• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

2016年エグーゼ活動無事終了

2016年ももう終わってしまいますねぇ。
本当に時間が過ぎるのは早いです。こないだ2016年が始まったような・・

今年も事故や大きなトラブルを経験することなく1年終われそうで良かったです。

車(主にモータースポーツ)活動としては、やはり地元のタカタサーキットメインで、
週末はあさらかん等のツーリングもこなしました。

今年は鈴鹿を1度も走れなかったのが心残りではありますが、
代わりに2回も県外遠征する事が出来、特に筑波サーキットを経験して、
それなりのタイムを残せた事は自信にもなり、良かったと思います。



懐かしの仲間にも会えましたしね。




もう1つの遠征、スパ西浦でのユーロチャレンジも懐かしの武闘派エリーゼ乗り達と絡めたり、



結果3位&分切りならず・・とも仲間とワイワイ出来てこれまた楽しい思い出でした。




ホームのタカタサーキットでは、エリーゼランキングトップ、またラジアルタイヤでのメーカー別(ロータス)ランキングもトップの座を守り切れましたw
特に目標としていた58秒台を年内に記録できたのは素直に嬉しかったです。



12月にはスーパーぽちさんの強力バックアップの元、SPR TrackDayを開催できたのは大変良い思い出になりました。



タイムハンデや逆走等の中身だけではなく、ロータスや走り仲間の輪が広がって楽しいイベントになったと思います^^


車両自体も今年だけで結構仕様が変わりました
ざっくり現在の仕様を書き出しましたが、赤文字部分は今年手を加えた部分ですw

【エンジン周り】
 ローバー18Kノーマル(120ps,16.8kg・m)
 EliseParts強化エンジンマウント
 EliseParts軽量フライホイール
 EliseParts軽量アルミクランクプーリー
 K&N Apolloエアクリーナー
 ワンオフシングル出しストレートマフラー

【駆動系】
 AP Racingシングルプレートクラッチ
 EliseParts軽量フライホイール
 QUAIFEトルクセンシング型LSD

【足回り】
 ElisePartsアルミ削り出しナックルアーム
 TMRビルシュタイン車高調(減衰力固定式)
 スプリングレート:フロント8kg/mm リア10kg/mm
 PowerFlexウレタンブッシュ打ち替え
 ElisePartsフロントキャリパーリア移設ブラケット
 前後対向2Podキャリパー化

【ホイール・タイヤ】
 フロント:205/50/15 RE71R+TMR‐FL005
 リア:225/45/16 Z2starspec+Final Speed MONOBLOCK

【インテリア】
 CORBEAU フルバケットシート
 MOMO270Φステアリング
 Apexi電子式油圧計
 PZ Racing LighTronic(シフトタイミングランプ)
 オリジナルニーパッド
 LUKE4点式フルハーネス


【エクステリア】
 オリジナルフロントアンダーパネル
 フロントフェンダーダクト(偽カーボンw)

 カーボンリアウイング(しん屋さんからの頂きもの)+15mmガーニーフラップ
 リア2灯(インナー側)撤去

【その他】
 秋月電子ドライバッテリー
 マル秘アライメント
 ZEUSカーボンヘルメット


そこそこお金かけたな、という思いと共に趣味に高じる事を良しとしてくれる嫁さんにも感謝です。

あ、フェラーリ・カリフォルニア嘘っぱち購入記もあったなぁw



あっという間と感じる割には色んな事してたなぁ(^^;

それだけ充実していたということかもしれませんね。

ともかく、今年、オンor/andオフでお付き合いさせて頂いた皆様、本当に有難うございました。

そして来年、2017年もよろしくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/30 01:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩雲‼️
ワタヒロさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
あぶチャン大魔王さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2016年12月30日 4:20
たまたま見てたこれ


TMR ビルシュタイン スポーツサス エリーゼ ELISE/EXIGE LOTUS
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x470002289 

って、素うどんさんの足と同じですか?

今年のウチのエリーゼのカスタム…。
SPRトラックディでもらった助手席ステップと、あ!ステアリング交換!UMDさん提供のレーシングつなぎ♪
タカタのタイムは67秒。んー。素うどんさんスゴいですね。
コメントへの返答
2016年12月30日 21:40
おぉ、やはりチェックされていましたか(笑)

これは僕の使ってる脚と同じですね~、トヨタエンジン用とローバー用の違いはありますが。
ただ、この脚って専用の取付ブラケットが必要だった気がしますので、これプラスもう少し出費が必要となりますw

代打さんはストリートドライビングでエリーゼの楽しさを感じられているようですし、あまり激しいカスタムは必要ないかもですね^^
タカタ走って不満が出てくるようでしたらカスタムしていきましょう♪

また来年もよろしくお願い致しますm(__)m
2016年12月30日 8:54
お疲れ様でした〜充実度が素晴らしいですね。
最近全くサーキット行けなくなっちまって寂しいことこの上ナシ。
なんとかせねば…
今年も一年お疲れ様!
コメントへの返答
2016年12月30日 22:00
いやー充実してましたね。今のうちだけだと思いますので楽しみたいと思います^^
ひでエリさんはエリーゼとFDに資金が分散している感じですね。どちらかに絞ってサーキットでの腕磨きにもってきましょう!(笑)

今年はリアルにお会い出来ませんでしたが、また来年もよろしくお願い致しますm(__)m
2016年12月30日 18:02
エグーゼさん 凄い仕様に仕上がってきてますね~  (*^o^*)

