メーカー/モデル名 | ボルボ / V60クロスカントリー クロスカントリー T5 AWD プロ_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 大柄な車体だけど、大きさを感じさせない。ステアリングも軽く、癖も少ない。荷室と後席は十分広く、全体的なフィーリングは、価格以上に感じる。 |
不満な点 | 以前乗っていたV70に比べると、大分スポーティーになった。言い換えると、どっしり感は減少し、足もしなやかさが減少。そういう乗り味なのであれば、パドルシフトをつけてほしかった。 |
総評 |
前車、ボルボV70は、4人乗車でゴルフバッグ4つと荷物4人分を積むことが出来た。しかし、V60はゴルフバッグを4つ搭載するのは難しい。V70よりもボディーサイズは大きくなったのに、荷物が乗らないのはちょっと不満。 値段と性能を考えると、ボルボはお買い得だと思う。家からディーラーの撤退などで家から遠くなったため、ずっと乗り継いできたボルボだが、今後は分からない。 大柄な車体だけど、街乗りも、高速移動もこなす万能な車。一人で乗るのも、人を乗せるのもそつなくこなし、ゆっくり走ることもペースを上げて走ることも苦にならない。 強い個性は無いけれど、どんな使い方も出来る良い車だと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この型のボルボから、無骨さを残しながらも切れのあるデザインになった。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
必要十分なエンジン。パワフル。スポーツカーではないが、人や荷物を沢山載せた時も軽く動く。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昔のボルボのサルーン然とした乗り心地から、ドイツ車のような硬めの乗り味になった。落ち着きが少し減ったようにも感じるが、これはこれで良い。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフバッグの搭載は難しくなったけど、デザインを考えれば、かなり載せられる車ではある。国産ワゴンが少なくなった今、ワゴン車を買うならボルボというのは良い選択肢だと思う。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りだとやっぱりよくは無い。高速に乗ると、リッター10キロは超すが、普段使いだと8キロ前後。
|
故障経験 | バッテリー上がり |
---|
イイね!0件
[ミニ MINI] 20240518 リアゲートスイッチ ゴム交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/25 15:28:53 |
![]() |
窓位置の初期化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/15 22:35:31 |
![]() |
R56ミニのリモコンキーの電池交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 11:01:03 |
![]() |
![]() |
ミニ MINI いつ壊れるかビクビクしちゃう。 |
![]() |
スバル BRZ 初めての2ドアクーペ。 後席は隙間はできるものの、シート下に脚が入らないのとリアガラス ... |
![]() |
ホンダ ハンターカブ エストレヤRSが故障した時に、クロスカブを買うつもりだったのに、即納出来るからとハンター ... |
![]() |
カワサキ エストレヤ いろいろちょうどいい |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!