• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

毎年恒例広島輸入車ショー

完全に冷やかしですがw
嫁さんと見て回ってみました。

このイベントの良い所は、各ディーラーに行かないと出来ない試乗が一気に出来る事。

ということで色々普段触れること無い車達に乗ってみました。

こういう車は、自分には似合わないなーとか



可愛いし実用的で高評価なやつとか



質実剛健、ちと遊び心に乏しい奴とか



おフランスな香り漂う小粋な奴とか



これは207からの乗り換えでもまったく違和感無さそう。


あとは、どう転んでも買えない奴とか(あ、これらは乗ってません)





AMG-GTのターボユニットってV8のバンク間に収まってるんですね~非常にコンパクトなタービンでした。



レスポンス良さそう!

レスポンス、繊細さとはまた一線を画した往年のモデルも展示されてました





レスポンスといえば、外の展示会場に置かれていたMVアグスタF4RR



めっちゃカッコえ~です。190㎏の乾燥重量に201馬力のエンジン??(^^;
どうなっとるんでしょう。素人には手に負えなさそうなスペックですな。

会場には特別展示でポルシェ919も置かれてました



ただ、ガワだけのモックアップのようで室内やアンダーフロア、カウル奥の形状などは作り込まれておらず、残念。



一通り見てみて嫁さんと意見が一致したのは、ポルシェのカイエン/マカン

室内広いし高級感あるし、見晴らしもいい^^

ってことで、10年後くらいに値落ちしたマカンを狙うことで方針決定しました(←本日のアウトプットw)

中古車情報見てると10年落ちのカイエンとか100万円台で出てますもんね~ちょっとビックリです。



よし、10年後、財布ギリギリでマカン買って威張って乗るぞ!ww

あ、維持費、、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/29 18:35:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ナメクジ
2時パパさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 18:43
キャデラック!!!!キャデラック!!!!
SRXクロスオーバー乗りたかったんですよねぇ(^ ^)
しかし…ロータスがないのは寂しいですね(~_~;)💦
コメントへの返答
2017年1月29日 23:54
SRXクロスオーバー似合いそうww
シャープなラインでカッコええっすよね~アメ車も最近は引き締まって筋肉質なデザインが多いかも。
ロータスは当然ながら1台も無く、寂しい感じでした。アストンはまた世界が違うし・・・。
アバルトのスパイダーが一番身近に感じましたな。
2017年1月29日 19:06
僕のピカイチはレンジローバーイヴォークのオープンでしたー。
(もちろん、エリーゼは所有という前提で)
僕が座ったのはイヴォークとルノートゥインゴ。
息子はとっかえひっかえ乗ってました~
子どもの特権です。
コメントへの返答
2017年1月29日 23:57
イヴォークのオープンはカッコ良かったですね~あれに乗るにはオーラが全然足りないと、乗る前から諦めました(笑)
トゥインゴは確かRRでしたっけ?限定で出たターボ×MTモデルが面白そうです。

うちらは立派な大人なのに恥ずかしげもなく色んな車に乗りまくってましたww
2017年1月29日 21:08
ロータスと言えばポルシェですよね~。
私は、シトロエンのDS3カブリオが良かったです。テスラXも面白かったです。(リアドアがね)ここに来ると金銭感覚狂いますよね~。
コメントへの返答
2017年1月30日 0:00
ですね~スポーツカーはロータスが好きですが、質感や乗り心地を優先するセカンドカーにはポルシェがええですね~(贅沢w)
テスラX面白かったですね。ファルコンドアの開閉見せてもらいましたが、狭い所での乗り降りは確かに良さそうでした(買えませんが)
2017年1月29日 22:02
なんと!10年落ちのランエボより安いではないですか!! ってかきのっちさんがそんなクルマに落ち着くとは到底思えませんわw
コメントへの返答
2017年1月30日 0:02
ランエボは逆に高くなってきてるよね~エボⅢとかでも100万近くする!
落ち着くっていうか、あくまでセカンドカーとしてよ^^プジョーの次の足車としてって事ね。
エリーゼはこの先も所有して進化させ続けるよ~♪
2017年1月29日 22:33
雨が降り出した時点で私は心が折れましたが、素うどんさんは絶対参加されると思ってました(^_^)
唯一気になったのがポルシェのレーシングカーでしたが、実車じゃ無かった?のは残念でしたね。
人出はどうでした?
コメントへの返答
2017年1月30日 0:07
毎年恒例の行事ですので^^
ポルシェ919は実車のイメージが掴めたのは良かったですが、詳細を見る気にはならなかったですね~フロア下とか、移動用のキャスターが見えてましたし(^^;残念

人出は少なかったように思いました。2階から俯瞰して見ても床が結構多く見えてましたし、閑散としてました。もう少し盛り上がって欲しいところです。
2017年1月31日 6:36
R8が係員もつけずにおさわり自由になっていて手垢まみれになってるところにアウディの太っ腹さを感じ、痺れました(笑
車は乗ってみないとわからないからこういうイベントってありがたいですよね。パンダは乗ってみたら欲しくなった1台でした。
コメントへの返答
2017年1月31日 19:47
そう言われればそうですね。
R8って何だかスーパーカー的なオーラが少ないんでそういうとこ気になりませんでした(笑)

パンダ良いですねー。ただ中古車色々見て回りましたが内装がヤレるのがちょっと早い気がするのです😓
2017年1月31日 12:59
おぉー!
カイエンこんなに安くなってるんだ!
NAのカイエン買って、ターボのバンパー付けて見栄を張る(笑)
コメントへの返答
2017年1月31日 19:50
安いよなー。程度によってはロドスタよりも安かったりするかもw
ターボの過走行車を買って、メンテに終われる日々も楽しいかもなぁ(白目)
2017年2月3日 16:26
>F4RR
パワーウェイトレシオ1以下www
軽く死ねそうです(;´∀`)
コメントへの返答
2017年2月4日 10:36
いつでもどこでも臨死体験が味わえそうですね♪

今日はタカタ走りやすそうですね~行きたいなぁ(*^^*)

プロフィール

「アロンソはドリフトも出来る👍完璧なカウンターステアでカッコよろし😎」
何シテル?   04/21 17:57
こんにちは、辛うどんと申します。 エリーゼを購入後半年でクラッシュさせてしまい、それからプラモ感覚で弄り倒すようになった、たわけな者です。 弄るのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初期型マカンGTSに後付けLEDヘッドライトを取り付け👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:44:41
エグーゼ2024年Ver Step1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:02:45
どうやってナンバー取得するんだ!? まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 12:34:11

愛車一覧

ロータス エリーゼ エグーゼ (ロータス エリーゼ)
社会人1年目にして無謀にも勢いのみで買ってしまいました(リーマンショックの影響で車両安で ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカのブランド、GTのフルサスペンションマウンテンバイク 主要スペックは サイズ: ...
フィアット 500X フィアット 500X
嫁さん号&足車としてプジョー207号と入れ替え。 1.4リットルマルチエアターボエンジ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初愛車はスカイラインでしたが、半年で全損となり、こいつが我が家にやってきた。 現代でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation