• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

最後の超高性能ガソリンエンジン国産車

最後の超高性能ガソリンエンジン国産車
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / NISSAN GT-R ピュアエディション_4WD(DCT_3.8) (2023年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 エンジンパワー感、それを伝えるタイヤの接地感、ブレーキのコントロール感が素晴らしいです。走ることに関しては万能です。長距離移動も快適です。
ワンガンブルーは暗くても目立ちます。ミステリアスな輝きをします。
不満な点 街中では駐車場、ガソリンスタンドの出入り口で気を使います。近所なら慣れていますが、遠出するとリップスポイラーを擦らないか?と思うこともあります。ボディサイズが大きいので、駐車場探しに困ります。鼻先が駐車枠から出ることもしばしばです。日常で街乗りするのは厳しいです。
混まない場所に行くか・・・

観光名所ならば、出入り口から離れた場所に停める。

ドアが長いので、駐車場の端でいい場所を探す。
総評 GT-Rに乗るなら遠くに行きたい!そう思わせる魔力があります。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
ワンガンブルーは光の強さで車の表情を変えてくれます。
フロントバンパーデザインは見慣れてきました。全ては空力の科学だと思えば是非もなしです。
ハニカムデザインのデイタイムランニングライトは予想以上に明るいです。

リヤスタイルは最高にカッコいいと思います。

フロントで切り裂かれた空気が、ボディサイド、ボディフロア、ルーフを流れて一気にリヤエンドから解き放たれる様な印象を受けます。リヤデザインにうっとりしてしまいます。

マルチファンクションディスプレイは見やすく直感的に操作ができます。
アップルカープレイは助手席の住人に好評です。I-PHONEをUSB1ポートに繋げると起動します。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
エンジン回転数毎分1000回転で6速巡行できます。トルクが太くて上り坂もストレスなく走行できます。渋滞の街中、坂道発進も楽に運転できます。

高速道路走行は風切り音も少なくていいです。短時間で合流、追い越しが可能です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
いいです。助手席の住人から「ちゃんとコーヒー飲めるわ~。」と言われました。BNR34の時はコーヒーがこぼれました。
静粛性はタイヤノイズが大きいと思います。
タイヤの硬さを感じる乗り心地です。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
トランクは2人分の旅行には最適なサイズです。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
カタログ値に近い数値が出ます。
主に高速道路の使用であれば600km以上の航続距離があります。
価格
☆☆☆☆☆ 5
この値段で超高性能が手に入ると思えば安いです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/05 21:35:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

そうだ♪すごい高知に走りに行こう♪ ...
★こうめてるぞう★さん

そうだ♪クシタニコーヒーブレイクミ ...
★こうめてるぞう★さん

昨日は
メタポロRさん

山に行くべきだったね~!
320i.maxiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Banbaです。 再びGT-Rファンからオーナーになりました。リターンRです。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーオーバーホール【交換編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 08:58:44
Music BoxにCDDBデータを登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:32:32

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産GT-R 2024年モデル ピュアエディションです。 ボディカラーはワンガンブルーを ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1999年から2007年迄所有していました。 写真は岡山国際サーキットでのショットです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation