• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

9月22日木曜日の日記 日産可変圧縮比エンジン「VC-T」

今日は曇り。

午前中に何とか起きだし、雑用。

午後は仕事。

片づけ最中にまた腹痛。

夜は宿題。


さてニュース
仏産というか日産が何やら新しいエンジンを
作ったようですが、解説にもあるように、
コネクティングロッドの長さを可変にして
圧縮費を変えるようです。

マツダのミラーサイクルエンジンは
吸排気のタイミングを可変とし
圧縮費を変えてますが、可変の
源はカムでありバルブタイミングであり。
あんまり力がかからない所。

日産のは一番力がかかるコネクティングロッドと
クランクシャフトの間を可変とするようで。

実際の所、どうなのか気になりますが、
直感というか常識的に感じるのは、
”壊れそう”と言う事でしょうか。

ま、買わないから良いけど。
Posted at 2016/09/27 23:18:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation