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2012年05月31日 イイね!

5月31日木曜日の日記 3台試乗

5月31日木曜日の日記 3台試乗今日は午前中晴れ、午後曇り。

朝もいつもより早起きして外で労働。
いつもより多くて声が枯れました。

午後、先日予約した12ヶ月点検に
スバルへ。

待ってる間にBRZ、レガシィ2.0GT DIT、
インプレッサの3台を試乗してきました。

まずはBRZ

6AT仕様で、室内はトヨタ的。
まあスバル謹製”トヨタ86GT”スバル版
ってのが実態だと思うので作りこみに
関してはまあこんなもんかと思うけれど、
センタートンネルの高さなどはアイシンの
ミッションが収まってる関係じゃないかと。
シフトが使いにくくて好きになれないかも。

後部座席がオマケ程度についてますが、
たとえ座れなくてもこの空間は重要かと。
無いと不便と思われ。

エンジントルクは十分みたいでスカスカ
加速してっちゃいますが、パワフルって
感じでもなく。

キツイ登りコーナーなんかはその割に
勝手にシフトアップダウンしちゃうので
微妙に走りたい人にはMTの方がいいかも。

ブレーキタッチがまたスバルっぽくないのが×


次にレガシィDIT

デカイです。w
広いです。ww

乗り込んでシート合わせしちゃえば
動かしてる時に車の大きさが巨大化
した感じがしないのは不思議。

CVTが進化したそうですが、実感できました。
これならMTじゃなくても我慢できるかも。
BRZのトルコン6ATと比べると、比べられません。
BRZヘボすぎ、って思えるほどです。

エンジンパワーは300馬力?って感じで
でも乗りやすい特性かも。
直噴システムはスバル製なんだそうで。
今後の故障率どうなるか気になります。

足の動きは、ここ10年くらいのスバルの車に
共通の動き。わかりやすいけど、
エコタイヤついたBCより限界は低い。
車重が原因と思われ。

サイドブレーキが真ん中に移植されたのは
わかりやすくなったけど、私的には
棒がついてたほうがいいんじゃないかと。
スイッチだと忘れるんだよね。

とにかく巨大化しすぎなのが×


次はインプレッサ2LのCVTです。

サイズ的にはコレが一番シックリ来ます。
先代レガシィより10ミリ幅広らしいですが、
他より気楽感大。

普通に乗れば、このCVTで全然満足級なんだけど
DITのCVTに乗った後だと、あら?って感じにも。
エンジンパワーの差だけではないそうです。

巨大なドアミラーが×
モアパワー。

3台3様の出来映えだと思いました。
機会があれば一晩借りだしてみたいなと。

幸いにして売れてるそうなので
大いに稼いで貰って将来に期待ですね。

Posted at 2012/06/02 00:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記

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