西浦に来られた時に応援に行けなかったのが残念でしたが、また鈴鹿やJLDでお会いした時にはよろしくお願いします。 m(_ _)m

来年もよろしくお願いします。 良いお年を~  (・◇・)ゞ
コメントへの返答
2016年12月30日 22:02
そうですね~結構手を入れましたので素うどんでは無いですね。とはいえ、まだエンジン本体には手が入っていませんし、かき揚げうどん程度です(笑)

味噌キムチ煮込みうどんを目指してこれからもお金かけていきますよ~w

こちらこそ、来年どこかでまたお会い出来ましたらよろしくお願い致します^^
良いお年を!
2016年12月30日 18:06
ストレートマフラー……
あっ!!٩( ᐛ )و 直管ですねっ!!!!笑
僕も3日に例の極悪マフラーが西濃運輸広島支店局留で届く予定です^ - ^笑
素うどんさん!!次はいつガレージに行かれますか??笑
コメントへの返答
2016年12月31日 1:05
・・・!?
マジであのマフラー買ったの??(笑)
さすがUMD殿!あの明らかに車検非対応そうなマフラーをいとも簡単に買ってのける。そこに痺れ(ry

兎に角色んな意味で楽しみですなw
年明けのガレージ作業候補日は、8日or9日or14日or21日くらいが希望っす。
休み取れる日あるー??
トミーっすさんも誘ってみます!
2016年12月30日 18:59
今年も1年お疲れさまでした。
色々とお世話になりました!
おかげさまで楽しい1年になりました( ´ー`)
よく遊び、結果を出し、クルマも着実に進化し…
素うどんさんの生きる姿勢は素敵ですね( ・∀・)ノ
自分も見習います!良いお年を(((っ・ω・)っ
コメントへの返答
2016年12月31日 1:09
1年お疲れ様でした。
今年はあさらかんで初めて会えましたね~ロータスの世界もなかなな楽しいでしょw
エリーゼはサーキットでも街乗りでも楽しいですからね~色んなカスタムの方向性があるかもです^^
タカタもまた行きましょう!追いつかれないように自分もまだまだやっていきますよ~
来年もよろしくお願いしますm(__)m
2016年12月30日 21:25
いや〜今年も一年あっという間やったなぁf^_^;
また来年も梅雨前と冬前くらいに遠征行きたいね(*^^*)
みんなで走れる機会が増えて唯一の楽しみになってきてるわ欲しい
コメントへの返答
2016年12月31日 1:16
ほんと早かったね~始まったと思ったらもう終わり・・・
それだけ充実して楽しかったって事かもだけどな^^特に遠征は楽しかったね。
みんな家庭の事やらで身動き取れなくなる前に遊んどきたいw

とりあえず、来シーズンに向けては3台ともまずは脚のリファインからのようだなw
またつるもう~^^/
2016年12月31日 5:48
1月21日(土)と22日(日)が唯一の休日の予定です٩( ᐛ )و
恐らくこの期間は工場が全停電になりますので,工事が相当遅れていない限り仕事になる可能性は少ないと思います!!
ちなみに,ストレートマフラーにインナーサイレンサーなるモノを入れ込めば音量が下がり車検対応になる可能性アリでしょうか??
コメントへの返答
2016年12月31日 13:16
了解です!
1月21日に予定しておきましょうか^^
それまでに自分も交換する油脂類を準備しておきます~。
インナーサイレンサー付ければ音量は下がると思います^^
ただ、あのマフラー、触媒まで一体になった直管でしたから、排気ガスの浄化が・・・ゴホンゴホンwww
まぁ付けてみましょう(笑)
2016年12月31日 11:20
来年こそ、どこかでお会いできることを念じまして、どうか良いお年を!
コメントへの返答
2016年12月31日 13:17
筑波はニアミスで残念でしたが、またお会いできますよね^^
2017年もよろしくお願い致しますm(__)m
2016年12月31日 23:52
こんばんは〜、今年もあと少しですがお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
年明けのガレージ是非ご一緒しましょう。日曜日は空いてます。
まだまだエリーゼの事わからない事も多いです。
とりあえず、みなさんの作業を手伝いながら狙っていきます(^^;
それでは良いお年を〜
コメントへの返答
2017年1月2日 18:26
明けましておめでとうございます😄
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
ガレージ是非ご一緒しましょう👍楽しみにしております~👍
2016年12月31日 23:57
追記、21日仕事です〜
コメントへの返答
2017年1月3日 10:54
了解しました!
UMDさんも22日は休みと言われているので、22日をガレージデイとしましょうか😄
2017年1月3日 19:49
できれば22日が嬉しいです。
宜しくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月4日 22:20
了解です!
僕も20~21で出張になりそうなので、22日の方が嬉しいです♪
また連絡いたしますm(__)m

プロフィール

「またまたおかわり🍚」
何シテル?   06/23 11:53
こんにちは、辛うどんと申します。 エリーゼを購入後半年でクラッシュさせてしまい、それからプラモ感覚で弄り倒すようになった、たわけな者です。 弄るのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初期型マカンGTSに後付けLEDヘッドライトを取り付け👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:44:41
エグーゼ2024年Ver Step1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:02:45
どうやってナンバー取得するんだ!? まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 12:34:11

愛車一覧

ロータス エリーゼ エグーゼ (ロータス エリーゼ)
社会人1年目にして無謀にも勢いのみで買ってしまいました(リーマンショックの影響で車両安で ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカのブランド、GTのフルサスペンションマウンテンバイク 主要スペックは サイズ: ...
フィアット 500X フィアット 500X
嫁さん号&足車としてプジョー207号と入れ替え。 1.4リットルマルチエアターボエンジ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初愛車はスカイラインでしたが、半年で全損となり、こいつが我が家にやってきた。 現代でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation