• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月30日

29日忘年会前の行動とかw

29日忘年会前の行動とかw 昨日は召喚獣氏とLSDの慣らしの為に静岡辺りまでドライブ!そのせいもあってか寝るのも自然と遅くなりました。で、目が開いたのは10時半ごろ。

・・・4時間半しか寝てねぇしorz

どうにも長く寝る事が出来ない様で(^^;)

取り敢えず頭を起こしてから、秘密基地(紫)のMさんにお電話。出てくれた女の子に自分の名前を告げると、自動的にMさんに繋いでくれました。いつもの事ながら、こっちが驚いていたりw
で、今回電話したのはとある物の確認をする為。『まぁ在庫は無いだろうな~』と言う大方の予想通り、自分が欲しい奴は置いていませんでした。仕方が無いので見積りを出してもらいに行きますって事で電話を切りました。

本来だったらそこから秘密基地(赤)の方へ行ってミッションオイルを交換するつもりだったのですが、到着する頃には12時半を回ってしまう時間だったので断念!先に紫の方へ向かう事にしました。その道中もオイル交換をしていなかった為、慣らしと同じくノンビリペース。到着して直ぐにMさんのカウンターへ行って、以前御願いしてあったブツを見せて貰いました♪その物とは、

共栄産業
HEPTAGON
TITANIUMCOATINGナットです♪

現在ホイールナットはアルミ製を使用しているのですが、来年からサーキットを走る事になるって事で頑丈な奴が欲しかった訳で。そんな時にMさんに相談したらコレを教えてくれました。勿論その場で発注を御願いしていましたが、諸事情により入荷が遅れていました。ココに来てようやく入った事が確認取れてたので、タイヤローテーション&タイヤバランスチェックがてら取りに行って来ました。ピットを見ると何とか出来そうな様子だったので、そのまま作業を依頼!ついでにナットも替えて貰いました♪

で、その作業をやって貰っている間にとある物の見積りを依頼していました。その物とは・・・?

タイヤですw

でも、何故今になってNEWタイヤが必要になったのか?話は天の声が降ってくる前に遡ります。

今から3週間ほど前の事。丁度その頃新しいホイール何か良いのあるかな~?程度のつもりでヤフオクを徘徊しておりました。何気なく16インチを物色している最中・・・。

良いの発見!

ガリ傷等一切なく、しかも16インチ7.5J+46と言うどこかで聞いた事がありまくりなサイズじゃありませんか!?コレいいなぁ~と思いつつウォッチリストに追加してその日は終了。その後数日様子を見ていました。それから数日経ったある日、とある方と電話している時にその話になりました。実際モノ的には生産年月は古い物の、見た目も程度良さそうな奴でって話をしていたのですが、

勢い余って落しちゃいましたw(ノ∀`)アチャー

ちなみに、その落としたホイールってのが・・・。

ボルクレーシング
グループCヨーロッパ!

・・・実際知っている人がどれだけ居るのか解りませんが、リムのダイヤモンドカットが見事な逸品♪汚れと言う汚れも無かったので、チョイとキレイキレイするだけでそのまま装着OKの状態でした♪でも、今回落札したのはホイールのみでタイヤは無し!どうするか迷った結果、現在所有しているRAYSユナイテッドアローズS-05ユーロスターを手放す事にw
そんで持って、誰に白羽の矢が立ったのかと言うと『召喚獣』氏。前々から新しいホイールが~と言っていたので、試しに話を持って行ったら・・・?

無事引き取ってくれる事になりました♪

正直コレで家族からのバッシングも弱くなるかな~と思っていましたが、どの道3セットある事に変わりは無いので風当たりは以前のまま(>_<;)
でも不要になったホイール&タイヤが旅立ってくれたお陰で外のスペースが開いたので、取り敢えずホイールだけ外に出す事に。ようやく玄関が広く使えるようになりました♪

・・・そんな事があった為、新しいタイヤが必要になったと言う訳ですd(^ー゜)
ちなみに自分が今回チョイスしたタイヤサイズは、

215/45R16!

どうも特殊なサイズになる様で確認して貰っても在庫無しの返事がw
試しに見積りを出して貰ったらお安かったので、それならと年が明けてから発注して貰う事にして秘密基地(紫)を離脱!秘密基地(赤)へ向かいました。

チョイと長くなってしまったのでここいらで一度きります!

待て、次号w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/30 04:05:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

牛テールです!
sino07さん

鰻~神社~かき氷~ダムカードの旅( ...
なおまそさん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2009年12月30日 8:28
おいらは来年夏のボーナスが出たら15インチにインチダウン予定ですうれしい顔タイヤ代がえらい安いですからねグッド(上向き矢印)

あと、昨日は電話できなくてすみませんでしたがまん顔昼のメールの後17時すぎまで釣りして22時近くまで仲間とだべってましたあせあせ(飛び散る汗)
 
コメントへの返答
2009年12月30日 16:32
さっきは電話どうもw

そっかぁ、15インチ化かぁ~。ウチにも01R付いた15インチあるから、いい加減サーキット持ってって使い切らなきゃ(^^;)

こちらこそ邪魔しちゃってゴメンネ~。一応例の件、たっつんは最優先で入れてあるのでご安心を♪何だったら例の子もねじ込んどくよ(^皿^)v
2009年12月30日 21:34
AWでも検索かけたら在庫切れだったよ

なんか楽しそうな話か~
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年12月30日 23:09
AWでも在庫切れなんだぁ・・・。

来月中に入ってくるのかしらw

楽しそうな話?フリさんも知ってる奴ですよん♪

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation