ボルボ XC40

ユーザー評価: 4.54

ボルボ

XC40

XC40の車買取相場を調べる

唯一無二のスタイル - XC40

マイカー

唯一無二のスタイル

ボルボ XC40
  • 1173のりぞう

  • ボルボ / XC40
    B4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(DCT_2.0) (2021年)
    • レビュー日:2023年7月29日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
安全性能・安全装備・軽快感・カジュアル感
内装のスカンジナビアデザイン
不満な点
48Vマイルドハイブリッドの燃費が悪すぎる点。
パイロットアシストの性能は良いが、ハンドルを握っていても直ぐに警告が鳴る感度。4WD故小回りが効かない点。これは完全に国産に軍配。
総評
仏、独車に乗ってきたが安全性への意識、北欧スタイルの内装、他国のソレとは全く違うコンセプト。
これを良しとするかは乗り手次第。
質実剛健、流行のデザイン、ギラギラハイテクガジェット好みの方には不向きです。現行ではVの方が洗練されているが、XCのこれからに期待!!
デザイン
4
唯一無二の外観がフレンチブルと達磨に似ていて愛嬌がある。内装は白い革シートのスカンジナビアデザインが落ち着く。逆に言うとワクワクはしない。電装系(ナビ、フル液晶メータ、アンビエントライト類)の最新感が無い。
走行性能
3
高速巡行性は腰高SUVにしたらまあまあ。騒音性能も良い。直4の最新とは言えないエンジンだがパワーは十分。ハンドルは軽く取扱い易いが小回りが効かない。
乗り心地
4
乗り心地は合格点。足回りはもう少し固めのセッティングが好み(Rデザインはもっとスポーティな味付けらしいが、乗ったことは無いのでわかりません)防音、遮音性能、静粛性は良いが、タイヤのロードノイズが少し大きめ。
積載性
3
荷室の高さが丁度良く、フラットな荷室も使い勝手が良い。広さならVに及ばない。またVより長尺物は積載できない。全長とシートアレンジが難点。あと全長100mm欲しい。
燃費
1
他メーカーは公称より燃費は伸びるが、ACC使用でエコモード選択でも高速巡行16km台が最高。
果たしてマイルドハイブリッド必要か、、、?

価格
2
ブラッシュアップ毎に値上げはどのメーカーも同じ。廉価グレードから上級グレードまで基本性能は差がなく、オプションもほぼなく、追加機能は不要。コスパは普通。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)