• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

今日からアトレー君入院です。

今日からアトレー君入院です。 先日の台風で仕事に行って街灯にぶつけ車も心も凹み、早9日。
やっと入院手続きが済み、今日からアトレー君は入院です。
全治3週間ほどになるそうです。
台風の影響で故障や事故が多かったらしく修理工場も保険屋も大忙しだそうです。



今日からしばらくの間こちらが相棒です。



Dも代車不足らしく、タントだったら空いているとの事で背に腹は代えられず。
わかっちゃいたけど、これじゃあ


全部は仕事道具乗らない。
どうしよ。



2023年9月19日 追記

連休も明けて仕事も入ってないので意を決して、タントに道具を積み込みます。



代車を傷つけてはまずいので養生をして、裏庭から適当な廃材を探して、土台、梁、桁を組んで出来る限りフラットにします。



アトレー荷台作りで余ったコンパネがなぜかピッタリ。桁にビス止めして簡易荷台の出来上がり。



なんとか道具の7割方積めました。



左サイドから。



右サイドから。


もしかして頑張れば軽商用車じゃなくても軽乗用車でもいけるかも、、、
乗り心地もいいし。お尻も熱くならないし。
アトレーの前はキャディー(ウェイクの商用)乗ってたんです。
私にとってはいい車だったんですけど、あえなく生産中止。不満な点は道具フル積載のせいで休憩や仮眠でシートが倒せず休めなかったのと、同じく道具の重さでリアが沈み込み前輪が登り坂や雨の日よく空転してたのが恐怖で。
でアトレーに乗り換えたんです。

理想は軽商用でFRでフロントエンジンで乗り心地が柔らかで室内が静かな車なんですが、
なかなか理想の車ってないんですよねぇ。
どなたか私の理想に近い車ご存知ですか?

とりあえずアトレーくんが退院する3週間ほどタントくんお世話になります。




















ブログ一覧
Posted at 2023/09/17 19:48:22

イイね!0件



タグ

関連記事

ダイハツアトレーに試乗
kimicameraさん

んだよ~~~また強風。
にゃぼさんさん

320アトレーが好き~🎵
ひでろう3さん

16年ぶりのFMCはダテじゃない!
大家さん(チームM)さん

タント・初期不良。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

富山軽トラオフ会2023
思うつぼさん

この記事へのコメント

2023年9月20日 4:05
3週間は長いですね〜……
でも現状復帰する為、我慢ですね
コメントへの返答
2023年9月20日 15:23
コメントありがとうございます。
通常なら2週間位らしいのですが台風の影響で修理工場が大変混み合ってるそうで余裕をみて3週間なんだそうです。
今年はツイてない事ばかりなので、
急かして修理ミスでもされたら嫌なんでここは大人しく我慢です。

プロフィール

「非の打ち所がない車です。 http://cvw.jp/b/3487048/47702419/
何シテル?   05/06 08:09
アトレーについて色々情報交換できればと思います。 よろしくお願いします??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サブウーファーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 10:18:06
フロントグリル ブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 16:57:02
純正ディスプレイオーディオ リアスピーカー配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 17:54:48

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ アトレー RS 4WD に乗っています。 2022年5月6日に契約して9月1 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
10年乗ったタントからの乗り換えです。 ダイハツの営業さんには申し訳なかったのですが家族 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation