万一、111Rから乗り換えるとすれば、先代のボクスターかロードスターてな話は一昨日書きましたが、たまにカーセンサーでボクスターの中古を漁ったりしています。
(グーネットは、なぜか「右ハンドル」指定ができないので、今度はもっぱらカーセンサーです。)
ちょっと現実的な線でいけば、現行の718は無理ですから、先代(2012年〜)もしくは先々代(2004年〜)というコトになります。
で、カーセンサーで絞り込みをかけていくと、まずボクスターは718が切り離されて、「ボクスター」というカテゴリになります(718は「718ボクスター」)。
「ボクスター」の時点で全国に211台(9/13現在)です。
これは、初代(1996〜2004)を含みますが、さすがに初代は古いので、2004年以降の先々代と先代に絞ると152台に減ります。
ここまではまだいいんですが、「右ハンドル」で絞り込みをかけると66台にまで減ります。
ふ〜ん、ボクスターって、半分以上左ハンドルなんですね。
で、「MT」に絞ると、一気に12台まで減ってしまいます。
ボクスターもMTは5台に1台しかないんですね。
せっかくMTあるんだったら、スポーツカーはMTで乗りたいと思うのは、もはや昭和のおっさんの中でも、ごく一部になってしまっているんですね。
たった12台の中で、バカ高いスパイダーが4台も入ってますから、実質8台しかありません。
その中で、少しでも好みに合うモデルとなると、現状ゼロです😭
そもそもMT設定しかないエリーゼは、やっぱりかなり特殊なクルマなんですね。
稀少というか貴重というか、希有な存在には間違いありません。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村
Posted at 2023/09/29 18:52:29 | |
トラックバック(0) |
いろんなクルマ | クルマ