• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月09日

今夜は ストロベリームーン

今夜は ストロベリームーン ストロベリームーン

6月の満月のことを意味するもので

6月9日(金曜日)今夜になります

夏至の頃の満月は、月の高度が低いことから

赤みを帯びた温かい色合いに見えるんだそうです

ストロベリームーンを見ると、「幸せになれる」とか、「好きな人と一緒にみると、

その人とは永遠に結ばれる」 との言い伝えもあるのだそうですね




↑ ストロベリームーンって  これでも 無ければ



↑ こちらでも 有りませんので くれぐれも お間違いなく


ストロベリームンの名前の由来は、ネイティブアメリカンと言われていて

6月はアメリカでは苺の収穫期だったそうで、この時期の月が

赤く見えることからストロベリームーンと呼ばれるようになったそうです

苺の収穫時期ではないヨーロッパでは ストロベリームーンではなく

「ローズムーン」と呼ばれているそうです、ロマンティックですね  


2017年6月9日
(主要都市の月の出、日の入り時間)

     月の出  日の入り
札幌 18時42分 19時13分
東京 18時31分 18時56分
大阪 18時47分 19時10分
福岡 19時05分 19時28分


月の出の方角は真東より南寄りとなります

小さなお子さんと一緒に ストロベリームーンの空を見上げると きっと喜ぶと思いますよ(^^♪



小さなお子さんといえば、、 VWが  GTIベビーカー ってのを新発売だそうで



ドイツのベビーカーメーカー「knorr-baby」社と 共同で開発したものだそうで

GTIデザインを各所に織り込まれています

アルミフレームは GTIのグリルラインをイメージさせるレッド




ⅦGTIホイールのデザインや タータンチェック柄のシート

ハンドルはレッドステッチ、 GTIハニカムデザインの採用

と GTI mkⅦ 感 満載ですが~





その お値段なんと (通常価格¥270,000) 


<・・・!!、アップリカや、コンビ製 A型ベビーカー数台の価格です、若い夫婦には
キビシそうなお値段なので 爺ちゃん婆ちゃんからの お祝いで頂きたいお値段ですね>


 赤ちゃんの頃から 乗せておけば 大きくなったら きっとクルマ大好きになること 

間違いなしっ! ・・・って事も  必ずしもなかったりするんですよね

(ウチは 下の子には 幼児のころから BNR32GT-R リアシートにアップリカ製チャイルドシートを取り付けて 小さなハンドルも付けた 状態で よくドライブに連れて行ったのですが もう小さなお子さんでは無い 高校生となった今 クルマに興味ありません・・・ orz) 


随分脱線しましたが、、我が家には ↑の現在 高校生である

USA提携校から ホームステイの 留学生ゲストを2週間程 受け入れており、

連日連夜 我が家は てんやわんや状態で 此処の日記も疎遠になっております(当分)

連夜帰宅すると留学生は 英語での会話以外 意思疎通が出来ないので 何かと大変です 

  

  

まあ そんな今夜は 自分が帰宅したら この留学生を ウチの庭に案内し

 “Japanese Strawberry Moon”を 愉しんでもらい 日本滞在期間の

良い思い出としての 1つになってくれればイイなと 思っています





ブログ一覧 | 夜景 | 日記
Posted at 2017/06/09 14:49:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年6月9日 17:52
わぁ、お知らせありがとうございます🌛
ストロベリームーン、見れると良いなぁ🌝✨
コメントへの返答
2017年6月9日 19:10
ストロベリームーン

たまたま 朝 通勤中の車内FMで 今日だよと聞いてUPした次第です、奇麗に見えたら良いですね~ 
2017年6月9日 18:19
どもです

ストロベリームーンですか。

晴れた宵なら・・・路上の海にMoon Chaserを出したいところですね。



ホストファミリーなんですね。ミニ海外親善頑張ってください。

倅の高校の交換留学生は
「モウカリマッカ」
「ボチボチデンナ」
そんなウソ日本語ばっかり覚えて帰りました。

印象に残る日本滞在になるといいですね。

ちな、私の「どもです」はイタリア人の同僚が、日本留学時に「Duomo! Duomo!」が万能挨拶だと教わってきたらしく、彼が「ドゥオーモ!」というのがとても面白かったのでつかってます。
コメントへの返答
2017年6月9日 19:23
ウチの界隈は 現時間でも よく見えています

ストロベリーというよりは、 ピーチレベルの赤さかもしれませんね

ホストファミリー、ウチは下の子が 欧州に行ったり、今年はUSAにもお邪魔するので受け入れしています

あまり日本語を 話したがらない 子なので 会話は 全部英語w

食べ物の リクエストも 結構有るので 日々てんやわんやの 連続です

せっかくなので、日本の美味しいメニューを 振舞ってあげたいですからね

やはり文化の違いも多いので 留学生も 日本特有のシビアな分単位の 高校生活は 結構しんどいみたいです

なるほど、、 KARAMELL KUNGEN さんの「どもです」の ルーツはそこからなのですね~
2017年6月9日 18:35
こんばんは😃
わたしは子供の頃から紅い月は、不吉なことの前兆と思っておりました(T_T)

見る人が違うと、こうも違うもんなんですねぇ😃
コメントへの返答
2017年6月9日 19:26
こんばんは

自分も ずっとそう思っていました

ストロベリームーンが 6月の満月限定の現象だったと知って 驚いた次第です
2017年6月9日 18:41
こんちゃ❤︎

おっ‼︎情報有難う御座います★
子育てって難しいですね♭to→chanも倅に車好きになって欲しくて色々試しましたが・・・

一番のSHOCKは、倅が幼い頃RX-8かっこいぃ❤︎ってんで実際に買いました。。。んが、、、どーも名前がかっこいぃ❤︎だけで車はそーでも無かった見たいです泪
コメントへの返答
2017年6月9日 19:31
おはこんばんティワ♩

今日の 特ダネだぜい~
ホント 子育ては難しい・・・

親の心子知らず とは、よく言ったものです

名前が格好いいから 気に入ってるなら十分!

ウチの子は、ず~っと 財務大臣の歴代GTI以外  極力乗りたがりません・・・

2017年6月9日 20:12
ウチは、20数年前にホストファミリーになりました。

ウチに来た彼女は今はどうしているのやら??


ウチは、中2の小僧2号にロードスターを早く直せとせかされてます。

NDRFやスーパースポーツカーにも、興味深々です。
将来かなり有望だと思われますwww

小さい頃からの、刷り込みに成功したみたいです。
コメントへの返答
2017年6月9日 20:27
おおっ、、 そんなに前に ホストファミリーで海外親善に貢献されていたんですね~

その方が今どうされているか 気になりますよね

次男君は もう中2なんですね、しかも クルマ好きの血を脈々と受け継ぎとは 羨ましい

彼の 四年後 大いに楽しみですね(^^♪ 
 

2017年6月9日 20:38
はい。
大変楽しみです。

レベッカのmoon懐かしいですね。
ボーカルのNOKKOが亡くなった後輩の為に書いた歌で、その後輩の声がCDに入っているっていわくつきの曲ですね〜〜

リリース当時何度となく確認しました。
実際、聞こえますwww

多少は涼しくなりましたか???
コメントへの返答
2017年6月9日 20:54
ろび号の行く末は 安泰ですな(^^♪

この曲は 2分13秒辺りの 
“壊してしまうのは~” の、
 “こ・わ・し・て” の “こ・” と “わ・”の
間あたりの 歌詞の部分  
 明らかに NOKKOとは 違う声色の
 『コーワーィ』 って 音が完全に被って
聞こえますよね、 
 ここは 何度編集しても絶対消えない部分だと 以前きいた記憶があります
2017年6月9日 22:41
そんなお月さんとは知らずに、水色のNBをオープンにして、夕日が沈む様子と登ってきた満月を見ながら運転していました。
そして峠道の運転がおぼつかず、後ろのクルマにエライ迷惑を掛けました(笑)
隣に座っていたクルマの持ち主は、いつ擦られるかとドキドキしてたでしょう(笑)
コメントへの返答
2017年6月9日 22:55
ストロベリームーンの下 水色のNBをオープンにして 今宵のワインディングドライブを愉しんできたとは~  羨ましい限りです♪

そして 隣に座っていたクルマの持ち主は、何の心配もする事なく パッセンジャーズシートで 幸せな気分に浸りながら オープンエアドライブを 愉しんでいたのだと思います☆

プロフィール

個性的なクルマやバイクが好きなので 限定車両でも 躊躇なくカスタマイズする癖があります (後に ノーマルに戻せるように 各車 可能な限りの 純正部品は保管するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) M2 1100S (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
愛車 M2 1028 (愛称は M2 1002Limited)の 純正塗色:HQ “ブル ...
マツダ ユーノスその他 M2 1002 Limited (マツダ ユーノスその他)
5台目のNAロド、かつ4台目の M2車、 二代目(1028 としては 購入2台目)にあた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クルエラ・ド・ヴィル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Max 290psで疾走する FFファミリィーカー GTI クラブスポーツ ストリートエ ...
ポルシェ 911 Re:Sally 【裏:サリイ】 (ポルシェ 911)
3.6L 320psのNA水冷フラット6を積む 996後期型6MT このエンジンは997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation