• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

モダンになったボルボ

レビュー情報
メーカー/モデル名 ボルボ / V60クロスカントリー クロスカントリー T5 AWD プロ_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 大柄な車体だけど、大きさを感じさせない。ステアリングも軽く、癖も少ない。荷室と後席は十分広く、全体的なフィーリングは、価格以上に感じる。
不満な点 以前乗っていたV70に比べると、大分スポーティーになった。言い換えると、どっしり感は減少し、足もしなやかさが減少。そういう乗り味なのであれば、パドルシフトをつけてほしかった。
総評 前車、ボルボV70は、4人乗車でゴルフバッグ4つと荷物4人分を積むことが出来た。しかし、V60はゴルフバッグを4つ搭載するのは難しい。V70よりもボディーサイズは大きくなったのに、荷物が乗らないのはちょっと不満。

値段と性能を考えると、ボルボはお買い得だと思う。家からディーラーの撤退などで家から遠くなったため、ずっと乗り継いできたボルボだが、今後は分からない。

大柄な車体だけど、街乗りも、高速移動もこなす万能な車。一人で乗るのも、人を乗せるのもそつなくこなし、ゆっくり走ることもペースを上げて走ることも苦にならない。

強い個性は無いけれど、どんな使い方も出来る良い車だと思う。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
この型のボルボから、無骨さを残しながらも切れのあるデザインになった。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
必要十分なエンジン。パワフル。スポーツカーではないが、人や荷物を沢山載せた時も軽く動く。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
昔のボルボのサルーン然とした乗り心地から、ドイツ車のような硬めの乗り味になった。落ち着きが少し減ったようにも感じるが、これはこれで良い。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
ゴルフバッグの搭載は難しくなったけど、デザインを考えれば、かなり載せられる車ではある。国産ワゴンが少なくなった今、ワゴン車を買うならボルボというのは良い選択肢だと思う。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
街乗りだとやっぱりよくは無い。高速に乗ると、リッター10キロは超すが、普段使いだと8キロ前後。
その他
故障経験 バッテリー上がり
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/14 09:39:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

納車されました!
みやピンさん

シビックでゴルフへ行こう
ジョンまささん

ゴルフRインプレ前編 ~気に入った ...
black frogさん

クワトロの走破性は抜群です。
tech A4B6さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小排気量のススメ http://cvw.jp/b/3641606/47780317/
何シテル?   06/14 17:31
目的なんかなくても、いつもどこかへ行きたい願望が強く、バイクや車、ロードバイクやランニングなど、移動することが大好き。 前世は遊牧民だったのかもしれない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9 101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ミニ MINI] 20240518 リアゲートスイッチ ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 15:28:53
窓位置の初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 22:35:31
R56ミニのリモコンキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 11:01:03

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
いつ壊れるかビクビクしちゃう。
スバル BRZ スバル BRZ
初めての2ドアクーペ。 後席は隙間はできるものの、シート下に脚が入らないのとリアガラス ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
エストレヤRSが故障した時に、クロスカブを買うつもりだったのに、即納出来るからとハンター ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
いろいろちょうどいい

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation