2008年07月11日
今回の12ヶ月点検の終了の際、サービスの方から2つのアンケートの案内があった。1つは系列の日産ディーラーからで、ハガキで回答するのもの。もう1つはルノージャポンからで、インターネットから回答するものである。
「ルノージャポン」の方は調査会社の指定するサイトに「メールアドレス」を登録してから2~3週間かかるとのことであったが、今日調査開始のメールが届いていたので、早速開始した。
内容は、修理・点検に関する10項目程度のアンケートであった。現在ほぼトラブルなく過ごしているため「満足」の回答が大半を占めた。
ただし、「修理・点検後、車の調子等を伺う連絡がありましたか?」との質問には「ない」と回答した。
国産車の時は、点検の都度電話を掛けてくるディーラーもあったが、コールセンターのような機械的問いかけに、閉口してしまった。
質問するのは企業の勝手だが、問題のあった項目については、早期に改善していただきたい。
Posted at 2008/07/12 00:18:07 | |
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