前回のブログの続きです。
ネットで購入したタイヤを取り付けに尼崎まで出掛けました。
取り付け工賃の支払いと、購入商品の直送が可能な
「楽天Carタイヤ交換」を利用しましたが、タイヤサイズが「19インチ」と大きいためか、自宅近辺には取付店がありませんでした。お世話になったお店はどこの街にもある「普通のタイヤ屋」さんでしたが、直ぐに取り付けていただきました。
大阪も最高気温が一桁の寒い日が続いていますが、スタッドレスタイヤの取り付けのピークは、先週までだったようです‥

取り付けた後、隣にあった「洗車場」で洗車をしました。カジャーを購入して4年目になりますが、「月極駐車場」の自己流洗車ばかりで「洗車場」で洗車したのは初めて。「ノンブラシ」の機械洗車がメインの洗車場ですが、こんな洗車場が箕面にも欲しいです。

さて、購入したタイヤですが、製造年は2021年の49週でした。(ほぼ1年前)

でも、新品とは思えない程「かっさかさ」、サイドウォールのデザインは「地味」‥(コンチのタイヤは新品でも「黒光り」していない説あり)
タイヤのショルダー部分が丸いので、タイヤが小さく見えます。

「DWS」のマークが見えます。各文字が消える事で、ドライ・ウェット・スノーの各性能の限界を知らせるようです。

乗り心地は、大径19インチ、幅広225ミリ、扁平45%にも関わらず非常に良好でとても静かです。「スポーツコンタクト5」も硬すぎず、キビキビしたハンドリングでしたが、街乗りには当たりの柔らかい「エクストリーム・コンタクト」が似合っていると思います。
大径かつ扁平率の低いタイヤは、メーカーや種類の選択肢が少なく価格帯も高いので、純正タイヤからの交換時におすすめしたいタイヤです。
とりあえず「かっさかさ」は何とかします‥笑
Posted at 2022/12/21 23:15:23 | |
トラックバック(0) |
カジャー | クルマ