• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2009年07月16日 イイね!

7月16日木曜日の日記

7月16日木曜日の日記今日は晴れ。一重に暑い一日。

昨晩そうそうに、広間で寝入ってしまい、今朝、早朝の地震で目が覚めました。
結構良く寝た気がします。既に気温は高く、どうしようかと迷った挙句、朝の菜の花台まで気晴らしに行って来ました。今日は妙な物居なかったですね。
写真をば撮影し、帰宅。フロ入って洗濯して友人Jの所に顔出して、油肉炉と栗八に買い物行って昼食、軽く昼寝してダラダラして夜は本屋に行って、また菜の花台行って、帰宅。
夜の菜の花台はギャラリー来てますね~。まずい傾向ですね~。路面真黒ですね。

さてと一日遊んでしまったので、これからちと内職をばしないと明日慌てふためく事になりそうです。仕事仕事。
Posted at 2009/07/17 00:01:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2009年07月16日 イイね!

ズボンを買ったニョ

ズボンを買ったニョ一昨日突如として真夏となり、急遽暑い時用の衣装を引っ張り出さねばならなくなったわけですが、今迄夏はソートーだらけた格好をして過ごしていた所為か、真面目な夏向けウスウス涼しいズボンが見当たらないのでした。

折角気分を新たに真面目に仕事しようと思った矢先だったので、油肉炉というお店でズボンを買ってみる気になったわけですが、見慣れぬタグがついていて弱り果てました。
まあいろいろ聞いてみると、レングスとは足の長さ(股下)のようで、サイズが判っていれば、足の長さの直しをせずともスグに持って帰れる仕組みになって来たようです。

が、ですよ。自分が太目に膨らんでいる事はまあ、普段から自覚してますから、ウエストの数字が大きい事はまあなんとか、ガッカリしつつも諦めが付きますがね~・・・
足の短さまで現実と直面するとガクっと来ますね~。
見栄を張ってるつもりがなくても、悲しき中年はレングス長めで購入して後で切ったりするんじゃないでしょうか??

写真のズボンはちょうどよりちょっと緩めで良かったんですが、もう一つの同じサイズのズボンは足が余るぞ???デザインでかわるのだろうか・・。
Posted at 2009/07/16 19:24:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2009年07月15日 イイね!

7月15日水曜日の日記

今日は晴れ、どこかで37度行ったらしい・・。うちは32度。

今日は開業記念日。とて休みではないけど、昼休みにバイトチャンとささやかなお祝いをした。長いような短いような8年間。準備期間を入れれば9年か。準備期間はいろいろ夢や希望に膨らんで充実してた。始めてみて即、茨の道である事を悟ったけどなんとかなると思ってた。2年以上かけてやっと黒字化してきてさてこれからだ!という時に、死神はやってきた。まるで6500万年前、恐竜の繁栄する地球に大隕石が落ちて来て生きとし生ける物の殆どが滅びた時のように、私の大切な物は次々と失われていった。
およそ2年に渡る大戦争を乗り越えて、生き残ったのは荒涼たる荒野とネズミみたいな哺乳類だけって状態で、細々と再起をはかり、ネズミさん達の奮闘で(タヌキも助けてくれたが)やっとここまで来た(かも)。店は今年6月からの体制変更作業に入りいろいろ詰めてる段階(といっても作業は間に合ってない)になって来たし、新規募集従業員第一号のバイトチャンは見込んだ通りに急激に成長しあと一月もすればマルチロールなバイトチャンとして活躍してくれるに違いない。あとは店が忙しくなるようにすれば良いだけだ。
今後の繁栄が有るかどうかはこの1年に全て掛かってる、ってくらいの意気込みで突っ走ってみようかと思ってます。

Posted at 2009/07/16 06:33:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2009年07月14日 イイね!

7月14日火曜日の日記

今日は晴れ。暑い。梅雨は明けてたらしい・・。

昨晩寝苦しい夜を過ごしたからか、朝からグッタリしつつ仕事。
午前中をなんとか終え、昼の憩いの一時。
ず~っと憩いの時間だと良いんですが、そうもいかないので午後の仕事。
いろいろうまく行く事も有れば、うまく行かない事も有るわけで、人生の山谷もまた味わい深い物、なのかもしれません。メロンは食べ時が肝心ですね。

夕方友人Zが来たので、先日の話で盛り上がり、面白かったかな。

夜は猛烈な眠気に襲われつつも、明日の課題をこなすべく作業。夜になっても暑いです。

明日はお店始めて8年目の記念日。無事とは言い難いけど、なんとか続いて来れたのは

”運”

だとしたら、今後もまだまだ頼らざるを得ないのかもしれませんが、運命の女神はそうそうは微笑んで呉れない、ですよね・・。

何事も人事を尽くして天命を待ちましょう。
Posted at 2009/07/15 01:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2009年07月13日 イイね!

7月13日月曜日の日記

今日は曇りのち薄曇り。(暑い)

昨晩、夕食後一息入れたら、瞬時に夢の世界。なんとも、布団でユックリ眠りたいのだけど、気のせいか最近椅子の方が良く寝てる気が・・。一昨日晩も寝れなかったし。
午前中スカスカの仕事(少々面白い事有ったけど)して、午後もスカスカスカスカ。
昨日のお掃除で、あの程度の肉体労働で、体が大変だるいです。地球の重力が5割増しになったように感じてます。なので丁度良かったかも。
夜は雨も無いので元気良く山に、と気持ちは有るけど、ダリーって感じで、仕事してました。こまめに内職が大切ですね。

さてもうちょっと仕事して今日は布団で寝るぞ。


Posted at 2009/07/14 00:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation