Tsukiyoの"雫" [
マツダ ロードスター]
TEIN Flex Z + EDFC active pro 配線編
3
EDFC Active Proの取り付けにあたり
ざっくり仕組みを理解しておくと間違えが起きにくいと思います。
1)前輪左右ショック担当
Motor Drive Unit (Front用)
・Ch1 (左前輪用モーター接続用)
・Ch2 (右前輪用モーター接続用)
ACC or 常時電源
アース
2)後輪左右ショック担当
Motor Drive Unit (Rear用)
・Ch1 (左後輪用モーター接続用)
・Ch2 (右後輪用モーター接続用)
ACC or 常時電源
ボディアース
3)制御担当
コントローラーユニット 液晶+操作担当
・電源フィルターユニット (保護回路)
ACC電源
ボディアース
・シグナルコンバーター (通信)
車速信号へ
外部入力1へ
外部入力2へ
GPSモジュールと接続
コントローラーユニットと接続
ACC電源
ボディアース
それぞれのドライブユニットとコントローラーユニットは無線で通信するので、エンジン、室内、トランク間を繋ぐ線を引き回す必要はありません。
*電源線はエンジンルームはエンジンルーム内ヒューズもしくはバッテリー直。トランクは室内もしくはエンジンルームより引き回す必要があります。
電源フィルターとコントローラーは室内ヒューズより取得
- 1:EDFC ACTIVE ...
- 2:1)付属の8mmスパナを ...
- 3:EDFC Active ...
- 4:前、後ドライブユニット ...
- 5:カプラーの端を自己融着テ ...
- 6:電源コードとアースコード ...
- 7:シグナルコンバーターから ...
- 8:後ドライバーユニット ト ...
- 9:後ドライバーユニット 適 ...
- 10:右モーター部 ショック ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
車高調整
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2022年09月21日
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