• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2011年02月17日 イイね!

むらっち劇場⑧

むらっち劇場⑧

人生は旅である!



どっかの誰だかがそんな事を言ってた気がする…




まあ、そんな旅人生において自分も幾つかのテーマを持ち日々を送っているのだが
本日一つの旅が完結したので、ここにご報告したいw






むらっち的人生旅その①  究極のブーツ探し!



自分で言うのもナンですが結構なブーツ好き♪

最近はバイクに乗るときばかりの使用だがw



そこでテーマとしたのが上記事項で

内容は 

「無骨で男くさくて丈夫な革製品で、かつクルマの運転もし易くて、
走れてジャンプもでき、ハイキックも打ち易いブーツ」 であるw




そんな無茶苦茶ともいえたテーマを抱えていたのだが完成したのが写真のブーツである!
見る人が見れば何の物だか直ぐ分かると思うが、数年前に従兄弟に貰った物だ!
決して市場には出回らない国防的な物である。




当初このブーツが旅の大本命だったのだが
最大の弱点がありそれは “脱ぎ履きがしにくい” という事だった。
いちいち紐を縛らなくてはいけないのである。




しかし諦めの悪いむらっちは何か良い方法はないかと考えた末


米軍コンバットブーツのレザーブーツジッパーを取り付ける事に閃いた!!


見てのとおり、フロント部をジッパー化してしまうのだ。
もともとこのジッパーを取り付けるブーツと自分のブーツは紐を通す形状(ホールとフック)が違うので
若干苦労して取り付けたが出来栄えは 上々w である。
これで “脱ぎ履き” の煩わしさから解放された♪




もちろんかなりの強度を持っていて丈夫な造り(当たり前か:汗)
バイクに乗っていてもサマになるし、自分の足でダッシュも出来る!
それに飛び後ろ回し蹴りだって自由自在www

クルマの運転に関してはソコソコだが・・・^^;
それでもブーツとしてはかなりの高得点だ!!


実現しないテーマかなぁ・・・と思っていたが本日あっけなく終了してしまった。




これが10数年追い求めたブーツ探しの旅の集大成だ!(^-゜)b
Posted at 2011/02/17 11:32:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | むらっち劇場 | モブログ
2011年02月07日 イイね!

むらっち劇場⑦ BD誕生!

むらっち劇場⑦ BD誕生!ブラックデビル!!



この名前を見て “さ○まちゃん” ですか!?





っと思った貴兄諸君! 違いますよ!!

オランダのタバコでもありませんw!

これは自分のバイクに名付けられた名前なのです。








それは遡ること去年の6月。ショップにてホイール交換をしていた時の出来事。。



社長
 「むらっちさん知ってた?過去にウチで作成したバイクには有名な3台があるんだ」




 「なんすか?ソレ??」



社長
 「とあるバイクのレプリカなんだけど、先人達の真似をするだけじゃなく、
  +αウチ独自のアレンジを加えて本物に見劣りしないどころか
  ちょいパワーUPをさせている車両なんだ!」




 「おおおおお!なんスかなんスか!? そのロマン溢れるバイクは!?」



社長
 「TAKASAKI・S1(Z1000Rベース)。TAKASAKI・ボンネビル(GSX-R1100ベース)。
  TAKASAKI・X1(隼ベース)だよw」



この時その車両のパワーチェック表を見せてもらう。




 「パアアアア~ゥワアアアア~~スゲーー(;▽;)ノ♪ 」



社長
 「むらっちさんの次やる時はS1並の出力を目指してみるかい?♪」



無言で




 「ウンウンウン((°▽°))((。_。))コクコク」



社長がパワーチェック表を見ながら



社長
 「でもちょっと問題があってさ・・・このZ1000RベースのS1はツインプラグ化して
  1105㏄で150PS狙っていったんだけど上の方でクラッチが滑りだしちゃって
  140PSまでしか計測できてないんだ! どんなクラッチを使っても滑っちゃってさ・・・
  多分真ん中からの立ち上がりが急激すぎてクラッチがついていけなくなるんだ。
  だからもう少し排気量を上げて真ん中からのパワー曲線をフラットにしてやると
  150PSまでスカーーン!といくと思うんだけどね・・・」



ようやく開口




 「じゃあ俺のは1135㏄でお願いします( ̄ー+ ̄)ニヤリ」



社長
 「うん!それなら多分大丈夫だと思うけど・・・スリーブ打ち換えになるよ!?ノーマルスリーブは
  73Φの1105㏄が限界だから・・・それでも良い?」




 「もちろんですよ(^▽^)b」



社長
 「並じゃないツインプラグ化だからね!」




 「毎年8本プラグを買いますwww」



社長
 「わかった。じゃあ名前を考えないとね!S1よりパワーのあるMkⅡになるから・・・」




 「(ー”ー;)う~ん・・・あっ!そうそう!過去に “悪夢のZ” なんて呼ばれた事がありましたよ! 
  このバイクに抜かれたZZR1100の友人が “悪夢を見てるみたいだ!” なんて言ってて。
  それで “悪魔のZ” をもじって “悪夢のZ” ってw」



社長
 「悪魔ねぇ・・・よし!閃いた!!このバイクは “ブラックデビル” だ! そうしようwwww!」




 「ええええーー!Σ( ̄□ ̄;) それって“さん○ちゃん”じゃ・・・・」



社長
 「(`<´)=クワーックワックワックワッwww」



クッソーー!!(心の声)




 「じゃあ社長、そのパワーをしっかりと受け止めるフレームも造って下さいね! 
  しなやかで強靭なフレームを! クロモリ鋼管あたりでお願いします( ̄皿 ̄)ヒヒヒ」



社長
 「(・<・)クワッ?・・・・・(ー0ー;)タラーリ エンジンより大変なんだよねぇ・・・







そんなこんなでこの企画は



“ブラックデビル計画”    と名付けられた ^^;




施行予定は5年後(いろいろあってね ^^;)

果たして完全体のブラックデビルは完成するのか!? どうなる!ブラックデビル!?





まあ、なんにせよバイク好きには夢のある話しであるwww










後日談として


そのS1はどこかへドナドナされA市オーナーの手元には既に無いようです。
またX1は有り余るパワーを持て余し、雨の日にクラッシュして燃えてしまったそうな ^^;
現在、唯一の生き残りはTAKASAKIボンネビル(ヨシムラ・ボンネビルレプリカ)だけだそうです。



↓そんなブラックデビルの主治医はコチラ
Posted at 2011/02/07 15:37:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | むらっち劇場 | 日記
2011年02月03日 イイね!

虎の消化不良②

虎の消化不良②

ギシギシギシギシ


ガタタタタタタタ…


(;へ;)シクシクシクシク
Posted at 2011/02/03 22:27:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽虎1號 | モブログ
2011年02月03日 イイね!

“道楽” VOL2

“道楽” VOL2待ってたよ~~(^∀^)ノ


相変わらずアドレナリン出るなぁ!


我が町の道の駅も出てたしねw



師匠のオニーさん…

チト恐いっす ^^;
Posted at 2011/02/03 22:23:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 師匠 | モブログ

プロフィール

「91時限目 第2弾!カントク冒険隊! 神の湯へ http://cvw.jp/b/381698/45694253/
何シテル?   12/11 14:56
☆Youtubeで動画投稿してます。  「カントクの時間」です。よろしければ寄って行って下さい。 https://www.youtube.com/chann...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
6 789101112
13141516 171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

Z乗りさんのホンダ CRM80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 23:46:46
インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 15:25:11
チョットここで、アーカイブ~♪ 10  もう二度と見られない此の光景・・・ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 19:01:18

愛車一覧

ヤマハ セロー225W MOTARO 241K レプリカ (ヤマハ セロー225W)
二代目の 93年式 ヤマハ・セロー225W 2020.6 .6 納車。 ただいま 「 ...
マツダ ボンゴフレンディ タートル號二世 (マツダ ボンゴフレンディ)
2019年7月納車 命名: ドン亀 ” タートル號二世 ” キャンプに車中泊、さら ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
2021年6月、実父他界により遺品として当方が引き取る。 親父のメインカーはZEROクラ ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation