昨日、今日とパドル漬けでした(^.^)
ついに昨日CX-5のパドルシフトが使えるようになりました♪
本来CX-5はパドルの設定が無いクルマです。
CX-5が納車されてからの昨年末頃にDラーに行った時に新アテンザ展示車のハンドル触ったら同じ様なデザインでも革の質感が全然違ってた!
アテンザのカタログ見たら一番革って…
拘りの革を使ってるらしい!
金額調べたらCX-5と全く同じでした(´Д` )
ハンドルのスイッチやハンドルのカバーがCX-5と同じ品番だったから速攻で注文。
しかし〜
これが間違ってた(-_-;)
エアバックモジュールが同じデザインでも別物でした。
まぁ色々あってアテンザのハンドルを装着。
エアパドルで暫く過ごすも「動かしたい」って欲求が…
そこで以前ロードスターのD-modeパドル機を製作して頂いた、お友達の
NCECさんに何度も相談して昨日遂にパドルが使える事になったのです(^.^)
NCECさんに作って頂いたCX-5のパドル機です。
アテンザ用のハンドル内配線です。
マツダDラーでカプラーから配線抜いたり入れたりして頂きました。
ここまでバラすのが一苦労でした。
CX-5はロドと違ってバラし慣れてないからビミョーに緊張したね。
今日はNCECさんに新たに作って頂いたロードスターのD-modeパドル機を取り付けしました。
左が旧バージョン、右が新バージョンのD-mode復帰可変タイプです。
今回NCECさんにはパドル操作機CX-5用・ロードスター用と製作して頂き、
大変お世話になりましたm(_ _)m
Posted at 2013/04/11 21:56:20 | |
トラックバック(0) |
CX-5 | 日記