• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takuroのブログ一覧

2010年10月02日 イイね!

定点観測(初秋の箱根)

定点観測(初秋の箱根)前夜、22時30分に帰宅。
カミさんの一言
 「あら、早いじゃない。どうしたの?」
天気をチェックすると、
 10/3(日)は晴れ間は期待できなさそう。
箱根に行くなら、10/2(土)。
しかし、気付いたら既に AM1時。
連日の午前様帰宅で、睡眠不足気味。
4時に起きれるのだろうか? あわてて寝ました。
 (いつも、↑こんな感じなので、なかなか事前にお誘いできません。)

んで、4時に寝床から這い出し、10分ほど意識を失っていましたが、なんとか眼を覚まして、箱根に行って来ました。
 いつも立ち寄る、西湘バイパスのPAにて。
 ちょっと曇り気味で、山の上の天気が気になります。




 箱根新道を上っていくと、徐々に雲が薄くなり、
 晴れ間が見え始めました。
 定点観測地点は、晴れ。
 しかし、気温は、12.5℃。
 シャツ1枚では、肌寒さを感じます。

 富士山は、早朝は頂上付近のみ雲の上に出ていましたが
 その後は中腹まで見ることが出来ました。


Z3Mクーペの方と、またお会いしました。
お互いに、箱根に来るのは前回以来です。
やはり、明日の天気予報を見て、今日にしたようです。

また、一緒に走りました。
PAを先に出てしまい、前を走ることに。
ルームミラー一杯にZ3Mクーペのフロントマスクが映ります。
折り返し地点で、先に行ってもらいました。
やはり、ちょっとずつ離されます。
120度以下のコーナで差が付くことに気が付きました。
つまり、ブレーキングからターンインの基本操作の差です。
う~ん。

Z3Mクーペの方を助手席に乗せて、チョッと流しました。
追走していた時に聞いていた勇ましい排気音が、室内に入ってこないことに驚いていました。
また、ボディの大きさ、重さを感じさせないタイトコーナでのノーズの入りの良さと、
コーナ立ち上がりのトラクションの高さにも。
んじゃ、何故ちょっとずつ離されるのか?

それは・・・
Posted at 2010/10/02 22:09:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | E92 | 日記

プロフィール

「定点観測(大晦日の箱根と元旦の箱根) http://cvw.jp/b/348445/45764546/
何シテル?   01/02 23:33
休日の早朝に、山坂道を流すのが好きな「親父」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     1 2
34567 89
10 111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
右ハンドルのマニュアル、LSD付きにしました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
また、直6のターボです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation