• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カナブン330のブログ一覧

2009年08月09日 イイね!

ホルモン焼き

ホルモン焼き例年にない蒸し暑い日が続きます。
夏バテ対策に家族でホルモン焼きを食べに行きました。(「ハッチ」は留守番です…)
地元の駅前に出来た「大阪ホルモン まるき家」さん。
このお店屋号に「大阪」と付きますが、
東京西部及び埼玉周辺のローカルチェーン店らしいです。
早速、豚と牛のホルモンやレバ刺しを注文。
レバ刺しは何と禁断の「豚」です。
鮮度がいいのか全く臭みがなくトロッした口当たり。

写真の通り牛のホルモンは大量の脂で炎上していますが、これくらいがちょうど良い焼き加減で、口に入れると溶けていまいます…

最近は「ホルモン焼きブーム」とのことで、女性客らがこぞって臓物をつついています。(私の妻も。)
しかし私は「ホルモン焼き」と言えば、大藪春彦のハードボイルド小説の主人公達(朝倉哲也・西城秀夫ら。)の栄養補給の場所とイメージしてしまう…マニアックでごめん。(笑)

Posted at 2009/08/09 19:27:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2009年08月08日 イイね!

エステに行く!

エステに行く!私ではありません。(当たり前か?)
話題の耳掃除店には行ってみたいが…閑話休題

カングーのボディコーティングの再施工を依頼しました。
お世話になっている「K.Mカーリフレッシュ」さんです。

以前伺った時は、ご自宅の車庫を仕事場にされていましたが、以前の場所から1キロほどの所に仕事場兼ご自宅を新築されていました。

ざっとカングーを診てもらいましたが、ルーフは全面再塗装されているようです。
塗料の厚みを測る(膜厚計)によると、ルーフのみ200ミクロンを超えていました。(その他の箇所は150~200ミクロン以内です。)
国産車の塗装の厚さは、大体150ミクロン程度(軽自動車の場合100ミクロン以下が多い。)とのことなので、カングーの塗装はかなり厚いです。
ただし、ソリッドカラーのうち「レモンイエロー」のみクリアをかけていますので、厚塗りになっているのかもしれません。(特に補修箇所は上塗りになります。)

一応施工は補修箇所のみになりますが「ゴニョゴニョ」してもらいます。(笑)
出来上がりは、10日以降になります。(マスキングが大変なんです…)
Posted at 2009/08/08 17:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2009年08月06日 イイね!

coming soon

coming soon遂に「ルノー・ジャポン」のホームページに告知されました。

残念ながら画面をクリックしても開きません。(笑)

もう予約は開始されているのでしょうか?


一方、現行カングーの在庫「200台」の告知は、たたき売りのように感じます…

関連情報URL : http://www.renault.jp/
Posted at 2009/08/07 01:14:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月04日 イイね!

日産グローバル本社

日産グローバル本社-日産、41年振りに横浜に本社を移転-

日産自動車は、神奈川県横浜市に建設中だったグローバル本社屋の完成をうけて、8月2日に竣工式を実施した。横浜は1933年に誕生した日産創業の地であり、本社機能が戻るのは、じつに41年振りのこととなる。

 同日行なわれたオープニングセレモニーには、小泉純一郎元内閣総理大臣、松沢成文神奈川県知事、中田宏横浜市長ほか多くの来賓が出席。また排出ガスを一切出さないゼロ・エミッション車、『リーフ』の発表も行なわれた。…中略
  
 また1階には、広さ約4000平方メートルのギャラリーを開設。国内で販売されるほぼ全ての車種や、海外専用車など約30台の車両展示場をはじめ、技術情報や企業情報の発信スペース、専用グッズの販売コーナー、600人を収容するNISSANホールなどが設置される。-CARVIEWニュースより-

日産自動車の本社が銀座から横浜に戻って来ました。注目は1階のギャラリーです。
日産の国内販売車両の殆ど全てと、海外生産車や歴代車が展示されます。
日産の歴史がわかるヘリテージコリドーや日産ブティック等も併設されます。
横浜駅からのアクセスも良いため、夏休み期間を問わず賑わいそうです。早く行かねば…

Posted at 2009/08/04 22:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | ニュース
2009年08月02日 イイね!

カングー退院!(^_^)

昨日、カングーの板金修理完了の連絡があり、本日午前無事退院となりました。
修理箇所は、ボンネット凹み→「デントリペア」。ルーフ凹み→「板金塗装」になります。
総額で約29諭吉かかりました。(うち、免責5諭吉。)


ルーフは「フロントガラス」や「ドリップモールディング」等を外して板金塗装。


ブログにコメントや訪問いただきました皆様、ご声援ありがとうござました。
もう大丈夫…です。(お金以外は。)

Posted at 2009/08/02 13:48:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | カングー | クルマ

プロフィール

「「ご報告」‥ http://cvw.jp/b/390125/48485306/
何シテル?   06/14 15:47
訳あってキャプチャーからカジャーに乗り換えました。タイトルの「ハッチ」は、愛犬(ケアンテリア)の名前です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
23 45 67 8
910 1112 131415
16171819202122
23 242526 272829
3031     

愛車一覧

ルノー カジャー ルノー カジャー
キャプチャーからの乗り換え、カタログモデルの「INTENS」ではなく「ZEN」です。
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
家族の思い出ありがとう‥ https://www.renault.jp/informat ...
ルノー 4 ルノー 4
関西転勤に伴い、2018年8月24日でお別れ。7年間良い思い出をありがとう‥
ルノー カングー ルノー カングー
2015年4月4日でお別れ‥
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation