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イイね!
2011年12月28日

レデューサー

レデューサー Z1000MkⅡに装着します!

色々なメーカーのものを検討した結果
≪寺本自動車商会≫さんの物に決定!
しかし注文してみたものの販売店の都合で発送は来年だってさ
(^_^;)

なのでブツは来てないけどUPしちゃいますw






OH後の元気なエンジン。そして強力なエンジンブレーキ・・・。。


で、 このエンジンブレーキって要らなくね!? 

と感じ始めたのが最初でした。
レデューサーを装着したらそんな悩みも解消されるし燃費も良くなる!
それにエンジン寿命の延命に繋がればなおのこと良し!




以下≪寺本自動車商会・T-REV≫商品説明転用


匠の技術で成し得た当店の『T-REV』は、従来からある減圧バルブとは違った特殊構造を施しております。
ブリーザーから排出されるブローバイガスを流体力学上の渦を利用して流速を上げ、スムーズに排出されるようにT-REV内部に『スパイラルライン』を施し、さらにリードバルブ面を3面にすることによって一面当たりの力を分散し、よりスムーズにブローバイガスを排出する構造になっております。

プロレーサー「寺本幸司」プロデュースの『T-REV』は、長年のレース経験においてのノウハウを活かして作り出した商品であり、是非皆様に試して頂きたい商品です。

現在、市販されている自動車の内燃エンジンは「レシプロエンジン」が主流です。
このレシプロエンジンとは、現在最も基本的な内燃エンジンのことで
1.吸気 2.圧縮 3.膨張(爆発) 4.排気 という工程をエンジン内のピストンが反復運動することにより、クランクシャフトを介して回転運動に変えています。

エンジン内ではこの作業を1分間に数千回転という目にも止まらない速さで行われているのです。
クランクケース減圧バルブ(T-REV)のポイントは、ピストンの下側のケース内にあります。

ピストンが膨張(爆発)により高圧で押し下げられた時に一部のガスが、ピストンリングを吹き抜けてクランクケース内に流れ込んでしまいます。こういったガスを「ブローバイガス」と言い、クランクケース内はこのブローバイガスにより圧力が高まり、このときにピストンが下がれば非常に強い力の抵抗になります。

この「ポンピング・ロス」がエンジンブレーキの一つでもあるのですが、エンジンのピストン運動の抵抗にもなっているのです。

この過剰圧力となったブローバイガスは、ブリーザー(ブローバイガスを抜くための穴やパイプ・ホース)から排出されるのですが、ピストン上昇やアクセルオフで外気を吸い込んでしまうためにクランクケース内は高圧状態のままになっています。

そこでクランクケース減圧バルブ『T-REV』をブリーザー経路に装着することにより、ブローバイガスや外気の逆流を防ぎ、クランクケース内の圧力を適正化することによってエンジン本来の性能を発揮することが出来、少ない燃料で同等のパワーが出せます。



てーーことでw♪


それでは皆様良いお年を~m(=^▽^=)m

ブログ一覧 | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記
Posted at 2011/12/28 14:14:42

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この記事へのコメント

2011年12月28日 18:20
難しくて混乱です(;^_^Aブローバイガスの意味、初めて知りました。勉強になりましたφ(..)
装着後のインプレ、楽しみです~!

雪、どうですか?富山は40センチ程度です。除雪機のキャブ清掃したら絶好調に!ま、燃料漏れで二度ほど組み直しましたがあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年12月28日 19:48
レデューサーはずいぶん前から欲しかったんですよ~。今回ようやくお買い上げでしたw
装着後のインプレは来年の4月になってしまいそうなので・・・(^^;)
とりあえず、純正エアクリBOXを外したら装着することをオススメしておきます。

雪は凄いですよ~( ̄□ ̄|||)
先日の大型低気圧のお陰で平屋の家が埋まりかかりました・・・ いやマジで(滝汗
我家の除雪機はフル稼働です!
頑張れS62年製のYAMAHA!!
そんな感じですwww
2011年12月28日 19:16
こんばんは(//∀//)
これはイイ!です!
これこそイイね×100ではないですか!
実は僕のRSも悩んでいたんです。キャブを交換した時ガスの出口にブリパイを差し込んでいたのですが、何と言うかギクシャク感が増長したような気がして・・。
(〇>_<)

装着したら是非ともインプレをお願いします!
ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011年12月28日 19:39
ありがとうございます♪
そうなんですよね~アクセルOFF時のギクシャク感を消すのと余分なエンジンブレーキを消すのと・・・。
クランクケース内の過剰圧力を抜くことによってエンジンにも優しいのかな~。と思っています。

師匠もレデューサー装着してタイムアップしていたので悪い物ではないと感じておりますです。はい。。

インプレは来年の4月です~(T▽T)ノ~~
2011年12月28日 20:13
自分の・・・・・・ターボはエンブレ効きません(爆)ローコンプだからでしょうか・・・・・だからフロントはパフォーマンスマシンの6ポッド「レース」とリアもニッシン4ポッドにフローティング仕様です

・・・・フロントキャリパーはダストシール無なので常時メンテナンス・・・・・それに合わせた特注の鋳鉄ろーたは乗らないとすぐに酸化しちゃいます(涙)
コメントへの返答
2011年12月28日 20:35
おお~!エンブレ無しの完璧な対策ですね!!

おそらくレデューサーを装着するとこの辺に障害が出てくるんでしょうね。
幸いBDはブレーキ関係の強化は済んでいるので、後は乗って慣れるしかない!ということでw

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