• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

5月3日:パーツ取り付けと嫁の実家へ・・・。

5月2日はスパ西へ行ったりさわやかで爽やかになったり・・・(^^)

翌日の5月3日は、朝溜まったアニメを見てからまずは行きつけのGSへ。納車から一度も車洗ってなかったし、給油もしなきゃいけなかったので行ってきました。それにしても、燃費計と実燃費の誤差があまりにも大きくて笑ってしまいました(^^;)
流石にココまで差が大きいと、作為的なものすら感じますね~。そこまでして燃費が良い様に見せたいのか?逆に信頼性が無くなる様な気がするのですが・・・(~_~;)
取り敢えず洗車まで終了して車が綺麗になったので、その足で紫のR=オートリメッサ中田島店へ行って来ました。行った理由は納車されてからずっと気になっていたフットレストの低さを解消するため!先日リメッサに立ち寄った時に物の在庫があるのは確認済みだったので、ピットの空きを確認してからすぐに作業をお願いしました。



作業終了後、一度シートに座って踏み心地?を確認。やはり高さが上がる分、クラッチへの踏み変えはけっこうし易くなりましたね(^^)
狙い通りの操作性になったので、その辺はそこそこ満足しています。終ってから暫くはリメッサに留まっていたものの、ずっと居る訳に行かないので一度自宅へ戻り・・・。暫くして先日ポチッたものの配送状況を確認。すると既に浜松営業所を出ているではありませんか♪これで今日中に来ることはほぼ確定的になったので、自宅でノンビリしながら待つことにしました(^^)

アニメを見つつ待つこと2時間ちょっと。呼び鈴が鳴ったのでいそいそと玄関へ行くと、マルハチの人。まったく関係ない話だったので速攻お帰りいただき、再度部屋に戻ってPCの前へ。そこから更に30分ほどして再度誰かが来た様子!今度こそ佐川か!?と思いつつ玄関を開けると、荷物を抱えた配達の人が♪すぐにサインして大き目の箱を2つ受領しました。



ニコニコしながら中身を確認!一応気になる箇所はオクの画像で2点ほどあったのでそこを優先的に確認して・・・。ちょっとした傷はあるものの、全体的に見たら結構な美品じゃないかな?金額的にも新品の4分の1で購入出来た事を考えれば、かなり良い買い物したんじゃないかと思います(^^)



ちなみに今回購入したのは『ProdriveGC-05K』で、サイズは17×7.5JInset+50です。色はHBS(ハイパーブリティッシュシルバー)という明るめのシルバーでした。暫くは部屋に積み上げて放置することになりますけど、時が来たらZ2☆でも組んでメインで使用して行こうと思います(^^)v

それが済んでからは残りの気になる事の洗い出しを少しやって、夕食を済ませてからちょっとドライブをしようと思い立ち・・・。丁度そんな時オキゾゥセンセがツーリングの土産を置きに来てくれたので、その内一つをもって嫁の実家へ行くことにしました。

道中は特に混み合っては居ないものの、それなりに車は居る状態。そんな中でも頭が不自由なレ○サス乗りの方がまぁ~無茶な追い抜きやスラロームを繰り返していました。余程ウ○コ漏れそうなのかな~と思いつつ走っていましたが、こんな事する馬鹿が居るからその車の評価が下がるって解んないのかな?と思いましたね。自分はそんな事をしないように、安全運転をしようと思いました(´~`;)

そんなこんなで嫁の実家に到着すると、家の中から娘と息子の泣き声が・・・(汗
毎度のごとく大変なことになってるなぁ~と思いつつ、呼び鈴を押しました。でも・・・。


待てど暮らせど出てこずwww


最初は大変そうだし仕方ないかな~と思っていたんですが、2・3回繰り返した辺りでこりゃダメだと思い家の前から電話。待ち始めて5分程経って、ようやく家の中に入れて貰えました(^^;)
すると案の定両方大泣きしている状態だったので、息子を嫁に任せて自分は娘を引き取って泣き止ませて・・・。本当だったら30分位顔を出して帰るつもりだったのですが娘が自分にべったりになってしまい、更に帰ろうとしたらいきなり超涙目になってしまったので結局そのまま居ることになり(汗
結局1時間半滞在して娘を寝かし付けてから嫁の実家を離脱することに・・・。それが大体PM10過ぎの話でした。

当初の予定通りそこから車のテストをするつもりだったのですが、走っている最中にだんだんと面倒臭くなってきました。そんな時コンビニに立ち寄ると赤白センセがようやく浜松に来たとメールが入っていたので、落ち合って話でもしようかという話になりました。彼の家からも自分の家からもそれなりに近い?ガストでPM11時過ぎに合流。久しぶりに会ったので最近の出来事や車談義等で盛り上がり・・・。気が付いたら店員がラストオーダー取りに来る時間に(汗
時計を見たらAM2時半近くだったので、流石に解散することにしました。そして帰宅したら3時過ぎ!翌日のエコパ大丈夫かな?とか思いつつ眠りに付いたのでした(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/05 21:09:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation