• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

無心になる伊豆箱根足湯♨ツーリング

無心になる伊豆箱根足湯♨ツーリング まるで初夏のような気温。
でも、朝晩はひんやり、この季節らしい涼しい風が吹き込んでまいります。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


気温差で、体調など崩されてませんか?


ワタクシはと申しますと、

昨日、

最高に楽しみにしていた伊豆箱根足湯♨ツーリング

行って参りました。



昨年、お知り合いになったエスロク主婦友の方。

今年の初め、一緒にドライブに行ったら、それは楽しくて楽しくて。。。

すっかりトリコになってしまいました!



セクシーなアイラインに、

ゴツゴツのインテーク付きボンネットに、

加えて、でっかいGTウイング。

こんなやる気のエスロクから、

キュートな女子が出てきたら、どうしますか!?




でも、美味しいデザートは最後にとっておくタイプなので、

お仕事のオーディション結果が出るまでは

連絡しないでおきました!

「オーディション受かったら、ドライブに一緒にいける!」と思い

オーディション用の勉強もしました。

幸運にもオーディションに通ったので、

「ドライブいきませんか」

とお誘いしたのが先月。




やっとドライブ当日を迎えました。

前日はよく寝て、万全の体調で、

そして無心に走りまくることができました!

唯一無二の時間を過ごせました。

ああ、とっても幸福です。


という、、、

単に幸福だった、、

ということを書いちゃうブログです!




待ち合わせは、伊豆フルーツパーク

初めて、来ました!

おいしそうなイチゴいっぱいで、ついつい買いそうになりましたが、

今日は長い一日です。



やっと、紅白並べられます(◍>◡<◍)♡



これから、箱根に登れるかと思うと、

期待で心拍数が上がってしまいます



平日の国道1号をのんびり登って、アネスト岩田ターンパイクの展望台に行きます。

平日の箱根はイイ!

麓から展望台まで20分で到着します。



おクルマで来たのは2回目。

相変わらずの自動車博覧会。

途中、チューンアップされたR35に後ろに衝かれた時にはヒヤッとしましたが、

まだお昼間だったせいか、

ドライバーさんがジェントルマンだったせいか、

煽られないで済みました~




ここで、生まれて初めて、二人でガチャガチャをやってみました!

赤いNSXが出てきてくれました、エンジンルーム開くそうです。



さて、気が付いたら、赤いホンダさんのおクルマに

挟まれちゃった白艶丸。



あれは、、、

わざとですね、きっと。

おめでたい景色にしたかったんでしょう。





一旦芦ノ湖に降りて、(初めて芦ノ湖無料駐車場に停めることができました)

国道1号を下ります。路線バスの後ろで、のんびり景色見ながらゆったりドライブ。


そのまま伊豆縦貫道に入り、今日のメインイベント 足湯♨カフェを目指します。

Bakery&Table東府や足湯カフェ



吉奈温泉の渓谷沿いに作られた総合リゾートです。

宿泊もできます。

フォードもいます、昔の。



狙うは足湯カフェ。藤棚のつくる木陰とインフィニティプールの絶景を見ながら、



ベーカリーのパンを頂きます。



実は、、じっくり、お話ししたのはこの時が最初です。

ご家族の話や、休日の過ごし方、中高生時代の話、、

尽きませぬ。



だって、、、いつも走ってるんですもの。

止まるときには、

次の行き先の話だし。。。

(そして、すぐに走り出す。。)



次来るときには、

秋、肌寒くなってから、ということになりました。

(足湯から出られなくなったりして)


(どうでもいいことなのですが、

今回のドライブで足湯に入ると聞いたので、

「ショートパンツ」



「首掛けタオル」

を用意した、前のめり、早とちりな主婦はワタクシです。

ちなみに、前日にペディキュア塗りなおしました。

鼻息荒く、気合入り過ぎました。)




さて、そこから、西伊豆スカイラインを目指します。

昨年、とあるみん友さんのブログでお見掛けして、

あまりに気持ちよさそう。。。

いつか行きたいと思っておりました。

夢叶ったり。


空に近いところを滑るように走ります。

今回初めて、先導(?)させていただきました。

先頭を走るのは初めてです。ドキドキ、、、

だって、こんな景色がいいんですもの。ゆっくり走りたいものです。

このまま伊豆半島の西側、戸田に抜けます。

道の駅くるら戸田へ。



深海魚の街、戸田。




ここから、県道17号を沼津方面へ北上します。

この17号、、、

崖を縫うような酷道

センターラインがないところばかりじゃないですか!

