トヨタ アルファード

ユーザー評価: 4.2

トヨタ

アルファード

アルファードの車買取相場を調べる

ファミリーカー⁉︎ - アルファード

マイカー

ファミリーカー⁉︎

トヨタ アルファード

おすすめ度: 5

満足している点
なんせデザインが良すぎる!
これまでのミニバンに無い面とシルエットは街中で鏡に映った自分の車の姿に惚れ惚れします笑

最新の機能も目白押しで、新しい物好きな人には満足行くかもです!
ナビもバカデカいので、見やすさが桁違いです!
所有欲がしっかり満たされます!
不満な点
エクステリア:フロントトヨタエンブレムがデカ過ぎ笑
ちょっと品無く見える(TT)

インテリア:カラーヘッドアップを付けた場合、インパネ上面に火山の火口みたいな盛上がりが出来るのが個人的に絶望的にダサくて便利さよりデザインのカッコ良さ優先でつかなかった。。

走り:ブレーキホールドからReスタートでアクセルONした時若干の引っ掛かり感が気になります。。。それぐらいですかね、、

ユーティリティー:ここまでくるとFRドアにもイージークローザーが欲しい(TT)
後収納系が弱い、、、グローブBOX上の広大なソフトパッド部分とかにシークレットBOXでも有れば嬉しいのですが、、、
総評
ファミリーカーとして小さなお子様がいらっしゃるお方などにはちょっと使いがってが悪いかもです。
ちょっとした物をサクサク置ける場所が少なく、どうしても荷物が増えてしまう場合以外に置き場所に困るかもです。
アルファードのカタログにもファミリーで使ってるシーンの写真などほぼ無く、ターゲットが完全に大人になってます。
そう言う意味でも高学年の方を乗せたり、大人だけで優雅に移動するには最高です^ ^
全体的にファミリーカーのジャンルからちょっと外れて来た感じがしますね。
デザイン
5
サイドとリアビューいつまでも眺めてられるぐらいオーガニックで優麗なボディーラインしてます!

インテリア:最近のトレンドデザインで、余計な雑味を無くしたシンプルで落ち着いた大人の雰囲気に仕上がってます^ ^
色味や加飾が好みの方にはちょっと物足りなく感じるかもですが。。。
走行性能
4
ボディー重量の割にはクイックな印象です。
ハンドリングが軽く、2トン越えのボディーを操作してる感じが少なく、レスポンスは良いと思います^ ^
乗り心地
5
乗って感じるのは本当に剛性感があるなって思います。
ハンドリングでボディーが捩れる感じが無く全体が硬い塊の様な感じで重厚感があります!
積載性
3
以外に載らない(TT)
シートが一つ一つ大きいので、隙間がある様に見えて以外に無い。
3列フル乗車するとトランクはほぼ飾り状態です、、
床下ラゲッジをうまく使うのが良さそうです^ ^
燃費
3
悪くは無いと思います。
ガソリンタイプの平均と比較するとやはり経済的かと。
しかしかじよな期待はNGでカタログ値は気にしてはいけないですね。
まぁこのボディーサイズの事考えると凄いのかなとも思います^ ^
価格
4
前作から100万以上アップはどうなのかと思いますが、、、開発秘話などの動画を見ると開発に非常に時間がかかっている様に感じました。
その手間費を考えると仕方ない様にも思いました、、
故障経験
特に無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)