• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ckのブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

Tiger Super 6 ⑦

取りあえず、中古新規&構造変更登録、完了です。

ブレーキ関係、スピード(40km/h)はローラーに載せることができず
駐車場で簡易チェックで合格。
下回り検査もあの出っ張りを越えられず検査員さんに板を敷いてもらって
入りました。
排ガス、ギリギリ。
1台に4人がかりで検査って・・・(^^;

寸法など変わりました。
スペアタイヤとそのステーを撤去したので全長が3220mmに、
全幅は何もしていないにもかかわらず20mm広がり1740mmに、
全高はあえて低くしたかったのでロールバー含めて970mmに、
車重は70kgダウンで610kgに変更。
フロントウインドーは無しで・・・、
アレ、税金上がったかな?(^^;

しかし、あのリアサスは動いてないんじゃないかな?
どんだけ跳ねる・・・腰が痛かった・・・(^^;
Posted at 2012/12/25 23:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

Tiger Super 6 ⑥

車検に向けてさらに色々とやっています。

ヘッドライト、普通の位置に普通に付けても車検は通りません。
このタイガー全幅1720mm(車検証上)ですが実測で1740mm。
ヘッドライトの光る部分の一番外側の幅が全幅の1/2以上ないといけません。
普通のセブンですとギリギリに収まっていますが・・・
毎回、セブンで車検に行くと計測されるのでこのままだと無理か。
無理やり外側へ広げますがフロントフェンダーに干渉します。
ハンドルがあまり切れません(^^;


ウインカーも似たような規定がありますので同じように外側に・・・と。

今度はキャタライザーを付けなければ・・・と、ガードを外すと・・・
付いていました(^^;
あんなに辛い排気ガスなのに(^^;;


マフラー出口は15°以内規定に沿って角度を調整。

全高も登録時に変更しますのでリアの車高を下げるためバネを交換。
車高調整のネジが限界のため100LBSの柔らかいバネを入れましたが・・・
下がりません。
底着きするかと思ったんですけど・・・。
2日経ったら何故か下がっていました(^^;

(ショックの向こうに見えるのはキャニスター)

何かやな予感がする・・・。


訂正:ヘッドライトの光る部分の一番外側の幅が全幅の1/2以上ないと・・・。
    はウインカーの補助的な規定で、本当は 全幅の外から400mm以内に
    ヘッドライト光る部分の外側が位置しなければならない、でした。
Posted at 2012/12/18 09:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

Tiger Super 6 ⑤

とりあえずは車検に向けて色々とやっています。

シートはウエストフィールドのノーマルヘッドレスト付きをシートレールごと
載せれば簡単に・・・と思いきや・・・。

甘かったです。
なんと入りません・・・
横幅が狭すぎ(シートが大きい)でってどういう事っ。

タイガーの方が当然大きいフレームと思い込んでいましたが
ウエストフィールドの方がデカかったです。
少なくともフレームの横幅は・・・。

無理やり押し込めばなんとか・・・入りました。
ほうとうに無理やり(^^;
当然、スライドしません(^^;;

車高もついでに変更登録したいのでリアのバネを交換・・・。
おや・・・、ラテラルロッドが変・・・。
左右が逆に付いていました。
逆に付けるのは結構難しい感じなんですけど・・・(^^;

車高を下げると今度はアームがフレームに干渉。
ラテラルロッドの片方は調整式にしました。


スペアタイヤのステーもカットして全長もついでに変更。
Posted at 2012/12/13 21:25:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

茂木でアイドラーズ4時間耐久

昨日の日曜日、茂木でアイドラーズ4時間耐久レース完走しました。

6分の給油×2回と規定ストップ3分×3回には参りました・・・(^^;
順位はそれなり?か・・・ 
とりあえず2分18秒が出たので良かった(^^)
何度か良いバトルが出来て楽しかったです。
今日は首が痛いですけど・・・。

しかし、あんまり画像が無いなぁ
Posted at 2012/12/10 23:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

Tiger Super 6 ④

センタートンネルを外した。

上半分はFRP製。
下半分は細めの角パイプでの構成。

シフトが後ろへ約20cmほど下げられリンケージされていた。
非常にシンプルな構造が分かる。

Posted at 2012/12/06 22:25:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気雨で休憩」
何シテル?   06/01 16:11
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
2345 678
9 101112 131415
1617 1819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポーシェ ナインアフトゼクス (ポルシェ ボクスター (オープン))
ドイツ人の発音をよく聞いてみたら’ポーシェ‘と言ってるようだ。
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
Tiger 6
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation