• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月01日

そういう時期なんだろうけど

カーステ壊れた。 CDが入っていかないし、無理やり押しこんだら取り出せそうにない。
危うく、図書館で借りたCDを飲み込まれるところだった。

まぁね、純正が壊れた後に装備して今日まで使えましたから。大往生なんですが、問題は
次ですよ。(このまま車が動くと仮定して、ですが。)

JVC、もうとっくに生産やめちゃってるもんね。やはり KENWOOD のロゴでは抵抗有る。
とはいえ、自宅のBDレコーダーも Panasonic になって久しいし、いずれテレビも駄目に
なるでしょう。こだわっていてもしょうがないんだけど、やっぱり寂しいもんです。

いまから1.5に戻すとなると(そもそも無い?)、ブラケットや小物入れを発掘しないと
いけないので、このまま2dinで探す、と。そろそろ観念してデジタル・インターフェイスも
使うようにしないといかんでしょうし。

でも、あんまりデジタル然とした見かけのやつは嫌だなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/01 11:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年6月1日 20:14
現状2DINでしたっけ?
最近のデッキ、派手派手過ぎて落ち着いたデザインの少ないですよね〜
良いの見つかりますように(^-^)/
コメントへの返答
2016年6月2日 12:06
そうでぇす。>2din

純正が壊れて、今のに変えようとした時にね、ABに行ったですよ。2din用のブラケットも持って。
で、「このJVCの2dinのやつ、取り付けてくれる?」
って訊いたら、「車種別適合表ではBFは1.5dinですから、取り付けられません。」って言いやがんの。

「いや、ブラケットもスペースもあるから」って言っても、「無理です。サイズ的にあいません。」と言うばかりで、実車を見ようともしない。

結局、本体だけABで購入して、街中の車何でも屋
さんみたいなとこで組み込んでもらいました。
何の問題もなく、ね。

そんなわけで、「何を買うか」も大事ですが、
「どこで買うか」も結構考えこんじゃってます。
2016年6月1日 20:21
はじめまして、

自分のプレッソも数年前に1DINの純正カセットチューナーの音が出なくなり、できればマツダの純正ものを付けたいと考え、当時のデミオやBHファミリア等で付けられていたカプラのピン数が同じで1DINの純正CDチューナー(Pioneer製)をオクで落札してポン付けしました。

現在まで何の問題もなく使用しています。

自分はアナログ人間なので、デジタル…、メモリー…等には対応しない、時代遅れ感が満載仕様ですw

コメントへの返答
2016年6月2日 12:44
コメントありがとうございました。
携帯の防災アラームが鳴りっぱなしとのことでしたが、大事に至っておられませんか?
もし震災地区にお住まいのようでしたら、くれぐれもご自愛下さい。

さて純正品ですが、実はカセットデッキが壊れて
いるけど、本体は手元に残してあります。(笑) 
Panasonic 純正。ところがあれ、CDプレイヤー
ついてないんです。(爆)
その昔、CD WALKMANからカセットデッキに出力するアダプタを使ってCD聞いててました。これが又、ちょっとしたギャップですぐ音飛びしちゃって。

iPodなら「万曲」入りますって言いますが、それぢゃどこに何が有るんだかわからなくて、つかえませんよね。(笑)
2016年6月1日 21:00
MDやカセットが不要なら、1DINのCDデッキでシックなデザインのものがありそうですが・・・
1DIN小物入れや、0.5+0.5DIN(カード入れとドリンクホルダ)と組み合わせても良いと思いますよ~

まあ・・・カーナビも結構安くなってるので、いっそ候補にしても良いかも知れませんね^^

コメントへの返答
2016年6月2日 11:49
あるのね?そういうものが!
あるのねっ?!>小物入れ社外品

もうね、何も知らないわけですよ。
ご承知の通り。
純正の小物入れ、のこってたとしても0.5だから、選択肢は2か1.5しかないよねぇ、って思ってましたもの。

ナビもね、心動きます。でもあれって、GPS用に
アンテナかなんかいるんぢゃねえか?みたいなことを考えていたら面倒くさくなりました。(爆)
2016年6月1日 23:38
今の1DIN/2DINデザインは、あまりBFにフィットしません。(1年前に経験済み)

なのでオークションで、いい感じのマツダ純正取り外し品を探してみる・・
純正にこだわる大将の場合、これが一番いいかも。
コメントへの返答
2016年6月2日 11:34
あ~、それすごくよくわかる。
今のやつでさえ、取り付け当初は違和感有った。
あの光が走り回るディスプレイも。
「うわぁ、ここだけすっごいデジタル..」って。

兎に角、PCのタッチパネルみたいな奴は対象外と思ってます。おっさんの指には反応しないという話もあるし。

USB接続さえ可能であれば、後はできるだけ液晶タッチとかぢゃ無く、「スイッチ」で操作するやつw

まずはオークション探してみるね。
2016年6月6日 12:39
セル不調で6時間も再始動出来なかった事に比べたら… orz
コメントへの返答
2016年6月7日 8:54
それは悲しい...

6時間後に復調したってのも、別の意味で
すっごいっすねw

プロフィール

「@ijin 雨の中ありがとうございました。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。」
何シテル?   09/25 21:05
S60年11月登録BFMRを5年落ちで購入、現在に至る。仕事嫌い。趣味生活を維持する為に無理やり働いている。宝くじ当たったら即退職予定。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
これが好きだから、維持するのになにも苦にならない。 乗り換える気も全くなし。どうにもなら ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation