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SQUAREの愛車 [トヨタ オーリス]
車速感応ドアロック装置の取り付け その9 - 配線作業① (GE1・EL4)
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車速感応ドアロック装置の取り付け その8 - 配線に関係する内装の取り外し④と配線 (GE1・EL4) からのつづきです。<br />
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車体側配線色にできるだけ合わせる形で、事前に配線を準備しておきました。<br />
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左から、GE1 (HV:JH1)-20番、GE1 (HV:JH1)-6番、GE1 (HV:JH1)-16番 、EL4 (HV:HN5)-10番です。<br />
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ちなみに、後日、パーソナルCARパーツさんのリバース連動ハザードを追加で取り付けてまして、その時も追加で GE1 の配線に割り込んでいます。再度この配線チューブに配線を通したので大変でした。<br />
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もし取り付ける予定があるのであれば、もう一本配線を追加して置かれると良いと思います。(細線で大丈夫です。色がそろえられなかったため、緑の配線を追加で通しました。)<br />
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青は 太線のエーモン工業 配線コード(品番:1172) を使っていますが、実際は細線でもかまいません。(車速感応ドアロック装置側の消費電力が少ないからです。モーターの配線なので大きい方がいいのかな~ってことで大きい配線にしただけです。)<br />
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配線をまとめて通すために、配線チューブ 5Φ に通しました。<br />
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作業完了後に結束テープで末端処理を追加で行っています。<br />
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また、運転席の足元にレジャーシートを敷くと、運転席から足を出して仰向けで下側から除くことができますので、準備しておくと汚れずにすみます。(このあとレジャーシートが写真に写り込みますが、イチゴ柄は嫁さんの趣味で、私の趣味ではありませんのであしからず。)<br />
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【関連パーツレビュー】<br />
・エーモン工業 配線コード(品番:1172) <br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/288341/7779089/parts.aspx
車速感応ドアロック装置の取り付け その8 - 配線に関係する内装の取り外し④と配線 (GE1・EL4) からのつづきです。

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車体側配線色にできるだけ合わせる形で、事前に配線を準備しておきました。

左から、GE1 (HV:JH1)-20番、GE1 (HV:JH1)-6番、GE1 (HV:JH1)-16番 、EL4 (HV:HN5)-10番です。

ちなみに、後日、パーソナルCARパーツさんのリバース連動ハザードを追加で取り付けてまして、その時も追加で GE1 の配線に割り込んでいます。再度この配線チューブに配線を通したので大変でした。

もし取り付ける予定があるのであれば、もう一本配線を追加して置かれると良いと思います。(細線で大丈夫です。色がそろえられなかったため、緑の配線を追加で通しました。)

青は 太線のエーモン工業 配線コード(品番:1172) を使っていますが、実際は細線でもかまいません。(車速感応ドアロック装置側の消費電力が少ないからです。モーターの配線なので大きい方がいいのかな~ってことで大きい配線にしただけです。)

配線をまとめて通すために、配線チューブ 5Φ に通しました。

作業完了後に結束テープで末端処理を追加で行っています。

また、運転席の足元にレジャーシートを敷くと、運転席から足を出して仰向けで下側から除くことができますので、準備しておくと汚れずにすみます。(このあとレジャーシートが写真に写り込みますが、イチゴ柄は嫁さんの趣味で、私の趣味ではありませんのであしからず。)

【関連パーツレビュー】
・エーモン工業 配線コード(品番:1172)
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/288341/7779089/parts.aspx
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年04月27日

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「@きよGRB さん、こんばんは。 それって大変残念な株主ですね。 いや、この場合それを切り取ったマスコミも。 実際のところ、 GR ヤリスは、トヨタの想定を越えて売れてるらしいですし。 なに言ってるんだか…って感じですよね。」
何シテル?   06/19 22:56
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