先日
リアカメラの映像が記録されておらず、メーカーへ送った記事を書きましたが、メーカーから私に電話で連絡があり
「リアカメラを送っていただき、動作確認をしてみましたが、症状が確認できませんでした。」
とのこと。
「?」
と思い詳細を聞くと、リアカメラ自体に故障と思える箇所はなく、本体側か配線の影響ではないかとのこと。
実際に送ったのはリアカメラだけだったので、本体と配線はメーカーのものを使用したそうです。
ということで、リアカメラが原因ではないということが判明しました。
メーカーの方も
「もし配線の問題であれば、カーショップ等で配線のみ取り寄せることができるので相談してみてください。」
と親切に対応いただき、返送にかかる運送費もメーカー持ちでよいとのことでした。
そして数日後、返送されてきたのがコチラ。
何と、リアカメラと共に配線まで同梱されています。
電話口では別途購入可能という言い方でしたが、気を遣って配線まで送っていただいたんですね…。
しかも無償。
何か申し訳ない気持ちになってきました。
さて、リアカメラの故障ではないとの回答をいただきまして、再度配線を確認したら、本体側の電源の接触不良であることが判明(汗)
しっかり接続したら何事もなかったように緑ランプ点灯(冷汗)
リアカメラに電源が通ってない時点で、リアカメラの故障と思い、本体側の電源の配線までしっかり確認しなかったんですよね…。
益々メーカーには申し訳ない気持ちが膨らみます。
しかも使う必要のない新品の配線が手元に(苦笑)
さすがに申し訳なさMAXなので、もう使わないとは思いますが、送っていただいた配線はお詫び文を添えて返品しようと思います。
というわけで、独り相撲を取ったようなリアカメラ故障事件でした(大汗)
Posted at 2022/05/20 22:26:48 | |
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