激しいアップダウンに

タイトなコーナー

落ち葉と枝、そして、ボコボコの路面、

ミラーはあるものの、木立(というか林?)の向こう側は見通し利かず。

ここにきて、、


エスロク主婦の方、

火が点いてしまいました🔥



路面を舐めるように丁寧なのに

キビキビ、速い!! 特にコーナー出口!


完全に楽しみまくってる。。


さっきまでの、

湯ったりのんびりモードは

どうしたんでしょうか?

もう足湯ムードは完全に払拭されてしまったようです。

景色見えないから?

酷道だから?

峠道だから?




そして、、リードされるようにして、、、

段々、ワタクシ自身の肉体も、空間に溶けていくようです。

自分とエスロクちゃんとの境界はなくなり、

運転しているという感覚はどこかへ行ってしまいます。

自意識は薄れ、自分という主体は既にありません。

とても集中しているはずなのに、

全てに気づき、

熱くなっているはずなのに、

限りなく穏やか。


このアンビバレントかつ、すべてが矛盾なく存在する状態を、、

なんと表現すればいいのか、、、




純粋な意味での幸福は全て、

この一瞬にあると言っても過言ではありません。









気が付けば、「煌めきの丘」へ。

傾いた柔らかな陽射しを横から受けながら、

駿河湾越しに、富士山。。。



満たされる、とは、このことでしょう。


霧散していた意識と身体の感覚が、

現実に戻ってまいりました。


先導してくれた友人と、

この日、主婦のお休みをくれたダンナさまに改めて感謝を。



暑かった気温も急激に下がってまいりました。

それぞれ、主婦に戻る時間がやってきたようです。


この日のドライブは、きっと忘れないと思います。

ブログ一覧 | どうでもいいおはなし | クルマ
Posted at 2024/04/16 23:01:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根地区峠ガチドライブ記⑩十国峠( ...
ミウレノさん

☆初☆ 小田原&箱根ドライブの備忘 ...
黒艶丸さん

味わいドライブ ~日本平~
黒艶丸さん

乙女峠を走って・・・・
山育ちさん

美ヶ原高原へドライブ
JUN-Yさん

今朝の富士山(チョットだけ遠出)
ぱでんとんさん

この記事へのコメント

2024年4月17日 7:06
とてもいいドライブでしたね。
ターンパイクスカイラインラウンジ、足湯、西伊豆スカイライン、峠攻め。
黒艶丸さんの文学的表現が素晴らしいですね。おクルマ学ぼうとは違った芸術的な香がしました。😊
コメントへの返答
2024年4月17日 11:49
yukijirouさん、こんにちは☀

箱根は素晴らしいですよね。
スカイラインラウンジに停めた時に
そういえば、yukijirouさんがNDでいらしてたと思いました。オープンにしての箱根ドライブは格別ですね😊
2024年4月17日 19:03
こんばんは!
これはステキなドライブでしたね。
ルートもヨシ、立ち寄りもヨシで至高の時を過ごせたようで羨ましいです。
また一つ一つの表現に知性を感じる文章もステキです。
私のような無学な人間にはムリですね(笑)
あー、平日の箱根行ってみてー😆
コメントへの返答
2024年4月18日 13:49
A5M2bさん、、、

来てください、平日の箱根!
ワタクシもボクスターがターンパイク駆け上がるところ見たいです😊

すぐに見えなくなりそうですが👀。。。
2024年4月17日 19:35
こんばんは、
黒艶丸さん!(^^)!

お友達とのツーリング、
最高のひと時でしたね😋

お友達のスイッチが入っちゃって、
それについて、黒艶丸もスイッチオン😝
後から、
「あそこのコーナー、やばかったね😆」
とか話せるのが、楽しいですね😉


コメントへの返答
2024年4月18日 13:52
おむこむさん、こんにちは☁

なんと、バレている。。その通りの会話してました😁

途中の展望台や退避スペースで駆け下りたコーナー見上げて、そう言い合ってました。

おクルマ友達は貴重ですよね😊

2024年4月17日 20:59
黒さん、こんばんは。

伊豆箱根足湯ツーリングお疲れさまでした! めちゃ楽しかった様子が伝わってきました。😊

西伊豆は走って良し、食べて良し、景色良しと三拍子が揃っていますよね! 僕も大好きな場所です。

県道17号線は確かに狭いですね。😅 でも景色が良いし、煌めきの丘に至るのでお気に入りのロードです。

煌めきの丘は景色が良くて気分爽快になりますね! 黒さんは富士山が見えて羨ましいです。僕はここで富士山が見えたことがありません。今度こそは画像に収めます。😆
コメントへの返答
2024年4月18日 15:50
SSさん、こんにちは!

SSさんの昨年のブログを拝見してから、

どーーーーしても行きたくて、やっと行けました。ここまで、長かったです。。(まだ、伊勢志摩とか行けていないところあるので、今年後半に行こうと思います。人生は一回。)

17号、結構な酷道ですよね。勾配きついコーナーも多いし。ハチロク君は下を擦ったりしませんか?

SSさんの後ろを走れる機会があったら、ご一緒したいです。(すぐに置いていかれそうだけど)
2024年4月17日 21:08
流れるようなブログ~
今回も見入ってしまいました(笑)
それに...
「この日、主婦のお休みをくれたダンナさまに改めて感謝を。」
って...
ちゃんと「この時間」を大切に思ってらっしゃることが素敵です!
コメントへの返答
2024年4月18日 15:54
mound_rocksさん、こんにちは!

読んでいただいて&コメント頂いて、、、ありがとうございます♡ 

主婦になる前、自分で働いていた時期が結構長くて、
自分でお金稼ぐのって、マジで大変。。。と実感しています。

おうちでのんびりさせてもらってる上に、たまにこうやって快く遊びに行かせてくれるので、本当に感謝しかないんです。(まあ、ツマがいないときには、ノビノビしてるみたいですが( ´艸`))
2024年4月17日 22:01
こんばんは。
楽しめた感・満たされた感、そして高揚感が伝わってきました。お疲れ様でした。
私もその辺りのエリア走ってみたいものです。
コメントへの返答
2024年4月18日 15:58
【ほり】さん、

行きましょうよ~、箱根。ぜひ、黄色いエスロク君で!

スカイラウンジの駐車場をエスロクで占拠しちゃいましょうよ(≧▽≦)

ワタクシも箱根の手前まで2時間半掛かるけど、これからもちょくちょく行くつもりです!

プロフィール

「@Take--C さん、楽しそう&美味しそう😋」
何シテル?   04/28 08:02
浜松に移住して2年半。 燦燦とふりそそぐお日様の下で、オープンドライブを楽しんでいます。 少しづつおクルマのことを学んできているので、 これからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ミラーリング ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:58:08
SOFT99 ディグロス 鬼黒 タイヤワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:40:46
鬼黒タイヤワックス使ってみた❗️👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:38:21

愛車一覧

ホンダ S660 黒艶丸 (ホンダ S660)
運転するというより、 シンクロする コントロールするというより、 会話する そん ...
ホンダ その他 コマメさま (ホンダ その他)
家庭菜園の強い味方、 ホンダ コマメさま! 単気筒エンジン(220cc)ながら 車軸 ...
ホンダ フリード+ハイブリッド フリード君 (ホンダ フリード+ハイブリッド)
キャンプギアも 大型犬も 耕運機も 牛ふんも なんでもかんでも乗せられるのに ガソリン減 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation