- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビック (セダン)
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
FF車では自らの最適解 - シビック (セダン)
-
SL&TB
-
ホンダ / シビック (セダン)
シビック セダン(CVT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2023年5月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①パドルシフト
②ターボチャージャー(更にパワーUP)
③マルチリンクのリアサスペンション
④好みなコンパクトサイズセダン
4650mm1800mm1415mm(全長全幅全高)
⑤4ドアクーペスタイル
⑥重量1300kgで抑えた点
⑦トランク
⑧空力処理(無知)
⑨スポーツペダル(内装)
⑩穏やかで実用的な扁平率50か55(純正)
⑪最小回転半径が5.3mで済むので取り回しが気楽で有難い
⑫後席で横になれる・・・。
⑬最初からETC2.0
⑭滅多に被らない
⑮洗車してて上まで届くこと・・・。
⑯安価
⑰高水準の走行性能
⑱普段使いの実用性
⑲全体的な剛性
⑳重要「雪道の公道で最低限は何とかなること」 - 不満な点
- 純正だとブレーキ制動力
- 総評
-
(飽きっぽい中?)
乗り潰す事を選択肢に入れても良いと思う最低ラインの高性能の新車
- デザイン
- 5
-
(最近のセダンの全高は1400mmが最低ラインであるため)
シビックセダンの全高1415mmは相対的に見てもかなり低い方なので有難いです
(もっと全高が低いと更にありがたいです)
「綺麗な低車高の流線型」 - 走行性能
- 5
-
高回転時の伸び不足以外は全て高水準
(高級オイルと高級フィルター使えば改善される?か今後期待)
ハンドリングが安定しつつクイック
ロー&ワイドで高い安定力 - 乗り心地
- 5
-
セダンなので楽
(硬さはあると思います) - 積載性
- 5
-
トランク派です
(ついでに519Lの積算量) - 燃費
- 5
-
自分は低燃費に感じます
夏15、冬13(目安) - 価格
- 5
-
走行性能とタービンと流線型が最重視なので安価
手を加えても費用面が安価
「この走行性能での新車購入価格が安価」 - 故障経験
-
ありません。
書き直す可能性はありますが、一度書いてみました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックセダン 1年保証 禁煙1オ‐ナ‐レザ‐インテリアETC(愛知県)
165.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズコンパクト 女性ワンオーナー禁煙(島根県)
116.8万円(税込)
-
ミニ ミニカントリーマン 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
545.7万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 純正ナビ バックカメラ スマートアシスト(福井県)
119.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
