震災からはや4ヶ月・・・。
未だに震災の傷跡の生々しさと言ったら、つい昨日起きたんじゃないかってくらい。
(つか、なんにも処理が進んでねー怒)
地震酔い、停電恐怖症に悩まされる私としては心休まる日がありません。
昨日の朝も、近所で救急車が爆音たてようが、火事で大騒ぎになっていようが
目の覚めた事の無い私が、地震の先触れ部分だけで目を覚ましてしまったくらい。
不安を抑えつつ、平常を装いながらも何か救いはないかと情報収集だけは欠かせません。
さてニュース
首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期 (夕刊フジ)
方位磁石の南北が逆転する? 房総半島で多発する『磁気異常』
昨日朝の地震で小ぶりながらも津波が観測されている(海底で地殻変動有り)と言う事は
先の震災の余震はまだまだ続いている、地球の自転がわずかながらも速まってしまう位の
地震のエネルギーによる地殻の歪はまだまだ解放されていない、って事が容易に想像できる訳ですが、
米国の科学者も心配しているように、直ぐ隣りの(過去関東大震災を引き起こした)プレートの
歪は相当大きくなっているはずです。
私が生まれてからこの方、毎年避難訓練の時となると、関東大震災の再来を恐れ、
語り継がれてきた訳ですが、私の地元は、関東大震災で湖ができちゃったくらいで、
思いっきり震源地が目の前の環境でもあります。
物理学の最弱点の法則に従えば、必ずしも次は、此処、とは限らないのですが(例えば南海地震)
二つ目のニュースによれば、地磁気が千葉方面ではグニャグニャだそうで。
もーそーとー怖い状況だと思っております。
下手すると富士山噴火のオマケ付き・・・・。
これから幸せになれるかどうか、って瀬戸際にてこの状態は不安定すぎて大変困ります。
話が変わりますが、7月11日の衆議院東日本復興特別委員会にてみんなの党の
柿沢未途議員の質疑で出てきたんですが、自民党から一本釣りされた浜田議員、
過去論文で、インドネシアの大震災と津波は、アメリカの地震兵器(haarp)によって
引き起こされた、あそこはアルカイダの信奉者が多く、米国はうまく地震が起きて
喜んでいるなどと、発表して居たようです。
地下核実験やるとそりゃ、マグニチュード3~4位の地震は起こせますが、
M9越えの地震は無理でしょ。
なんか電磁波で狙われてると真っ白な服着て群れていた怪しげな宗教団体の事を
思い出してしまいました。
一本釣りで不快だ、除名だと自民党は騒ぐけど、厄介もの払いできて良かったんじゃ?
またこういうヤツを政務官起用してしまうあたり、もう誰でもいいから手伝ってクラスに
転落した内閣って事がよ~くわかります。
別のニュース
ここでも言われてますが、なんせ、代表たる総理大臣は、人並み以下の能力の持ち主。
それも、能力あると誤解してる危険人物です。
今更言うことでもないと思ったけど、気がついてない人は案外多かったのかな?
ウケ狙いの暴走と後さき考えない猛進猪突は薬害エイズの時に既に分かっていた話。
あんときは、総理大臣に使われる、手下として作業できたから大きくボロ出なかったかも
しれないけど、先頭にたって仕切る事は、この知能程度じゃ無理でしょ。
系統だって知識を仕入れ咀嚼し自分の意見として育てる努力も怠ってるし。
8月末とはいわず、直ちに辞める事が被災者の為、ひいては日本国の国益に叶うと
私は確信してます。
Posted at 2011/07/11 23:00:52 | |
トラックバック(1) |
みんから | 日記