• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

フレフレ幕張参戦24時間耐久レース(2017.11.18~19)



 どうもです。


 11月となれば、フレフレ幕張でございます。
 ということで毎度のことながら、またまた行ってきました。
 今回はルーテシアが仕上がったので、久しぶりに朝練からスタートです。



 それでは、本題です。


 

 18日のAM2時頃に高速に飛び乗り、首都高経由で到着です。
 毎回コンビニからのルートを、曖昧な記憶を頼りに走るんですが…。
 今回はhama☆さんと偶然にもお会いしたので、先導していただきました。
 非常に助かりました~。いつもはファミマがある交差点で迷子になってましたw


 

 「車高調入れたから、ぜひ来てね~」とLINEしてた、
 びんすけ君とも久しぶりに再会できました。
 こうして並べると、自分のは低いなぁ…。


 

 前から見ると、キャンバーの違いが目立ちます。
 さぁ、別タンク楽しみにしてるよ~(笑)


 

 白色になって、初めて横に乗せてもらいました。
 やっぱりボディが違います。そしてLSDが、いい感じです。


 

 すれ違う瞬間は、風を切り裂くようにやっきます。


 

後ろから見ましたが、安定感が更に上がった印象です。
そして自由に描けるライン取りが、非常に羨ましいです。


 

あまがいさんとも、久しぶりにお会いできました♪
そしてまさか、仕事帰りとは…(笑)
 

 

1年振りにココへ来ましたが、やっぱりいいですね。
車と人の信頼関係がもたらす、何とも言えない空間があります。
時間と挑戦で積み重ねた、目には見えないものだと思います。
また行きますので、よろしくお願いします(^^)/


 

下山後に宿近くのスタンドで洗車してもらい、無事にチェックイン。
そして今回は徒歩で、いつものお店に向かいました。


 

前回も食べたバットマン(メガサイズ)から始まり…

 
 

やがて記憶が薄れて行きます(苦笑)
何を話したかな…。なんでルノーで買うと、8倍になるのか??
とか、そんな話だったと思いますw


 

そして2件目へ。
お店の人が、僕の顔を覚えてくれてて驚きです。
もっと近くにあったら、ふらっと行けるのに…。
ここでは大吟醸とは何かについて教えてもらいました。
(えーっと、お米の精米度合いが違うんでしたっけ??)


 

2件目でお開きとなりましたが、なぜか3件目へw
役年さんに奈良で起きた、青いサクソからの飛び石バチバチ事件を語り…
かなりいい感じになったところで、解散となりました(笑)
(活動開始から24時間経過w)


 

そして翌朝は、フレフレ幕張でございます。
いつものポジション、いつもの時間からスタートです。
ちなみにこの旗なんですが、プジョー乗りの方から頂きました。
ありがとうございました。


ということで毎度の事ながら、気になった車をどうぞ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

今回も沢山の車が集まりました。
少しずつ、でも確実に新型車が増えてる印象です。
プジョーは208&308が増えましたね〜。


紹介しきれなかった写真は、コチラにUPしてみました。


 

また前回開催時に屋外で展示されてた、イベント紹介のボードが
今回は1階正面入り口横に展示されてました。
写真を見ると、見覚えのある車をチラホラと見掛けます。


 

やがで11時頃から、少しづつ車が帰っていきます。
今回も無事に終了となりました。


お疲れ様でした。楽しい2日間となりました。
久しぶりにルーテシアで遠征してみて、やっぱり自分の車がいいですね(笑)
また来年度も懲りずにお邪魔しますので、よろしくお願いします。


おしまい



おまけ

ちなみにルーテシア3RSは僕が見た限りでは、5台いたと思います。
ちょうど今が分岐点にある車なので、これからの流れが気になります。
やっぱり減っていく流れなんですかね…?

僕は車高調も入れたし、まだまだ乗りたいと思います。
動けなくなる"その日"まで、変わらずに走れたらと思います。
とりあえず今は、前のバネを14kにする妄想が膨らんでます(爆)
あっ、あとアライメント調整のおかげで燃費が良くて嬉しい限りです。

ブログ一覧 | フレンチフレンチ | 日記
Posted at 2017/11/20 00:26:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^_^)
歩龍さん

今年、最初の「おはPA」に参加して ...
OFFBOYさん

充電を開始。
vfr800ccさん

昨日は・・・☀️
よっさん63さん

前回行くと行ってからだいぶ開きました
「かい」さん

行田古墳公園🚙お散歩ドライブ
よっちん321さん

この記事へのコメント

2017年11月20日 5:43
お疲れさまでした!

びんすけ号、一回目の「《》の踏み絵」が修了し、ノーマル足がそろそろ使いきった寿命、っていうちょうど「足見直しリフレッシュタイミング」だからきっと頭の中はいっぱい、もう止まらないよ(笑)

年2回にフレフレ幕張も次回いよいよ第20回の大台に入りますんで引き続きよろしくお願いしまーっす(・∀・)ノ



コメントへの返答
2017年11月20日 10:40
お疲れ様でした♪

「これ、ヤバイっすね!!」を、運転中に何度も連呼してました(笑)
そして最後の方は、「いや、コレ乗らないほうが良かったかな…」と心の葛藤が垣間見えましたw

新車から大切に乗ってる車なので、次のステップアップを楽しんでもらえたらと思います。確かにコストは掛かりますが、純正足を買うことを思えば…納得できると思います。

また来年度も、よろしくお願いします~。
6月はヴァン、11月はヴァンティアンですね。ヴァンティアンターボとか、会場で見てみたいです。
2017年11月20日 11:05
駐車場にのぼってくるといつも真っ先に会えるから油断してたら、今回は会えなかった〜。

遠くからお見かけしましたが、寒くて殿がトイレ行きたくて。挨拶も叶わず残念です。
少しずつ会う機会が減りつつある車のステキなところを教えてくれるオニイサンたち。殿となるべく触れさせたいです(笑)

またどこかで会えますように!
遠征お疲れ様でしたー。
コメントへの返答
2017年11月20日 11:59
少しの間だけ、離れてた時間帯がありまして…。失礼しました(汗)
私もご挨拶できず、残念です。

ステキなオニイサンたちは、来月は成田市にある雑木林に囲まれた小さなサーキットにいるかもしれません(笑)

もしよろしければ、ご一緒出来ればと思います。オニイサンたちは、どうして車に乗るときにヘルメットを被るのか…。その理由を学んでいただければ幸いですw

お疲れ様でした。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
2017年11月20日 12:23
↑被修飾語はオニイサンじゃないよ〜な?

遠征お疲れさまでした。
フレフレ終わったらちょっと落ち着く?
でも来月も遠征?
こないだから新そばが始まってるのでお誘いしようかと思っているのですがどうでしょう?( *´艸`)
コメントへの返答
2017年11月20日 18:28
プラス思考ってやつですよ(´∀`)

来月にするとは思いますけど、時期は未定です。
遠征と言っても、タッチ&ゴー方式(日帰り)です。

そばとなると、あのお店ですね?
吝かではないんですが、おばちゃんに顔を覚えられてないか非常に不安なんですが…(苦笑)
ただひたすらにポーカーフェイスになりますが、ご了承いただけますか?(笑)
2017年11月20日 16:18
↑素敵オネエサマも遠征じゃないの~?(笑)

毎度、案内係お疲れ様です。
ありがとうございました。
今回も盛大なフレフレになりましたね!
お久しぶりにお話しできて楽しかったです。
刺激の少ない療養生活なので色々な方にお会いできるのが楽しいです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年11月20日 19:07
素敵オネエサマも、行楽の秋を過ごされているようです(笑)

お疲れ様でした。
僕もお久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
今回はプジョーは少なかった代わりに、シトロエンが多かった印象です。
またこちらこそ、よろしくお願いします〜。
2017年11月20日 17:57
お疲れ様でした。

いつも遠路はるばるやってきてスタッフをしてくれるって凄いなぁ~と脱帽してしまいます。
1Fにフレフレ紹介イベントボードがあったとは・・・見逃してしまった。
コメントへの返答
2017年11月20日 19:14
お疲れ様でした。

毎回移動距離に変わりは無いんですか、回を重ねる度に近くに感じていきます(笑)
特に夜中だと、御殿場からは一瞬ですw

ボードについては、幹事さんのブログにて紹介されてました。
と、言ってる私も1階に行かなければ、すっかり忘れてたと思います(^^;
2017年11月20日 19:12
二日間お疲れ様でした。
そういえば、奈良の飛び石バチバチ事件の時が、サクソの車高調のシェイクダウンだったなぁ…

バネは積極的に変えてみるのが良いよ。
レートが変われば減衰も変わるし、前後のバランスも車高も気になってくる泥沼感も楽しく思えてくるし、常に車の動きを意識するようになるから運転の質も良い方向へ変わってくると思います( ・∇・)
車高調入れた人の特権です(笑)
コメントへの返答
2017年11月20日 22:42
お疲れ様でした。
2日間お世話になりました。

気になって調べたら、あれは5年前の夏でした。
5年経って、106・サクソ・207と全部車が変わっちゃいましたね(笑)
でも、あれがあったからこその今だと思います。

バネ・減衰の泥沼もさることながら、人間も泥沼に陥ってます(爆)
純正足で走ってた頃の、端から端までコントロールさせてる実感がまだ無いんですよね…。
今のバネで思い描いてる部分に到達するまで、しばらく頑張ってみたい気もしてます。

でも…。
前を14kにすれば、ターンイン後の逃げる部分が消えそうなんですよね…。
とりあえずダンパーを1段締めようにも、ダンパーが勝っちゃうと気持ち悪いし…。
絶賛、泥沼中ですw

純正足とかにしてれば悩まなかったかと思いますけど、今は嬉しい悩みです。
2017年11月20日 23:37
毎度ありがとうございます♪
次回もよろしくお願いします!
と、まるで近所の知人に言うように書く…。
違和感どうした?(笑)
コメントへの返答
2017年11月21日 10:17
お疲れ様でした。
こちらこそ、次回もよろしくお願いします♪

どこかへ行ってしまった違和感が、戻ってくることが無いように頑張りたいと思います(笑)

でも…。
ちょっとだけ、新東名は走り飽きましたw
2017年11月21日 5:20
今回も有難うございました!

毎回の参加、尊敬します(笑) もうちょっと近ければなぁと思いました(笑)

3軒目まで付き合わせてしまって・・・バチバチ事件の記事たどり着きましたよw
苦楽を共にした仲間!?素敵ですね~私も若いみなさんに刺激を受けました!
コメントへの返答
2017年11月21日 10:35
お疲れ様でした。
前夜祭からお世話になりました~。

フレフレ幕張は、年間遠征スケジュールに組み込まれていて、外せない遠征となりつつあります(笑)

いえいえ、3件目も楽しかったです♪
あの時に走った方々の半分ぐらいは車が変わってしまいましたが、今でも変わらないお付き合いをさせていただいてます。
同じ趣味を通しての長い付き合いで、楽しい時間を共有させてもらってます。改めて感謝ですね。
2017年11月21日 7:42
おはようございます〜今回お山だけでしたが、ご一緒できてよかったです。
あの朝は、、、コンビニ寄るつもりはなかったのにクルマのオーラについ吸い込まれまして、、(笑)

コメントへの返答
2017年11月21日 15:30
こんにちは。
お疲れ様でした。

寄っていただけなかったら、また途中で迷子になってたと思います(笑) ありがとうございます。助かりました。

朝にご挨拶するだけになってしまったので、またの機会には、いろいろとお話出来ればと思います~。
2017年11月21日 14:12
あー!この時かぁ、バチバチって(笑)
僕はもうそろそろ、だったタイベル切れにびびってた時だったかな?
あの青サクソ、誰かおこさないかなぁ。
コメントへの返答
2017年11月21日 15:39
通称”奈良ニュル”と呼ばれている、あの道での出来事です(笑)
今でも一番飛んできたストレートとか、ターンインで遅れたコーナーなど覚えてますw

(元)黒ボン師匠から聞きましたが、車はまだ残ってるそうですね。僕も、また走ってるところを見たいですね~。
2017年11月21日 14:13
https://minkara.carview.co.jp/userid/553304/blog/27130597/

これね!
コメントへの返答
2017年11月21日 15:43
懐かしいですね…。そして文体に若気の至り具合を、ひしひしと感じます(苦笑)
まだDAPさんが、ほぼノーマル状態ですね。

ちなみに僕の207ですが、長野県の解体屋さんに流れ着きまして…。絶賛バラバラ中で、全国の207へと魂が引き継がれているようです。”奴”の呪縛まで背負わないかと、いらぬ心配をしております(爆)

それで記念ということで、あるパーツだけ僕も買っちゃいました。またネタにしたいと思ってますw
2017年11月21日 17:35
懐かしいなぁ奈良オフ。この時は発売してすぐの595RS-Rのグリップ力に感動したのを覚えてる(о´∀`о)

青サクソはナンバー切って2年経つけど未だに形はありますよ。
エンジンはお疲れだしミッションは壊れてるけど、貴重なパーツ類は結構残ってるよ。


いる?(笑)
コメントへの返答
2017年11月21日 22:57
その時は、確か僕はピレリP7だったはずです。今にして思えば、グリップしないタイヤでした(苦笑)

Sifoのタワーバーとか、ロールゲージは貴重ですね。
どなたか、箱ごと欲しい人とかいないんでしょうか?

僕は遠慮させていただきます(笑)
2017年11月25日 20:37
フレフレ行きたかったんですが家庭の事情でorz
T山もまた行ってみたいです。
とは言え最近衰えてしまってとてもじゃないけど皆様についていけないので後ろの方で眺めてるだけになりますがw
白の時はなんであんなにアクセル踏めたのか不思議です^^;
コメントへの返答
2017年11月26日 2:05
来年度は奥さマイレージを貯めていただいて、ご一緒させていただければと思います。
その際には、ぜひ朝練→前夜祭コースで…(笑)

すれ違う車の姿勢や角度を見に行くだけで、非常に得る物がある不思議な空間だと思ってます。
半ば変な宗教を信仰してる人みたいな返信なんですが、また行きたくなる場所です(笑)

ぜひ一緒に走りましょう~。
自分のペースでも楽しい所です。
僕も後ろの方を走ってるので、よろしくお願いしますw

おすすめアイテム

プロフィール

「@Abyssal Black ボイルやアイスなどの言葉に、何か別の意味があるのかもしれませんね…。2021年も、学びの1年になりそうです。こちらこそ、よろしくお願いします。」
何シテル?   01/04 22:35
プジョー206→207→ルーテシア3RSと乗り継いで、今に至ります。 最初はレガシィを買うつもり(280馬力が欲しかったw)が、気が付いたらプジョー206を買...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ルノー ルーテシア ルノー・スポール]FJ CRAFT フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 23:38:18
ロールの戻し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:53:41
コーナー出口で舵角ゼロは都市伝説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:51:38

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした ...
プジョー 207 (ハッチバック) ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての愛車です。身近に乗っている人がいて、ずーっと気になってはいました。 いざ買う時期 ...
その他 ブログ用画像 その他 ブログ用画像
ブログ用写真をUPするために登録。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.