• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

non-nonのブログ一覧

2014年01月11日 イイね!

まず、1台・・ (手放しました)

まず、1台・・ (手放しました)今更ながらですが、、 

あけましておめでとうございます 


昨年 12月下旬 28を 

当て逃げされて以来

テンションあがらず 

この SNSへの参加意欲もなくなり 未だ 頂いた コメントへの 返信もできていない状況ですが・・
(頂いた コメントへの 返信は この後 させて頂くつもりです)





2014y 年明け 早々に 1台 手放しました







 BMW X3  “便兵衛”



僅か 一年半 の 短いお付き合いでしたが 大きな故障もなく 本当に良い子でした
 

走行も 購入後 僅か 5000km程度 家族全員での乗車 数回程度  殆ど車庫で 長期休眠・・
こんな 乗り方では 走ってナンボの アクティブなSUV “便兵衛” も 可哀そうです







ヘッドライトを 後期型 のキセノンに変えたり 現行型 760用の ランフラット18インチ に変えたり
トルコン・プログラムを 2013年最新版 に バージョンアップしたり と それなりに
お金も掛けたクルマですが 今年の自動車税 納付前を機に 売却に踏み切りました



手放してから言うのも ヘンな話ですが この個体は 新車から屋根付き車庫保管の環境で 再コーティング済み 各オーナーが メンテも抜かりなくしてきた 2オーナー車 BMWアプルーブドカーなので 次に飼われた方は ラッキーだと思います 



冬本番の 今からの時期 Xdrive の この子は 真価を発揮してくれるであろう 新オーナーさんのもとで 真価を発揮して 元気に 走りまわって欲しいと 切に願います







売却の為 販売店に進呈した  純正17インチ4本 と スタッドレス4本 の計8本の大径タイヤ を 難なく 積載し 高速道路を すいすいと 普通に流れに乗って 走れる この車の ポテンシャルに 改めて驚かされました

 








 さよなら“便兵衛” いままで 本当に ありがとう




Posted at 2014/01/11 12:24:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | x3 | クルマ
2013年08月15日 イイね!

夏の日の 2013

夏の日の 2013一週間 前に 

プロペラ と 空 

を モチーフにした

エンブレムのショップに

入院した  “便兵衛”





今日 1週間ぶりに 迎えに イってきました


お盆の 今日は ココのショップに 多数の来客が押し寄せ エラく 混んでいました



因みに ・・・

① ビフォー




② アフター





さて 何を やったか お判りですか?

詳細 & ANS は  こちら(整備手帳)




まるで 別人の プロポーションになりました

Posted at 2013/08/15 23:44:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | x3 | クルマ
2013年08月13日 イイね!

何も言えなくて・・・ 夏 

何も言えなくて・・・ 夏 先週の 

木曜日から

紺ちゃん(01)と

入れ替わりのタイミングで

入院 している




GT3 ! 、、  じゃなかった・・・    (3 繋がり?で)


X3  “便兵衛 ” (↑ 写真の 場所 “便兵衛 ” 入院先の 100m隣)



今日 入院場所の 近所に 丁度立ち寄る機会があったので

フェンスの外から 覗いてみたら・・・





おお 颯爽と キラリ☆輝いて ショップデモカー斜隣 に置かれているじゃ ア~リませんか♪



“おおッ! 遂に仕上がったのか☆” 、、 と  早速 ショップに 問い合わせ


 引き取って 『いいかな~?』  

   と タモリばりに 『いいとも~』 を 期待したら・・ 
  


『無理です!まだ 調整中!! (きっぱり)』 ・・・




もう 何も 言えなくて、、 

 また 明後日 出直しorz  (近々で 唯一の 休日)








Posted at 2013/08/13 20:06:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | x3 | クルマ
2013年04月25日 イイね!

BMW Xシリーズの魅力を語ろう!

BMW Xシリーズの魅力を語ろう!




■1:今の愛車のどこがお気に入り?

ans: 飾りっ気のない未塗装無垢の あたかも商用車! DR30スカイラインRS のようなバンパーが醸し出す ツートンカラーのデザイン。  尚 この仕様は 初代E83型の前期モデルのみの特徴。
そして E83型が X3では 2500ccでは最初で最後の採用になった (シルキーシックス)ストレート6の NAエンジンを積んでいること。



■2:あなたがBMW Xシリーズに乗り換えた(または買った)理由とは?

ans: いわゆるプレミアム指向の いかにも 一般的なBMW って感じの デザインで無いので気張らずに アシグルマとして ガンガン乗り倒せること。 未塗装無垢のバンパーやプロテクタなので 多少 他のクルマに 当てられたとしても気にならず 外出先で駐車場も我が家の所有するクルマの中でもっとも気を使わない。

E83は BMWの内製ではなく 企画開発段階から生産まで オーストリアの マグナ・シュタイアー社に 丸投げされた デザインが BMWっぽい 雰囲気を 出さない方向に作用したんだと思う。

なので 個人的には オーストリアの マグナ・シュタイアーのデザインのクルマ(メルセデス・ベンツ Gクラス(W463)、ジープ・コマンダー、グランドチェロキなども 同社の生産)を買ったのであり BMWデザイン のクルマを購入したとの 意識は低い。



■3:BMW Xシリーズになって良かったことは?

ans: 冠水する程 大雨の日でも 安心して乗れること、 また なぜか 運転していても おっとりした動力性能のせいで 急がずに ゆっくり運転したくなるクルマであるうえ、狭い路地の行き違いなどでも 周りの車が優しい対応してくれることが多く 結構幅もある車なのに おもった以上に運転しやすい。  
Posted at 2013/04/25 22:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | x3 | タイアップ企画用
2013年01月20日 イイね!

