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Tsukiyoの"雫" [マツダ ロードスター]
TEIN Flex Z + EDFC active pro 配線編
3
EDFC Active Proの取り付けにあたり<br />
ざっくり仕組みを理解しておくと間違えが起きにくいと思います。<br />
<br />
1)前輪左右ショック担当<br />
Motor Drive Unit (Front用)<br />
・Ch1 (左前輪用モーター接続用)<br />
・Ch2 (右前輪用モーター接続用)<br />
 ACC or 常時電源<br />
 アース<br />
<br />
2)後輪左右ショック担当<br />
Motor Drive Unit (Rear用)<br />
・Ch1 (左後輪用モーター接続用)<br />
・Ch2 (右後輪用モーター接続用)<br />
 ACC or 常時電源<br />
 ボディアース<br />
<br />
3)制御担当<br />
コントローラーユニット 液晶+操作担当<br />
・電源フィルターユニット (保護回路)<br />
 ACC電源<br />
 ボディアース<br />
・シグナルコンバーター (通信)<br />
 車速信号へ<br />
 外部入力1へ<br />
 外部入力2へ<br />
 GPSモジュールと接続<br />
 コントローラーユニットと接続<br />
 ACC電源<br />
 ボディアース<br />
 <br />
それぞれのドライブユニットとコントローラーユニットは無線で通信するので、エンジン、室内、トランク間を繋ぐ線を引き回す必要はありません。<br />
<br />
*電源線はエンジンルームはエンジンルーム内ヒューズもしくはバッテリー直。トランクは室内もしくはエンジンルームより引き回す必要があります。<br />
電源フィルターとコントローラーは室内ヒューズより取得
EDFC Active Proの取り付けにあたり
ざっくり仕組みを理解しておくと間違えが起きにくいと思います。

1)前輪左右ショック担当
Motor Drive Unit (Front用)
・Ch1 (左前輪用モーター接続用)
・Ch2 (右前輪用モーター接続用)
 ACC or 常時電源
 アース

2)後輪左右ショック担当
Motor Drive Unit (Rear用)
・Ch1 (左後輪用モーター接続用)
・Ch2 (右後輪用モーター接続用)
 ACC or 常時電源
 ボディアース

3)制御担当
コントローラーユニット 液晶+操作担当
・電源フィルターユニット (保護回路)
 ACC電源
 ボディアース
・シグナルコンバーター (通信)
 車速信号へ
 外部入力1へ
 外部入力2へ
 GPSモジュールと接続
 コントローラーユニットと接続
 ACC電源
 ボディアース
 
それぞれのドライブユニットとコントローラーユニットは無線で通信するので、エンジン、室内、トランク間を繋ぐ線を引き回す必要はありません。

*電源線はエンジンルームはエンジンルーム内ヒューズもしくはバッテリー直。トランクは室内もしくはエンジンルームより引き回す必要があります。
電源フィルターとコントローラーは室内ヒューズより取得
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2022年09月21日

プロフィール

「@n山 さん

確か、京商 1/64 マツダ ND ロードスター
だったと思います👍」
何シテル?   06/07 19:09
NDロードスタートに乗っています。
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