• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

作業(を見ていた)レポート

11月某日/某所にて、行われた作業の内容、もう少しお伝えしておきます。

銀玉&XG両氏には、朝もはよから現場入りしていただきまして、まずはセッティングです。
銀玉氏から現場到着の連絡をもらい駆けつけると、そこには既に作業用スロープがw
椅子/テーブルを展開し、作業マットを敷いて開始です。

まずはカッチン対策の銀玉特製ワイヤリング取り付けから。んがしかし!車の下から
悩ましい唸り声が… 「手、入れるスペースなぁい….」

そうです。銀玉号はFF、うちのは四駆。想定では「なにもないはず」の場所にいろんな
ものが鎮座しており、スターター・コネクター部分が目視できない状態(らしい)。
こうなったらサージタンクステーを外して…などと気を奮い立たせているとXG氏到着。
LED照明付き伸縮式点検鏡角型を手に、スルスルと車の下へ潜り込んだかと思ったら、
しばらくして、「なんとかなるんじゃないすか?」との声が。

じゃぁってんで、XG氏には交換用のスターターでコネクター位置を確認していただき
点検鏡に写った車体側の絵面と、脳内でイメージ合成していただく。
そうして彼は再び車両の下へ。

しばらくして、「とれたっ!」」の声が。車体側からの配線が外れました!
ってことはよ、なんとしても再接続を成功させないと、エンジンかかんないわけよ!
(この時点で、別の意味で追い込まれたオーナーの心中は、実は穏やかではない。)
XG氏は怯む様子もなく、スペシャルワイヤーを手に再び車下の人に。

が、今度はいささか事情が違う。時間は経過し、地上1m付近では、どうやっても正常に
信号を発してくれないスロポジセンサーとの格闘も続く。

その重苦しい沈黙が、XG氏の一言で破られた。 「駄目だ。(カプラー)はまらないです。」

さあ、どうなるっ! この危機的状況を克服し、エンジンは再び雄叫びをあげるのかっ!?

次号、「海兵隊のモットーは臨機応変」で又会おう!(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/08 11:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年11月9日 9:23
あちゃー、スミマセン。 オーナー様の心中をおもんぱかることなく、ガーッと作業進めちまいました。反省ちう。
コメントへの返答
2016年11月10日 15:23
若者よ。人類はこれまで幾多の困難を乗り越えてきた。その原動力となったのは君たちの熱意だ。迷わず進め。信じた道を!

立てよ国民!じ~くじ.... (自主規制)

プロフィール

「@ijin 雨の中ありがとうございました。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。」
何シテル?   09/25 21:05
S60年11月登録BFMRを5年落ちで購入、現在に至る。仕事嫌い。趣味生活を維持する為に無理やり働いている。宝くじ当たったら即退職予定。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
これが好きだから、維持するのになにも苦にならない。 乗り換える気も全くなし。どうにもなら ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation