• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

ツインプラグ化の詳細とかw

ツインプラグ化の詳細とかw
かなり発表が遅れてしまいましたが

ツインプラグ130ps仕様の詳細です

(公表できる部分となります)










ヘッド
・ツインプラグ用穴あけ加工
・カムシャフト:ヨシムラ・ST2(中空)
・PMC部品でインナーシム化
・J系流用バルブでビッグバブル化
・ヘッド1㎜面研
・ポート・燃焼室鏡面加工







シリンダー
 ・1135cc、ワイセコキット(73φピストン、スリーブ)
 ・スリーブ加工(内圧の逃げ加工)
 ・サラッと面研






腰下
 ・スリーブ挿入用ボーリング
 ・クランク芯出しバランス取り(ニコイチ・スペシャル加工w)
 ・ブルドックオリジナル・5速クロスミッション
 ・Gpz1100F用ポイントベース
 ・FCCクラッチOH

 






その他
 ・コイル・某750純正流用
 ・イグナイター・某ミドルクラス純正流用
 ・PMC・S1タイプメガホンエキゾースト(カチ上げ加工)
 ・アールズ9インチ16段・下廻し

 ※中身に金を使い過ぎて貯金が底をついてしまい、外装は綺麗に出来なかった…
    なので見た目はボロいまま… コレはナイショですw











※参考として
 イグナイターとコイルを「ASウオタニ」の物にして、セッティングを出せば140ps を狙って
 いけますが(以前実験済み)
 あえて某純正のコイルとイグナイターを使用し130ps にデチューンしています
 何故なら、シャチョー(仮)とパーツ選択していた時に、こんな会話になったんです



シャチョー(仮)
 「ASウオタニの物にしたら140ps を狙っていけるんだけどさ、ひとつ不安な事もあるんだよね~」




「ナンすか(・◇・)?」



シャチョー(仮)
 「この業界すべてに同じことが言えるんだけど… ウオタニの社長が亡くなったらさ、このパーツも供給が止まる危険性があるんだよね~(汗)」




「・・・( ̄Д ̄;)エッ?」



シャチョー
 「ヨシムラやモリワキみたいな企業じゃないからね~… すぐにリペアパーツが手に入らなくなるなんてことは無いと思うけど、先を考えるとチト不安だよね…」




「・・・(゜Д゜|||)アボーン」



シャチョー
「ま、それに、パワー上げすぎてコーナーでアクセル開けたらタイヤが滑るようじゃ、タイムなんて出ねぇーーしなw これくらいで丁度良いんだよwww」






と、いうワケで、手に入りやすく、耐久性等、信頼性の高いパーツで構成しました!




ちなみに1980年当時、AMAスーパーバイクレースにおいてZ1000J でツインプラグを開発した際
実際に使ったイグナイターは、同カワサキのAR80用だったんですよw




しかしながら、安価なパーツで最大限の効果を出せたとシャチョーも当方も


大満足でございます!





Posted at 2014/11/30 10:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記
2014年09月02日 イイね!

道
走る道があればそれで良い


青い空と海がセットなら


なお良し! ("⌒∇⌒")

Posted at 2014/09/02 12:50:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記
2014年08月25日 イイね!

王の帰還!


奇しくも デフバスタ・ナイト の8月23日

稀代の名チューナーから連絡が入った!




なにがスゲーかって!?







びふぉー






あふたー




なにも変わらないどろか、若干こ汚くなってるしw



まずは先入観なしで、ひとっ走り行ってこいやぁーーー! と、シャチョー








そこで、むらっち2的インプレッション!



ウルトラスムースです!

下から上まで、振動がほぼ姿を消し、エンジンが綺麗に回る

気付いたら、とんでもないスピードが出てたってパターン

いやいや、マジでさ Σ( ̄□ ̄;)!





とんでもないジャジャ馬だぁーー!なんて感想を期待した方

残念でした~~~www







で、当方が帰ってきての開口一番




「めちゃくちゃ乗りやすいです!」 



これだ!!






1135cc、ヨシムラ・ステージ2カムの130ps 仕様

(最高出力は140ps近くまでいったんだけど、若干デチューンしてもらったんだw)
(耐久性を考慮してね! 決してビビッたわけじゃない:笑)




パワー、トルク曲線、非常にフラットです






本当に速い車両って、こういう事をいうんだよね♪



シャチョー、お見事でしたm(_ _)m


Posted at 2014/08/25 13:41:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記
2014年07月15日 イイね!

セピアな Z にニ~ドなアップで~と⑤

セピアな Z にニ~ドなアップで~と⑤エンジンが組上がった


しかし見た目はかなり汚い


中身は新品なんだけどねw



追記

写真の左上にチラッと写ってるのは「メグロ」です♪


Posted at 2014/07/15 12:29:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記

プロフィール

「91時限目 第2弾!カントク冒険隊! 神の湯へ http://cvw.jp/b/381698/45694253/
何シテル?   12/11 14:56
☆Youtubeで動画投稿してます。  「カントクの時間」です。よろしければ寄って行って下さい。 https://www.youtube.com/chann...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Z乗りさんのホンダ CRM80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 23:46:46
インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 15:25:11
チョットここで、アーカイブ~♪ 10  もう二度と見られない此の光景・・・ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 19:01:18

愛車一覧

ヤマハ セロー225W MOTARO 241K レプリカ (ヤマハ セロー225W)
二代目の 93年式 ヤマハ・セロー225W 2020.6 .6 納車。 ただいま 「 ...
マツダ ボンゴフレンディ タートル號二世 (マツダ ボンゴフレンディ)
2019年7月納車 命名: ドン亀 ” タートル號二世 ” キャンプに車中泊、さら ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
2021年6月、実父他界により遺品として当方が引き取る。 親父のメインカーはZEROクラ ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation