• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2011年08月25日 イイね!

8月25日木曜日の日記

午前中雨午後曇り。

休みだってのに朝っぱらから親に電話で起こされた。
知り合いが困ってるそうで、一仕事。
休日に中途半端に早く起きると一日潰れちゃうんですけどね~。TT

終わってから、選挙の期日前投票に。
結構人が来てました。
そりゃ日曜にどこにも行かないならイイけど、
できたらゴロゴロしたかったりする人にはいいし、
老人からすれば、日曜に天気いいとは限らないし。
期日前投票っていい制度だと思います。

帰宅して、眠いような眠くないようなだる~い一日となってしまいました。

ニュースを見てると、官房長官家族を射殺するって脅迫が有って
犯人逮捕とか出てましたが、先日の首相官邸周辺でナイフ持ってうろついてた人も
そうですが、何かと過激に走りやすいネットユーザー辺りがやったんじゃないですかね。
現閣僚を恨み、抹殺したい人は山ほど居るでしょうけど、実行に移す人は
限りなく0に近いと思います。

さて民主党、代表選やるようですが、
どいつもこいつも寸足らずの人ばかり。
小沢一郎が出張って誰かを後押しとかなんとか報じられてますが、
大体にして、

小沢:政治資金の問題で裁判中

鳩山:平成の脱税王

菅:外国人からの献金、及び政治資金の問題、反社会的団体との密接な交際で立件中

前原:外国人からの献金問題、菅と同じ猪(高速無料化、日航破綻問題、やんばダム中止問題などなど)

岡田:おぼっちゃまは面倒な代表はやりたくない。核持ち込みをバラしてやる事終わった。

鹿野:衆院議長時代の無能ぶりに定評アリ

馬渕:政権奪取早々にテレビに出演し、持論の高速無料化の財源問題を論破されて以来、禊に勤しむ。

枝野:官房長官として震災の報道官やって、危機に弱いというか舞い上がって危機を更に煽る政治家に向かないタイプ、人を人とは思わぬ答弁というか責任意識薄いことがバレてしまった。

原口:不信任案の時もそうであったけど、右へ左へとの変身ぶりで誰もが呆れた。

安積:プールにガソリン発言でアホっぷりがばれてしまった。まるでコメディアン。

櫻井:頼まれたから仕方なく政治家に成った割には目立ちたいお医者様。でも責任はとりたくない。

江田:反社会的団体との交流、共産党よりタチ悪い革命の志士

etc

ってな状態で、ある程度露出の多い人々はスネに傷持つどころじゃない騒ぎ。
これら突っ込みどころ満載のメンツ、ダレがやっても上手く行くわけ無いような。
まだまだ政権与党たるべく成熟した政党ではないのですよ。

ここはやはり、総選挙、これでしょ。マニュフェスト廃棄したわけだし。
岡田幹事長も次の代表で解散総選挙したらと言ってるわけだし。
被災地の選挙は無理だろと思われていたけど、これから岩手県知事選挙もあるようだし。

日本の弱みにつけこんで周辺諸国が蠢動する中、外交のしっかりできる政党、政治家で
ある事が最低限必要だし、経済の事もある程度わかってる人でないとこの国難は
乗り切れないと思います。

あ~なんとかならないかな~と思う日々から脱出したい今日この頃、でした。


Posted at 2011/08/26 02:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation