メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター 2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 280馬力の強心臓。SUVの特性を考えれば、走りも結構良い。荷室も、座席も十分な広さ。12万キロ、何の故障もなく走ってくれた。 |
不満な点 | どの方面においても、そつのない出来だからこそ、スポーツカーやセダンなど、違う方面に特化した車に目が行ってしまう。でも、これ一台ですべてをまかなえる気がする。 |
総評 |
10年12万キロ乗ったので、そろそろ違う車にと思い、BRZへ乗り換えたのだけど、失ってわかるフォレスターの万能さ。 「フォレスターがあればなぁ。」 と思ったことは数知れず。 下取りに出さずに増車すればよかったと後悔している。 |
デザイン |
5
初期のモデルでも、最新のモデルでも、どちらもフォレスターという形だけど、どっちもカッコよいと思える。
|
---|---|
走行性能 |
5
今はもう無い、2リッター水平対向ターボエンジンは貴重。でも、ターボでも、ノンターボでも良い車だと思う。自分に必要な要素で選べばよいと思う。
|
乗り心地 |
5
しっかりとした乗りごたえがあるが、乗り心地は良いと思う。走行距離が長いものであれば、足回りをリフレッシュするだけでも十分満足いく乗り心地になると思う。
|
積載性 |
5
クロスの横積みでゴルフバッグ4つギリギリ乗る。でも、そうなると荷物が難しくなるので、ワンボックスやワゴン、軽バンには負けるかもしれない。でも、そんな機会はそれほど多くないし、この荷室の広さを日常的に使いこなせる人はいないと思う。
|
燃費 |
5
高速を多く使っていたこともあるが、280馬力のツインターボで、リッター13キロほど。下道メインになると、10キロを切るかもしれない。下道中心で、燃費が気になる方は、ノンターボをお勧め。
|
価格 |
無評価
2012年で、車両が300万以下だった。今はこの値段では買えないだろう。中古を買って、整備費を掛けても十分満足できる車両は多いのではないかと思う。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
[ミニ MINI] 20240518 リアゲートスイッチ ゴム交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 15:28:53 |
|
窓位置の初期化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/15 22:35:31 |
|
R56ミニのリモコンキーの電池交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 11:01:03 |
ミニ MINI いつ壊れるかビクビクしちゃう。 |
|
スバル BRZ 初めての2ドアクーペ。 後席は隙間はできるものの、シート下に脚が入らないのとリアガラス ... |
|
ホンダ ハンターカブ エストレヤRSが故障した時に、クロスカブを買うつもりだったのに、即納出来るからとハンター ... |
|
カワサキ エストレヤ いろいろちょうどいい |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!