さむいさむいマウンテンへ

さむいさむいマウンテンへ
non-non 普通なら 仕事柄 土日祝日休みはありえないんですが

実は とある 家庭の事情で 昨日今日と 貴重な土日連休になってます♪ (嬉


我が家の 保毛男さん(X3)は 購入時に付いてきた 標準タイヤが 235/55R 17インチの ミシュランなんですが

先般 冬用に 1インチアップの 235/50R 18インチの ブリザックLM60 という スタッドレスを奢っております


スタッドレス のみを インチアップしている人は 結構少ないでしょうw




で、ブリヂストン製のスタッドレスタイヤは 日本の市場ラインナップ上 は ブリザックシリーズなら REVO シリーズが 一般的

実は  並行輸入(逆輸入)の ブリヂストン製のスタッドレスタイヤ  が今回の ブリザック LM60 と いうシロモノなんです

今回は 装着する ホーイールにも 拘って 日本には入ってきていないグレード BMW 320d(E46型)の 18インチ Mスポーツ用純正ホイール MV72 に 装着しています。(↓が  320d)






まあ 厳密には この MV72 は 日本でも(E46型)の 最終に近い 限定車で 318M-Limited に 装着されていたそうで あくまで E46用であり 我が家の 保毛男さん(X3) E83用 のオプションものではありませんが F8J R8.5J の Ⅴ のスポークデザインを 10組合わせたデザインの このホイール 実は 結構気に入っています



以下説明)



[ブリザック LM-60はスポーツカーやスポーツクーペ、ラグジュアリーパフォーマンスセダンなどの高性能車向けに開発された

ブリヂストンのパフォーマンススタッドレスタイヤで、冬季の低温状態でもドライ、ウェット、そして雪路での高いトラクションを発揮。

ブリザックLM-60は、ハイスピードでの耐久性、低温下でのドライ路面でのハンドリング、そして雪路でのトラクションを確保するため

特別なコンパウンドを使用、ブリザックWS60のベーシックなトレッドデザインと組み合わせています・・・略]


との触れ込みから 興味本位で 購入したいきさつがあります


で、履かせた この ブリザック LM60 の 威力?を発揮 できる環境を・・・ と 考えていた矢先

どうやら 近所の さむいさむいマウンテン が 積雪とのうわさを聞きつけて 昨日 往復一時間 の ドライブに行ってきました


豪雪地域にお住まいの方には にわかに信じがたいでしょうが、こちらの地域は 真冬の 2月でさえ 滅多に雪は積もらず

昨日も  保毛男さん(X3)の 外気温計は 市街地が 8℃、さむいさむいマウンテンですら 2.5℃でした



で 、、、 ブリザック LM60 の インプレ


このタイヤ トレッドゴムの硬度が高くて たぶん 日本の 極寒冷地地帯(いわゆる ブラックアイスバーンが有るところ)では 

硬すぎて 使い物にならないから はなから国内で売られていないと思うんですが、今回のような 水分を多く含む べとべとの積雪路では

何事もなかったかのような トラクション性能を発揮し、ガッツンブレーキでも 普通に止まってくれます。


むしろ スタッドレスの性能より 通常ドライ路面で サマータイヤと大差ない 乗り心地、ロードノイズ 、驚くほどよく喰うドライグリップ

なので、推奨ユーザー層は 普段は 滅多に雪が降らないか または 降っても 路面がカチカチに凍りつかない場所に住んでおり

東北以南の 積雪地域に たまにスキー場 行きに使うには 最高のタイヤですね


と まあ 久々の 土日休暇に浮かれ ながながと ダラ~ブログを上げてしまいました


さあ 残された 今日 一日も いいお休み になって欲しいな~ ♪ 






Posted at 2013/01/20 10:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | x3 | クルマ

プロフィール

個性的なクルマやバイクが好きなので 限定車両でも 躊躇なくカスタマイズする癖があります (後に ノーマルに戻せるように 各車 可能な限りの 純正部品は保管するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) M2 1100S (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
愛車 M2 1028 (愛称は M2 1002Limited)の 純正塗色:HQ “ブル ...
マツダ ユーノスその他 M2 1002 Limited (マツダ ユーノスその他)
5台目のNAロド、かつ4台目の M2車、 二代目(1028 としては 購入2台目)にあた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クルエラ・ド・ヴィル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Max 290psで疾走する FFファミリィーカー GTI クラブスポーツ ストリートエ ...
ポルシェ 911 Re:Sally 【裏:サリイ】 (ポルシェ 911)
3.6L 320psのNA水冷フラット6を積む 996後期型6MT このエンジンは997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation