2011年03月21日
まず、東日本大震災に被害に遇われた人に 心からお見舞い申し上げます 一刻も早く復興出来る事
を心から切に願っています。
東北のカーター仲間も 無事と言う確認も出来 ほっとしてます。
自分で出来る事は 義援金の募金と節電&節水位しか出来ませんが
そんなこんなで 取り敢えず 静か~に活動中です。
今日のお題は タイヤについてです。
タイヤの特徴並びに特性を知る事の重要性を最近になり知る事になりました。
シャーシSETに関って 早1年経つのですが 今頃になり 奥深さを目の当たりにし
撃沈されながら また這い上がろうとしている オイラです。
最近思考能力をフル回転させています。
まず、シャーシの特徴並びに特性を良く知る事の大事さ・・・
そして タイヤの特徴並びに特性を良く知る事の大事さ・・・
痛感してます。
レンタルタイヤ の 3メーカー BS アドバン ダンロップ それぞれ特徴があり
また、特性も大分違うと言う事を知り 良い意味で勉強させられています。
それによって シャーシのSETが可也違うので
これまた 大変です。
2010年 RKFの時は アドバンED
2011年 RKFの時は ダンロップ DFK-Ⅱ
普段AS杯でレンタルタイヤのレギュの場合 BS HF
基本的に 路面 タイヤ シャーシの一体化を図ってSET出しをしてるのですが
難しい・・・
まぁ~ 徐々に 良い方向性が見つかれば良いかな。
Posted at 2011/03/21 16:36:25 | |
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