• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

【実践編】塚本のカツオ@常陸多賀

【実践編】塚本のカツオ@常陸多賀 カツオが喰いたい、カツオが喰いたい、カツオが喰いたい!!!
と春一番の吹くこの時期、日夜思いを募らせ身悶えしている初鰹ファンの皆さん、こんばんは(笑)

前blogの宣言通り、昨年2/20より遅れること約1週間の昨日、常陸多賀まで「塚本のカツオ」を喰いに行ってきました(^-^)b

昨年1年で喰ったカツオの中でNo.1だった「塚本のカツオ」をいただけるyume遠野のゆかりサンに前日の金曜日に確認で電話したところ、今週水曜日からやっと毎日入るようになりましたよ!(^-^)/、との事で、横浜コンビニ→派手蛇との朝練後に満面の笑みを浮かべて常磐道を北上する僕(爆)

EHH団のデルタ乗りで、ルートイン&旅飲み趣味が同じはりばっとサンとお店で合流、いただいちゃいました♪

初鰹らしぃモチモチの食感と、爽やかな酸味のある身をひときれ口に頬張れば・・・・

春 ハズ カムやぁ~ヽ(´▽`)/♪

車仲間と美味い魚・美味い酒を酌み交わす幸せ♪


ぎょ―さん飲ませていただきましたm(__)m


ゆかりサン、来年もいっちゃいそうです(;^_^A (笑)


※塚本のカツオって何?は2/15のblogをご覧下さいm(__)m

フォトギャラはコチラ
110226-27初鰹求めて常陸多賀①
110226-27初鰹求めて常陸多賀②
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2011/02/27 20:00:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 20:35
おぉ~!うまそう!!

地元の思わぬ穴場を教えていただきましたm(__)m
コメントへの返答
2011年2月27日 20:39
お客さんは地元の常連サンばかりのお店です。
町の気取らない美味しい居酒屋さんとしてとてもいい店です♪(^-^)b
2011年2月27日 20:45
カツオにはにんにく醤油と日本酒が合うなぁ
あ、美味しい焼酎でもいいな♪
コメントへの返答
2011年2月27日 20:52
僕は生ニンニクが弱いんで、この時はミョウガとワサビでいただきました(^-^)b

僕は遠野の日本酒をにごり酒含め数種類約6合を冷やで、ご一緒したはりばっとサンは芋焼酎の一升瓶をかかえて飲んでました(爆)
2011年2月27日 21:00
カツオも釣りに行かねばっ!
コメントへの返答
2011年2月27日 21:03
もう房総沖まで来ちゃっててますから急いで!(笑)
2011年2月27日 21:05
切子の中にはどんなお酒が?
コメントへの返答
2011年2月27日 21:09
遠野の地酒です。
辛くもなく甘くもないいわゆるうまくちでしたよ( ̄▽ ̄)bニヤニヤ
2011年2月27日 21:09
カツオを食する為にドライブするって良いですね。

美味しい魚と美味しいお酒。
想像しただけでもたまらないです(笑)

コメントへの返答
2011年2月27日 21:14
何か魅力あるキーが一つあれば、距離に関係なく気軽に走っていく気になる、ってのが仏の小型ハッチの最大の魅力だと思ってます(^-^)b
2011年2月27日 22:00
そうか~、カツオの時期なんですね。

そういえば先週、遠州でカツオのお刺身をいただいてウマ~と思ったんですよね。
浜松もおいしいものたくさんあってよいですよ、ほんと。

出張の楽しみの一つです。
コメントへの返答
2011年2月28日 6:13
その土地・その季節の美味いモンは出張の楽しみですよね~♪

え!?先週!

ひょうさんさ~ん、急がなきゃ!(笑)
2011年2月27日 22:42
カツオをしっかり堪能されましたようで( ̄▽ ̄

美味いものめぐり紀行、いつかは
合流したいものです(^▽^
コメントへの返答
2011年2月28日 6:17
この「うまいもん・温泉・酒蔵EXPRESS」が楽しみで、どんな場所へもさらっと走っていけるように練習してるようなもんで(笑)

ぜひ一度ご一緒しましょう♪
2011年2月28日 14:03
どもっお邪魔いたしましたあ
なんとか山にはたどり着けました
久しぶりのかつおでしたが
あれなら苦手なおいらでもいけますね
おかげでちとばかり飲み過ぎましたが(^_^;)

次回は全国オフで一杯ですね
コメントへの返答
2011年2月28日 15:15
楽しく美味い夜でした。ありがとうございました♪(^-^)b

さて、全国オフの前泊が楽しみになってきました(笑)
2011年2月28日 14:05
昨日の朝、お土産に持って来てもらえばよかった(T_T)

行きたかったなぁ…(>_<)
コメントへの返答
2011年2月28日 15:17
冷凍したらあのモチモチ感がなくなっちゃうからダメ!(笑)

はりばっとサン、一升瓶キープされたんで一緒に行っちゃってください(笑)
2011年2月28日 18:09
かつおがあるうちにもう一度ですね
次で空くかな一升瓶(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月28日 19:40
空きますって、あのスピードなら(爆)

プロフィール

「らくさん小赤ベコ、心臓弁手術よりまもなく帰還( ・∀・)ノ」
何シテル?   01/16 15:58
2017年8月末に縁あって初代オーナーさまから僕のもとに来てくれた青いS660。 先代の17年21万キロを共にしたクリオ2RSの青はオデッセイブルー、そして今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S660専用 RAYS TE37SONIC ナビックSP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 17:27:57
フレフレ幕張参戦24時間耐久レース(2017.11.18~19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 14:13:09
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 17:41:22

愛車一覧

ホンダ S660 うちのこ (ホンダ S660)
2017年8月納車 中古2年5300km落ちよりのスタート。 HN変えません。17年21 ...
その他 その他 その他 その他
旅先で飲食店などに出かけるための徘徊ギアとして正規Dより通販で購入。 これでロケーション ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
万能車。自由の翼。 2000年6月に発注、12/12納車の本国仕様のClio RS 1 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
妹夫婦の車。ライトブルーメタ+オリジナル顔は美しいと思う。 決して『お外車趣味』な一族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation