イイね
v( ̄▽ ̄)b
先日行った
タービン交換オフ♪
その後、改めてECUのリセットを行ってから、ブーコンの再学習ついでに
高速道路を走ってきました♪
先日も言いましたが、まず音ですね~
排気音が太くなっていい感じ!!後方から響くものがあります☆
さらにブーストが掛かり始めると、タービンさんが
「仕事してまっせー」と言わんばかりに「ヒュィ~ン」と聞こえてきます♪
まぁ、DX30には到底負けますがwww
低速域は犠牲にしないでそんなに変わらない?って事なんですが
も。SPLパイピングのおかげもあってか良くなったなーと感じます!!
負圧の領域や0ブーストでも普通に加速しますし、なんか前に出る~って感じが
するんですよね~f^_^;
ブーコンの設定1.1kgでガツっと踏んでみたところ...
すでに交換された皆様もおっしゃるように
吹け上がりがスムーズで回転数がストレスなく上がります。
6000~7000くらいまではサクっと回りますね。
で、加速もちゃーんと付いてきます( ̄ー ̄)ニヤ
めっちゃ気持ちいいのら~♪\^o^/♪
個人的にノーマルで気になってた部分
アクセルちょいと踏み込んだだけで、まずブースト圧だけがポンっと上がる...
しかし、そのブーストや回転数についてこない加速(´・ω・`)
皆さんが言うもっさり感というか、ワンテンポ遅れてクルマがついてくるような感覚。
これが聞いていた通り改善されましたね(*^ー゚)b
アクセル開度に合ったブーストが掛かります。
これにより非常にコントロールしやすくなりましたです( ̄ー+ ̄)
もちろん踏んだときもブースト計の針が上がっていくのに比例した加速をします!!
とっても素直になりました~。
↑でも書いたように負圧領域でも全然走っていけるので流れに乗ったあとや、高速は
楽になるでしょう~
おのずと燃費も良くなるのでしょうが...
誰かさんが燃費も気にせず踏みたくなる気持ちがわかりますwww
気をつけよう、気をつけよう(謎
っと書いてみましたが、どうも私には文才が無いΣ(゚д゚lll)ガーン
私がシングル変換を行う決心ときっかけにもなった
やわらかさんがとても良いインプレをしてくれているのでリンクさせて戴きます。
私のクルマと仕様も非常に似ているのでm( __ __ )m
仕様のことですが、やわらかさんや私はハーフウェイのECUを装着していますが
シングル変換はノーマルのECUでも
・プラグの番手を上げる
・燃料をハイオクにする
・ブーストアップしない(0.95以下で使用する)
こんな感じで可能らしいですw
その状態でのインプレは実際に装着した
この方を参考に(爆
今回のブログ...ダメ出しあったら連絡くださいませm( __ __ )m
結果的に簡単に言うと...
イイね
v( ̄▽ ̄)b
Posted at 2009/12/17 22:13:59 | |
トラックバック(0) |
コペンの話♪ | 日記