みんカラをサボってる間に色々と…
今月初旬にメーター交換の為に何時もお世話になってるDラーに行った事がキッカケでした。
以前購入した中古メーターにchishiruさんから頂いたパネルを装着したのが始まりです。
普通に現在ついてるメーターにパネル装着すれば問題無かったのに~
中古メーター使ったからパネル装着後にメーター装着もエンジン掛からず。
後日Dラーに行き経緯を説明して作業して頂いた時にキー情報を入れ替え必要って話になり急遽スペアキー取に自宅へCX‐5の試乗車で行きました。
自宅とDラーを往復30分普通に運転しました。
Dラーに戻って一言『凄くイイ!』。
ディーゼル車はガソリン車のトルクが倍以上。
42.8kgのトルクは伊達jじゃない(ガソリン車の4000ccNAなみ)。
コーナー以外はロドと同等な速さ。
購入の決め手はNCの時と同じ様な感じかな?
ロドもNC幌が出た時は正直あまり関心なかった。
RHTの展示車を初めてDラーで弄くり回した時にRHTの動作と収納方法にマツダ良い仕事するな♪
って想い契約した。
4か月半納車待ちした。
今回もディーゼルエンジンには良いイメージ持って無かったから良い意味で裏切られました。
以前エクストレイルのディーゼルもMTしかない時に試乗したけど…
正直フツーな感じでした。
あと一点の決め手は助手席側ドアミラーにカメラ内臓でフロントフェンダーに補助ミラー必要ない。
あのカッコ悪い補助ミラーが付くだけでデザイン台無しで購入意欲が失せます。
マツダ本気で良い仕事するな~♪
密かに人気なんで納車は11月過ぎって感じらしい?
Posted at 2012/08/28 17:33:25 | |
トラックバック(0) |
ロド | 日記