• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makoba0327のブログ一覧

2023年11月25日 イイね!

タクマキッズカートチャレンジへの道/ファイナル‼️(土山サーキット編)

タクマキッズカートチャレンジへの道/ファイナル‼️(土山サーキット編)タクマキッズカートチャレンジへの道❗️
今回で最終回です。

いつもいいね👍くださっている皆様やコメントやメッセージを頂いた皆様には感謝しかありません🙇‍♀️
当日頑張れるように練習してきましたので茂木で精一杯楽しんできます😃
さて本編です。

土山サーキット編1ヶ月ぶりの更新です❗️
ファイナリストに選ばれてからの、この1ヶ月土山サーキットでの練習は少し少なめでしたが、最後の最後まで練習に行きました。
それでは見てみましょ〜😄



11月4日
約2週間ぶり❗️
今日は2セット❗️
ベストは更新出来なかったけど同等のタイムも出ました。
ちなみにレーシングスーツのシェイクダウン日でした😁
これでレーシングギアは一通り揃ったね👍


11月11日
SODIのSWSレース前日の為、期間限定NEWレイアウトコース❗️
試しに2セット走ってみました。
最終コーナー〜3コーナー手前まで全開の為、超ハイスピードレイアウトに変更❗️
適応力が試されるので良い経験です👍
この画像を見るとレーサーみたいです(笑)



11月24日
今日で最後の練習予定でしたが、サーキットはお休みでした。
前日に神戸スポーツサーキットへ練習に行っていて良かったです😁
本番まであと2日❗️


11月25日は茂木で前日練習❗️
しかも5周✖️2セットのみ❗️
26日当日も5周練習後、タイムアタック❗️
タイムトアタックもチャンスは5周のみ❗️
このタイムアタックで自分の予選組とグリッドが決まります。
予選は8組に分かれ、12台1組で行われます。
まずは予選勝ち上がれるかな〜

前日練習でコースをしっかり覚えないと当日レースどころではありません😆
半年間の練習をした成果を期待したいところです。
がんばれ息子👍



タクマキッズカートチャレンジへの道‼️
このブログで一旦同じタイトルは終了と致します。
今まさに本番前日のブログ投稿です。
今日11月25日は午後から前日練習です。
しっかりコースを覚えて本番当日に挑みたいと思います。

今日と明日は息子が主役‼️
明日が待ち遠しいです😄

ファイナルに選ばれた時に応援メッセージやコメントを頂いておりますので、当日の結果はまた報告させて頂きます。

ーーーーーーーーーー
【あとがき】
土山サーキットで選ばれたので、出発前に練習兼ねて挨拶に行きましたが、あいにく定休日でした💦
また帰ってきたら、報告兼ねて行きたいと思います😁


思い出の一コマ。。。
ここのスタッフさんはいつも一人で営業しているので忙しい時は常連さんがお手伝いする事もあります。
息子も常連⁉️なので時間がある時はカートの片付けも手伝ったりしています。
お近くの方は気軽にお立ち寄り下さい✋️
息子も居るかもです(笑)
Posted at 2023/11/25 07:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月24日 イイね!

タクマキッズカートチャレンジへの道/その3(ISK大阪舞洲編)

タクマキッズカートチャレンジへの道/その3(ISK大阪舞洲編)ついにやってきました❗️
SODIジュニアカートを乗りにISK大阪舞洲へ❗️
今までは神戸スポーツサーキットと土山サーキットでカデットフレームに4stのエンジンを乗せたスポーツカートで練習してきました。
この舞洲ではタクマキッズで使用されるSODIジュニアカートが乗れます。
エンジン&フレームは全く違うのでハンドリングも変わってきます。

大会前にどれだけ乗りこなせれるのか見ものです❗️



11月12日
初乗車❗️
あいにくの雨模様❗️
今日は合計6分を5セット、夕方に雨が上がりセミウェット〜8割がたドライの路面でした。
初めての走行はリミッターが効く為、2段階のリミッターを解除しないといけないけど2段階目の解除は出来ませんでした。
次回持ち越しです😵


11月18日
今日は4セット❗️
現在リミッターが効いているので基準タイム(48.999秒)を更新しないと解除ができません。
あと一歩❗️
とても悔しそうでした‼️がんばれ息子💪


11月19日
2日続けてISK大阪舞洲へ❗️
1回目でリミッター解除❗️
2回目以降はフルスロットル❗️
40秒台出ました👍
今日は6セット❗️
タクマキッズへ一直線➡️👍


11月18日の夜に舞洲ではナイトレースが行われました。
土山サーキットのスタッフさんと常連のお客さん達が大勢レースにエントリーしていて息子はみんなが来るのを楽しみに待っていました。舞洲で出会った時はとても嬉しそうでした😄👍
※画像は土山サーキットでの一コマです。


同じ日、初めて舞洲に行った時に知り合った一級上の小学4年生のお友達と再会😄
一緒に走ったり、話したり学校では出会わないお友達も出来てとても楽しそうでした👍
リミッター解除して同じスピードで走ろう❗️と約束していました😄



カートを始めて半年、色んな方と出会い学校では出会わない大人やお友達と仲良くなってとても楽しそうにカートを楽しんでいます。
私なんか子供の頃は車の形をしたペダルで漕ぐ4輪車を乗って遊んでいた記憶があります(笑)
そう言えば、幼馴染はポケバイやってたなぁ〜😆

ファイナルに選ばれた時に応援メッセージやコメントを頂いておりますので、当日の結果はまた報告させて頂きます。

今日はここまで😁
頑張ってきます✋️

ーーーーーーーーーー
【あとがき】
練習に行った時にファイナルに選ばれた選手が練習に来ていました。
SODIカートをしっかり乗りこなしていたので良いタイムも出ていました。
大阪舞洲はレベルがかなり高いです❗️
Posted at 2023/11/24 19:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月24日 イイね!

タクマキッズカートチャレンジへの道/その2(神戸スポーツサーキット編)

タクマキッズカートチャレンジへの道/その2(神戸スポーツサーキット編)久しぶりの神戸スポーツサーキット編です❗️
タクマキッズ確定前の9月24日の走行後からかなり時間が経ちました。
9月最終週は主に土山サーキットで最後のアタックに行っていましてKSCは少しお休みしてました。


さて日に日に日照時間が短くなり、夕方の練習が短くなってきました。照明も完備されているけどナイターで走ってもタイムが上がりにくので明るい間の走行が理想ですね😄

先日スタッフさんと話していて、昨年タクマキッズのアカデミーで優勝した選手は、丁度1年前このKSCへ練習に来ていたそうです。
練習もレーシングカートを使って訓練していたとか聞きました。
トップクラスになるとカデットクラスと変わらない位のレベルなので色んな誘いもあるそうです。😱

さて私の息子はまだまだそのレベルに達していないので日々の練習が大事ですね。
10月と11月の神戸スポーツサーキットではどのような練習をしてきたか見てみましょう❗️


10月10日
2週間ぶりのKSC練習❗️
夕陽が眩しくない時間を狙って全開走行‼️
ベストラップ更新は出来なかったが同等のタイムは出ていた👍


10月21日
ベストラップを狙いに行ったけどレンタル多過ぎで上手く走れなかった模様😵
遅いカートがいる時はスマートに抜くようにアドバイス✋️
次に期待❗️


10月22日
前日のリベンジ‼️
天気が良いのでお昼の12時〜13時のレンタル枠で走行❗️
走行中チェーンが外れるトラブルも有りながらも🔧
約1ヶ月ぶりにベスト更新‼️


10月30日
定期の月曜日練習‼️
気温19度❗️
夕方で走行時間も短め❗️
2回ピットインするもそのまま連続走行❗️
結局34周走りました。


11月4日
走行直後に、いつもの1号車のアクセルワイヤーが切れちゃって走行不能に😵
今後カデットのレンタル車両となるgazelle(ガゼール)2ストに乗車❗️
レンタルが多く感覚を掴むだけの練習でした✋️


11月13日
週末から土山→舞洲→KSC3日連続でカート走行❗️
タクマキッズまで2週間弱❗️
最後の最後までトライ❗️
今日はいまいちだったな😅


11月20日
定期の月曜日練習❗️気温10度❗️
週末から舞洲→舞洲→KSC3日連続でカート走行❗️
この日はタイムアタック練習❗️
タイヤが冷えている状態からの走行❗️
5周✖️4本❗️集中力を高める訓練です。
今日はスピンするぐらい、よく攻めていた👍
良い感じ❗️
タクマキッズまであと6日❗️


11月23日
大会前のタイムアタック練習❗️
5周✖️3本❗️
最初から好タイムをマーク❗️
そして夕方暗くなってからでも自己ベスト位のタイムが出ていました👍
とても良い感じ❗️
少しレベルアップしたと思います😄
タクマキッズまであと3日❗️


この11月は最後の最後まで練習に行きました。
タクマキッズの出場が決まってからは何かと忙しい日々を送っています。
定期の練習&レーシングギアの選定&私のレース(笑)
10月にはOMPのレーシングシューズ&アライのヘルメット&11月の初めにはOMPのレーシングスーツも購入してレーシングギアは全て揃いました。



おまけに帽子とフェイスマスクもOMPで揃えました。
グローブはまだ使えるのでスパルコだけど、次購入する時はOMPにする予定✋️😄
そのうちOMPのジュニアアイテムのモデルにでも抜擢してくれないかな(笑)😁

ついに大会直前です。
このKSCでカートデビュー❗️
初乗車が5月14日、丁度半年でここまで来ました。6月以降はほぼ毎週練習に来て、時には60周走る事も。。。
上達スピードは人それぞれだけど、目標のタクマキッズのファイナルに選ばれた事は自信になっていると思います。
当日は思いっきり楽しんでくれれば良いだけです。
がんばれ息子👍

ファイナルに選ばれた時に応援メッセージやコメントを頂いておりますので、当日の結果はまた報告させて頂きます。

今日はここまで😁
頑張ってきます✋️

ーーーーーーーーーー
【あとがき】
タクマキッズ事務局から書類が届き、当日のスケジュールやメンバーリスト等が入っていました。
なんとなくリストを見ると、SL神戸のキッズクラスで見覚えのある名前が。。。
タクマキッズはカデットクラスに出場するまでがチャンスですね。
娘も同じパターンでカートしてみようかな❓



出場選手にはワッペンとパス券が配布されました。
いよいよです。
ワッペンはレーシングスーツの左腕に付けて出場です。
Posted at 2023/11/24 12:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月19日 イイね!

【レース参戦日記2後編】SL神戸ラウンド6(TIA MZ)後編

【レース参戦日記2後編】SL神戸ラウンド6(TIA MZ)後編何シテルでも投稿しましたが、10月29日に神戸スポーツサーキットで開催のSL神戸ラウンド6に出場しました。

前編はこちらから



今回はYouTube配信もバッチリ👌出来たみたいで、全てのカテゴリーのレースがタイトラ〜表彰式までご覧頂けます。
前回は決勝のみの配信で残念でしたが興味のあるレースがありましたら一緒にご覧下さい🙇‍♀️

YouTubeでもご覧頂けます。
SL神戸 ラウンド6

ーーーーーーーーーーーー
YouTube配信
5時間00分20秒ごろ〜ヒート2
ーーーーーーーーーーーー

続いてヒート2❗️


ヒート2は14号車に乗車❗️
14号車も初乗車の為、ぶっつけ本番です💦
今日のタイトラ&ヒート1のタイムを見る限り4号車より良さそうです❗️
期待出来そ〜👍


【ヒート2】

全車グリッドに整列❗️
レースクイーンもちゃんといます😁


ヒート2は6番手スタート❗️
コースイン時の走行では悪くない感じ❗️
ヒート2は選手紹介もあって決勝レースの雰囲気満点です👍


いざスタートの瞬間❗️


スタート❗️

全車1コーナーへ‼️

1コーナー全車クリア❗️
鬼門の2コーナーもクリア❗️
2コーナーはアウト側を走行した為、イン側から7番手スタートの8号車が前方に現れ7番手にポジションダウン。。。

そして3コーナー入口付近で8号車の後方に接近するも車両に追い付きギリギリを走行していると、またもや車両に乗り上げコースアウト寸前に❗️💦
復帰するも大幅にポジションダウン😫💦

4コーナーも混戦しアウト側をギリギリ走行するも

加速に負けポジションダウン😫
3コーナーのミスにより12番手までポジションダウンしちゃいました💦

最終コーナーでイン側より追い付き、並ぶも1周目は12番手で通過❗️


そして2周目の1コーナー手前でオーバーテイク❗️

そして4コーナーでイン側に入り10番手まで浮上❗️

5コーナー〜6コーナーへ向けて❗️

そして6コーナーで後方よりインに入られ思わずスピン❗️
追い抜いた分全て帳消し😵
14番手にポジションダウン⤵️


2周目14番手で通過❗️


3周目❗️
前方が4コーナー出口でもつれ、そに隙に真後ろに追い付き、6コーナーで1台パス❗️
13番手で通過❗️


4周目❗️
順位変わらず❗️
しかし12番手の真後ろでスリップストリーム❗️




5周目❗️
1コーナーでイン側に入りオーバーテイク👍
そしてさらに前方の車両を6コーナーで追い抜き、11番手で通過❗️


6周目❗️
順位変わらず❗️
しかし後方は少し差が開き、前方とは少し差が縮まっている👍


7周目❗️
順位変わらず❗️
後方は完全に引き離し、前方は少し縮まった❗️


8周目❗️
ついに射程圏内‼️
前方車両に追いつきそ〜👍
この周回はコースレコードを上回るタイムを記録👍😱‼️
55.933秒
※このヒート2では更に上回るタイムが出ていて私のタイムは3番目になりました。
ちなみにレコード更新者は4名❗️


9周目❗️
4コーナー手前でさらに追い付き、いよいよチャンスを伺う事に❗️

そして最終コーナー手前のストレートで真後ろに❗️

最終コーナー❗️

スリップスイッチオン❗️

前方車両にピッタリ‼️

そして加速に乗って横に並び❗️

9周目11番手のまま通過❗️
そのままファイナルラップ‼️


ファイナルラップ❗️
1コーナーでオーバーテイク成功❗️
10番手にポジションアップ⤴️

そして4コーナーで前方車両がバトル❗️
その隙に完全に追い付き6コーナー狙いの加速勝負❗️

良い感じでテールトゥーノーズ❗️
しかし前の加速が鈍く接触しそー💦

タイミング悪かった😵‍💫
少し避けるも軽くプッシュしてしまってラインを外し。。。

6コーナーで後続車にインに突かれ。。。

7コーナーで抜き返し。。。

最終コーナー❗️

全車スリップモード❗️

そのままチェッカー🏁
ヒート2は10番手でゴールです‼️

14号車は超当たり🎯車両だっただけに、1周目と2周目のミスはとても残念です😢
大きなミスが無ければ上位を狙えたはず❗️と自分に言い聞かせて次回へ期待したいです👍

しかし1日に2回も乗り上げてしまうのはいけませんね💦
関与してしまった選手にはお詫びするしかありません🙏🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【成績】
TIA MZクラス15台出走
タイムトライヤル→4位
ヒート1→6位
ヒート2→10位
総合結果(ポイント制)→7位
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ベストラップ】
タイムトライヤル(4号車)→56.194秒
ヒート1(4号車)→56.436秒
ヒート2(14号車)→55.933秒
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このTIA MZクラスは毎回色んなメンバーがエントリーしてくるので、とても楽しいレースです👍
中でも常連組の皆さんはレベルが高くレンタルカートのレースとは全く違うHIレベルの戦いが出来るのでとても走りごたえがあります👌

あと年内は2戦残っているので残りも出場したいと思います。


そのうち。。。
いや❗️年内。。。
いや❗️次回。。。


表彰台立ちたいな〜😅


今日はここまで✋️


ーーーーーーーーーーーー
【あとがき】
このブログを書いている数日後(投稿の当日は)SL神戸ラウンド7があります。
レース前に前回のレースの振り返りも含めてブログを書いたりしています。

最近忙しくてブログが追いつかないですが、次回ブログは8時間耐久レースが中止になった当日の代替え走行会を書きたいと思います。
YouTube配信が無いので私のx(旧Twitter)の動画をチョイスして書きたいと思います。
こんな走行会もありかな〜と思いました😁👍
Posted at 2023/11/19 07:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月14日 イイね!

【レース参戦日記2前編】SL神戸ラウンド6(TIA MZ)前編

【レース参戦日記2前編】SL神戸ラウンド6(TIA MZ)前編何シテルでも投稿しましたが、10月29日に神戸スポーツサーキットで開催のSL神戸ラウンド6に出場しました。
今回で2回目の参戦❗️
前回は総合9位でした。
今回は最低でも6位入賞はしたい所です⤴️

この TIA MZクラスはSL神戸の中でもレンタル車両を使ったワンメイクレースです。
N35やSODIカートのレースでは物足りない方には打ってつけ❗️
実はSLライセンスやコースライセンスが無くても参加は出来ますので最近人気のクラスです👍


さて今回はYouTube配信もバッチリ👌出来たみたいで、全てのカテゴリーのレースがタイトラ〜表彰式までご覧頂けます。
前回は決勝のみの配信で残念でしたが興味のあるレースがありましたら一緒にご覧下さい🙇‍♀️

YouTubeでもご覧頂けます。
SL神戸 ラウンド6


【レーススケジュール】
・タイムトライアル10分
・ヒート1 (10周)
・ヒート2(10周)
各順位に応じて次のグリッドが決まり、ヒート1 &2はポイントが配分され、合計ポイントによって総合結果で順位が決まります。
同ポイントの場合はベストラップの速い方が優先され順位が確定されます。

車両は抽選でくじ引きにより決まり、選手の体重測定もあります。最低体重(ヘルメット等込み)が67キロで67キロに満たない場合はウエイトを積む事になります。67キロ以上の場合は、そのままで重くなる程、不利になります。

今回私は62キロでウエイト5キロ積みました。
前回より1キロ軽くなっています👍

ーーーーーーーーーーーー
YouTube配信
36分45秒ごろ〜タイムトライヤル
ーーーーーーーーーーーー


タイムトライヤル
今回は15台出走❗️
このクラスではフルグリッドの台数です👍


車両は4号車❗️
タイトラとヒート1はこの車両で戦います。
4号車は初乗車なので様子見てアタックしていきます❗️
乗車当初からオーバーステアに悩まされてターンイン&アクセルワークが非常に難しかったです💦


タイトラ開始後4分20秒過ぎ2番手まで浮上❗️
※タイムの一番上は残り時間が表示されています。


そして5分過ぎた所でタイムも更新し、なんと1番手に浮上‼️
コントロールタワーを通過した時点で自分でもびっくり‼️
おまけに自己ベストタイムです👍


つかの間。。。数秒後タイムは更新され、あっさり2番手❗️
この後5周トライするがタイムは更新出来ず💦


そして絶対王者の16号車Uさんが2番手に浮上❗️
この方は7連続ポールが掛かっていました。


そして残り0秒❗️
最終ラップ時になんと4番手だった8号車のYさんが2番手まで浮上❗️
前回総合優勝の方が意地を見せた場面で、私は最終4番手となりました。

私的には苦しいながらも、たまたま出たタイムもベストだし、ポジションも良いので結果オーライです👍
この時点で私のベストラップ以外は9番手位と同じタイムなので、ヒート1は苦戦を覚悟しました。


どう走ればベストラップの走りが出来るのか⁉️嫁さんが撮ってくれたタイトラの動画を見て少し研究してみました。。。

いつもより立ち上がり重視のブレーキング❓


ターンイン早めで❓

クリップ手前まではアクセルパーシャルで我慢❓

アクセル量をジワリ。。。

ジワリ踏み込み

左リアタイヤを円石に引っ掛けるイメージで脱出❗️
この4号車はコントロールがかなりシビアで、2、4、6、最終コーナーはミスるとアンダーオーバーがとてもピーキーでした。
苦手な乗り味なので、答えは出ずにヒート1を迎えます💦


【結果】
・タイムトライヤル56.194秒
ヒート1→4番手スタート

続いてヒート1❗️
上位を狙うには苦しいい💦
なんとかついていかないと。。。

ーーーーーーーーーーーー
YouTube配信
2時間17分15秒ごろ〜ヒート1
SL神戸 ラウンド6
ーーーーーーーーーーーー

【ヒート1】

全車グリットに整列❗️
いざスタートの瞬間です❗️
4番グリッドは過去最上位グリッドなのでいつもと景色が違いました(笑)
最低でもミス無く順位を守るぞ❗️


スタート❗️
全車1コーナークリア❗️
鬼門の2コーナーもクラッシュ無く通過❗️
3コーナーも通過❗️


イメージ通りに行くかな❓
4コーナー❗️
少しクリップが甘かった💦


1周目4番手のまま通過❗️
すでに前方とは距離がついてしまった💦
真後ろにはスリップに着かれているとは気が付かず。。。


2周目の2コーナーでインに突かれポジションダウン⤵️


2周目そのまま5番手で通過❗️
前方とはどんどん距離が開いています💦
4番手に上がった15号車は上位について行っています。
タイムもこの周のベストタイム❗️
ストレートがすごく伸びていました。


3周目❗️
なんとか距離を保ちながら5番手で通過❗️


4周目❗️
1コーナー〜2コーナーにかけて上位の入れ替わりがありバトルの結果少し距離が縮まる❗️


順位変わらず5番手で通過❗️
距離はなんとか保ててる😅


5周目❗️
4号車テーマの4コーナー❗️
明らかにターンイン遅い😵‍💫
車両半分外にズレている💦


アウト側に膨らみクリップに着けない😨


順位変わらず5番手で通過❗️
どんどん距離が離れているわ💦😨😵


6周目❗️
相変わらず4コーナーで苦戦😵
ターンインが上手くいかずクリップにつけない💦
ターンイン直後、フロントの接地感が一瞬鈍く操作とタイミングがズレる感じがする。
一瞬アンダーステア⁉️
修正しようとするとオーバーステアになったり。。。
騙して乗る運転が効かないのでめっちゃ難しいです😫
特訓するならこの車両だけどね(笑)

おっと話が外れました🙏


6週目、7周目、8周目順位変わらず5番手❗️
トップとのタイムギャップは開くばかり😫
タイムギャップは2.591秒
前方4番手との差も2秒近くある😵💦
しかも❗️ずっと6番手の選手がアプローチしてくるので順位を死守する事に集中‼️
苦しいレースだわ😵‍💫


9周目❗️
ついにやられちゃいました😵
4コーナーで‼️
抜かれるまで気付かなかったけど耐久レースを一緒に走っている、我がチームのキャプテンだった❗️
何周もアプローチされたけど分からんかったわ😅(レース後の会話)

この抜かれた直後も競り合っていて、ちょっとしたハプニング発生❗️

抜かれる前〜抜かれて→ハプニング画像(嫁カメラ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブレーキング

ターンイン

インにつけず。。。

すかさずインに入られ

出口で並び

加速に負けて

前に入られ

なんとか食らいつきながら

前の車両のタイヤに乗り上げ

フロント部浮きながら

そのまま着地

コースギリギリで復帰

一瞬の出来事でしたが、かなり焦りました💦😅💦
レースではたまに見る光景でしたが、ギリギリまで詰めると、あーなっちゃいます(笑)


9周目ハプニングもあり順位を落とし6番手で通過❗️


ファイナルラップ❗️
特にドラマも無く💦
6番手でフィニッシュです‼️

とても苦しかったレースでした😅
4号車はタイトラとヒート1で合計20周走りましたが、タイム見る限りちゃんと走れているのはタイトラの1周のみです。
今更ながら自分の腕はまだまだ未熟です😵
練習&レース経験をもっと積まないと上手くなりませんね😆

【結果】
・ヒート1→6位
・ベストラップ→56.436秒(10周目)


さて午後からはヒート2‼️
今度の車両は14号車❗️


この14号車はタイトラ&ヒート1のベストタイムが56.3秒台❗️
平均ラップも安定しているので4号車より期待出来そう👍
当たり車両ならさらに期待❗️
6番手スタートからでも上位順位を狙うぞ‼️

14号車も初乗車だけど平均ラップやベストタイムを見る限り、今回はなぜか不安はありませんでした😁
2回目の参戦で感覚を掴んだのかな❓
自分でもなんか不思議です(笑)


ヒート2は後編で❗️
レースって何があるか分かりません❗️
こんな事もあるんやな〜😆

今日はここまで✋️


【あとがき】
神戸スポーツサーキットのFacebookにレース画像が上がっていました。
カッコ良く写っていたので記念にダウンロードしました。





Posted at 2023/11/14 19:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「素晴らしい👍 http://cvw.jp/b/3484671/48044714/
何シテル?   10/23 20:11
makoba0327です。 LS460を購入したのをきっかけにみんカラ始めました。11、21、31セルシオを乗り継いでLS460に乗る事になりやっぱりビッグセダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   123 4
567891011
1213 1415161718
1920212223 24 25
2627282930  

リンク・クリップ

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化系!TAKUMIモーターオイルの“T.フラーレン”を入れてパワーチェックをしてみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/01 21:05:50
イージーオープンキット(ハンズフリートランク)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 17:48:24
レクサス(純正) LS500 Fスポーツ用ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 18:01:26

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
LS460中期からの乗り換え 過去にセルシオ3台乗り継いでLS460中期→LS460後期 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
31セルシオいたってノーマルで乗ってました。 不意の事故で修理するより買い替えた方が良い ...
レクサス LS レクサス LS
レクサス LSに乗っています。過去にセルシオ3台乗り継いでLS460を乗る事にしました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation