• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

いや~快適快適♪

GW突入してすぐに飲みすぎで2日酔いだったヨメフトです(´д`;)
さすがに前日の夜7時半~夜中の1時半までずっと飲み続けてりゃ二日酔いにもなるわなぁorz

で、昨日は以前から調子が悪かったPCを何とかしようとおきぞぅセンセを召還。色々見て貰った結果、電源が怪しいねぇ・・・って事だったのでOAナガシマまで買いに行くことにしました。
現着して一通り見てみましたが、さすがにピンからキリまで・・・といった感じ。その手の知識がなくどれが良いか判んないので、おきぞぅセンセの指示の下?ある程度値段と機能のバランスが取れていると思われる物をチョイス(^^)

・・・しかしここからが問題(--;)

電源を持ってフラフラしていると、組み立て式のPCの見積もりが目に留まる。

オキゾゥ「あんたネトゲもやらんしこれで十分じゃね?」

オイラ「そーなの?」

オキゾゥ「使い方考えたらグラボも必要ないし、むしろ買っちゃえば?」

などと言う会話が勃発www
それからうーうー言いつつ悩み、途中で店員さんを呼んで必要なものを足して見積もりを出してもらうと・・・ばっちり予算内に収まる(@_@;)
ちょうど臨時収入もあったし、元のPCもすでに5~6年使ってるしなぁ~と考えて・・・。

結局お持ち帰り決定(^^;)

スペック的にはたぶん標準クラスですが、基本的に特殊な事しないので多分十分であろうと。そして前日に臨時収入があったので、追い金14000円でNEWPCをGET出来ました♪

支払いを済ませてオキゾゥ号にブツを積み込んでいざ夕食へGO!そして行った先はくら寿司です。今回は二人とも若干小食でしたね~。自分も二日酔い状態だったので16皿しか食べれなかったし・・・(´∀`;)
普段なら25皿以上は硬いんですけどねぇwww

それから自宅へ戻り、オキゾゥセンセにはそのまま付き合ってもらってPCの組み立て&セットアップ開始!なんだかんだ言って3~4時間ほどかかり、何とか起動に成功。ただ、ちょいちょいやり残しがあるのでそこはおいおい片付けなきゃいけませんな(・ω・`)

しかし、新しいPCは快適そのものですな(^^)
これならストレスなく使うことが出来そうです♪

さ、もう少ししたらちょっとお出かけしてくるかな。まずは紫行ってその後は・・・どうしよ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/29 09:11:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバ
avot-kunさん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 23:08
ウチのPCも最近グズリ気味…。
いまだにXPなので、そろそろ替え時なのかも?
コメントへの返答
2013年4月30日 0:21
こちらのはグズるというよりはやる気なしって感じでしたね(^^;)

余裕があれば換えちゃうのも一つの手かと・・・。

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation