完成度低し - メガーヌ (ハッチバック)
-
JODY2020
-
ルノー / メガーヌ (ハッチバック)
2.0_RHD(MT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2024年5月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
・アグレッシブな外観
・走る曲がる止まるの出来がいい
・エキゾースト音が快感 - 不満な点
-
・1万キロちょっとでダメになるエンジンマウント
(後から出た対策品は2.5万キロくらいが寿命)
・電気コネクターが熱でやられて接触不良頻発
・ルノーにしては跳ねるリアサス
・フランス車とは思えないシートの座り心地
・左右ハンドルが選択可能でしたが、右ハンドル
はドラポジが悪すぎて、やむなく左ハンドルを選択。 - 総評
- 2005年にラグナが事故のため入庫した日産ディーラーで、あまり考えずにサンク・ラグナの好印象を信じでその場で新車購入しましたが、以前のルノーとは乗り心地の質が変わったようです。(ゴーンのコストカットのせい?)
- デザイン
- 5
- こういう変な形は大好きです。
- 走行性能
- 5
-
特に指摘するような不満はなかったと思います。
直進性・回頭性のバランスは自分の過去所有も含めて一番だと思います。
ブレンボ採用車共通の欠点ですが、バックのブレーキが非常に鳴きます。 - 乗り心地
- 3
-
明らかにこのモデル以前のルノー車に比べてリアが跳ねます。セレナのプラットフォームを使ってFtサスをルノースポールが設計しなおしたという記事を何かで見たことありますが、Rrは設計し忘れてたのでしょうか?
フランス車の美点であるはずのシートは、見た目の良さとは裏腹に座面の出来が悪く、耐えられなくなってレカロに交換しました。 - 積載性
- 3
- 車体なりです。特に美点も欠点もありません。
- 燃費
- 4
- 馬力の割には燃費が良いと思います。
- 価格
- 2
- 市場価格としては適正か、或いは安めもしれませんが、モノの出来が悪かった分、割高感を感じました
- 故障経験
-
エンジンマウントは明らかな設計ミスで、定期的な交換必須です。回転センサーの車体側コネクターが熱で接触不良になり、スターターが回らなくなってレッカーを呼ぶこと4回くらい。
2年目くらいから電動ファンの高速側スイッチが故障して、高温になるとエアコンコンプレッサーの動作がおかしくなったのですが、何度指摘しても日産のサービスは全く見つけられず、5年目にしてようやく気付いて交換という体たらくでした。また、交換部品の価格設定は、「自分の車はメルセデスだったっけ? 」と思わせてくれました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ルノー メガーヌ ルノー・スポール(福岡県)
361.3万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(北海道)
148.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)