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SQUAREの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2010年6月22日

シフトレバーノブの交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノブの交換です。

ノブの交換は簡単で反時計回りに回すとノブは取りはずしができます。

そこに、新しいノブをつけて、今度は逆に時計回りに回すだけです。

写真は2代目WISH Zグレード用で、パーツレビューにアップした写真と同じものです。(ノア /VOXY G'sを取り付ける場合もまったくもって同じです。)

ちなみに、R、D、S(+,-)レンジではどこにも干渉はしませんでしたが…。
2
ノブをここまで動かすと、レバーの棒の部分がたりなくなり、ゲートの縁を少しこすったり、当たったりします。

それこそ、あと1~2mmロット側が長ければ当たらないぐらいの高さです。(逆にノブ側が短くても良いのですが…。)

ちなみにここは右側を沿わせるような気持ちで動かせば、そこそこ逃げることができます。
3
Pレンジへのスライドも上を意識して、ちょうど真ん中を通せば、あたらないのですが、普通にやっちゃうとこするようです。

最終的には、線で囲ったあたりが、高さが足りずこすれる感じです。

さて、どうしたものか…。

【11/09/05追記】
後日改善作業を行いました。詳しくはこちらの整備手帳をご覧ください。

・交換したシフトレバーノブの干渉問題改善作業 - その1 ~ 加工編
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/288341/1583914/note.aspx

・交換したシフトレバーノブの干渉問題改善作業 - その2 ~ 比較編
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/288341/1583915/note.aspx

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