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むらっち2のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

撮影会

撮影会たま~にはこんな感じでモデル撮影会やってます♪



やっぱりプロですね!
美人さんだしポーズも上手いw


自分的には浴衣姿がドストライクでしたwww

この後も衣装を替え場所を変え
ま~、カメラ三昧な1日でした。




ちなみにワタクシはニコン派ですw


Posted at 2010/09/26 17:20:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2010年09月16日 イイね!

むらっちの卵!

どうやら風邪を貰ったらしい… 残暑が厳しいのに熱まで出る始末…
ダルくて動けないが辛うじてドタマは働くので寝床にひっくり返りながら携帯をいじり色々思い浮かんだ事を書き記しておこうと思う。




そう、この後、何らかの障害にブチ当たった時にこの記事を読み返し


“このままで大丈夫! ブレずに真っ直ぐ!”


そう思い直せるように。






先日コンビニでカー雑誌を立ち読みしていた時、あるハチロク乗りが出ていた。
何となく見覚えがあった。

つたない記憶をたどり思い出す。
15年前くらい前に彼は何かの雑誌に出ていたのだ!


そう15年前とは比べ物にならないくらいハチロクを進化させ
自信に満ち溢れた表情で再度俺の前に現れたのだ。




自分にとってはコロンブスの卵だった…
ちょっと考えれば当たり前の事なのだが
15年という歳月をかけ彼はハチロクを凄いレベルまで鍛え上げたのだ!




つまり、次々とクルマを乗り換えず一台のクルマを熟成させたのだ。




勿論クルマだけじゃない。腕も相当磨いたのだろう。
ツクバでハチロクとしては凄いタイムを出している!





そう、これなんだよ!
一台のクルマを熟成させる!!




“軽虎1號計画” は間違っちゃいない!

このままブレずに真っ直ぐに!

ただひたすら軽虎を熟成させるのだ!!





しかし・・・

バイクはずっと一台を熟成させてきたのに
その事に気付かずコロコロとクルマを乗り換えてきた俺って馬鹿だね(汗



ずーーっと実践して来てたのにね(爆





浮気はダメよw



むらっちの卵でしたwww



Posted at 2010/09/16 21:50:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | むらっち劇場 | モブログ
2010年09月15日 イイね!

虎の飼育w♪ ⑭ ~考察編~

車高調も買ったしそろそろリヤショックのストロークについて色々考えなきゃ!
などと思い立ち、昨日の夜中に車の腹下に潜ってみたw



現在装着しているのはスズスポ製DA62W用のショック。
スズスポのカタログスペックは

縮み257㎜ ~ 伸び422㎜ = ストローク “165㎜” となっている。



で、軽虎の荷台をジャッキアップしショックが伸びきったところで
上ピン、下ピンの中心あたりで距離を測ると “400㎜” だった。
まあ、それ以上は伸びないという事でこの後は “400㎜” で計算していく。





   現在         縮み側    ショック長     現在縮み側のストローク
(空積載1G状態)   257㎜  - 360㎜   =  103㎜
 

となっている。
そこで約40㎜ダウンさせる事を前提に計算していくと






予想-40㎜   縮み側    ショック長     予想-40㎜・縮み側ストローク
(縮み側)    257㎜  - 320㎜    =  63㎜

予想-40㎜   伸び側    ショック長     予想-40㎜・伸び側ストローク
(伸び側)    400㎜  - 320㎜    =  80㎜
  




ちょ~っと縮み側が足りない気もする(汗
で、バンプストッパーのカット量も計算してみる!


基本バンプストッパーの厚み 
DA62T = “△型で 60㎜”
DA63T = “Д型で 60㎜”





既存のフレーム台座 ~ バンプストッパーまでの距離 “70㎜”
で、フルバンプ時でも 103㎜ - 70㎜ = 33㎜  と、バンプ自体に余裕があることになる。

そこで-40㎜ 車高短 にすると台座 ~ バンプの距離は単純に 30㎜となる。
多少の余裕や誤差なんかも考えてバンプのカットは 20㎜とし
台座 ~ バンプ間の距離は “50㎜” 確保とする!




ここで計算上では 

縮みストローク     バンプ空間      バンプストッパー自体の余裕
  63㎜    -    50㎜     =    13㎜



となる・・・・はず!







参考までにタイヤハウス内も計測すると
タイヤ ~ 荷台までの距離
現在 90㎜

-40㎜ でタイヤハウス空間は 50㎜ くらいになる計算である。
あとはバイク積載時にどのくらいバンプ空間とタイヤハウス内の間に
余裕があるかが問題だ ^^;








さあ、ここまで読んで頂くと単純に “縮み側” のストロークが足りねーんじゃねーの?
って、思うかもしれませんが
しょうがありません! 新しいショックが買えないので既存で我慢です!( ̄へ ̄)エヘン




それに次に入れる “DA63T” の “リーフスプリング(板バネ)” は
既存の “DA62T” の物よりバネレートが高いので





大丈夫である!!  はず・・・・。











やっぱりアルトワークス用が欲しいかも。 ボソボソ。。
Posted at 2010/09/15 15:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽虎1號 | 日記
2010年09月12日 イイね!

虎の飼育w♪⑬

虎の飼育w♪⑬S13用 車高調めでたく落札ですwww



色々塗装されてますがテインの “HE” フルタップです!

OH後3000km で19,800円♪
作動状況も良好です!


お買い得でした~~(o^∀^o)♪


後はピロアッパーのみ!

しかしピロアッパー・・・この車高調より高い…(-o-;)




Y!商品売れないかなぁ……





追伸

自分は63Tの板バネをひっくり返さないでそのまま使う予定なので
3~4㎝ 落ちればいいかな~・・・ってそんな感じです ^^;
Posted at 2010/09/12 09:29:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽虎1號 | モブログ
2010年09月11日 イイね!

“道楽” 創刊号!

“道楽” 創刊号!“下町の最速王” ってね!

師匠が6ページに渡り出てたから買ったのさ(≧∇≦)

やっぱ師匠はカッケーーぜ!!!


それにね、その昔バイク雑誌なんかによく登場してた人とかも数人チラホラ
ケンタウロスの人とかベティちゃん1号とかw

とても懐かしい感もあったりする♪




ページレイアウトはどことなくハーレー雑誌のバイブズに似てる。
(お色気が無いのはチト残念:涙)

それもそのはず、編集長はバイブズで長年雑誌作りしていた人なのだからw



まあ、何にせよ、自分的には である!(b^ー°)
Posted at 2010/09/11 22:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 師匠 | モブログ

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