• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

paje-kenのブログ一覧

2026年06月19日 イイね!

初のキリ番

初のキリ番
エスクードに乗って初めてのキリ番となりました。やっと12万キロです。まだまだこれから先の道のりは遠いですね。とりあえずは先代が達成できなかった月軌道を目指さして走っていこうと思います。
続きを読む
Posted at 2026/06/19 22:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2026年06月13日 イイね!

美味しいです。

美味しいです。
オーダーしたのが来ました。スコーンはいつも行っているカフェのとは違い、ふんわり感があり、ちょっと塩がかけてあるのが、美味しいです。ケーキも抹茶味が感じられてこれまがまたコーヒと合います。
続きを読む
Posted at 2026/06/13 13:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェ | 旅行/地域
2026年06月13日 イイね!

カフェQUO CAFE

カフェQUO CAFE
今日は渡利にできたカフェに来ています。QUOCAFEさんをにラスカル達は来ました。お店は民家を改装していて、レトロな感じです。お店は住宅地にあり、ちょっと狭い場所にあります。駐車場はあります。 で、オーダーしたのはハンドドリップコーヒ(600円)に限定のチーズベーコンスコーン(500円)、パウンド ...
続きを読む
Posted at 2026/06/13 13:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェ | 旅行/地域
2026年06月06日 イイね!

きた~

きた~
注文した蕎麦来ました~。蕎麦もこしがあり大変美味しいです。天ぷらも揚げたてで、素材の味もしっかり残っていて美味しいです。
続きを読む
Posted at 2026/06/06 13:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お昼ご飯 | グルメ/料理
2026年06月06日 イイね!

霊山にあるお蕎麦屋さんいし田

本日のお昼は霊山にある蕎麦処いし田さんに来てます。早速ラスカル達はメニューを見ながら決めてます。で、今日は天せいろそば(1600円)をオーダーしまさした。
続きを読む
Posted at 2026/06/06 13:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お昼ご飯 | グルメ/料理
2026年05月31日 イイね!

移転してから

移転してから
いつもの七ヶ宿でのコーヒータイム。移転してから初めての投稿になります。こちらの移転先は元々農産物を売っていたり、軽食ができた所の跡にあります。以前の古民家の方が良かったように思えるのですが、こちらは駐車場も広くなり、以前にはなかったソフトクリームも買えるようになったので夏場は良いかもしれませんね。
続きを読む
Posted at 2026/05/31 12:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2026年05月17日 イイね!

今日のティータイム

今日のティータイム
今日はいつものななかまどブレンドコーヒー(649円)と本日のシフォンケーキ(825円)に決定しました。ここの本日のシフォンケーキは日替わりなので何がでるかはお楽しみかな。今日はチョコバナナになります。ケーキ自体も大きくてお腹いっぱいになります。 その他にはごはんもあります。こちらもそれぞれ美味しい ...
続きを読む
Posted at 2026/05/17 14:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2026年05月10日 イイね!

届いたけど

届いたけど
エスクードのオイルエレメント届いたとの連絡があったので受け取ってきました。次のオイル交換の時に交換してもらう予定ですけど合えば良いな。使えそうならそのまま発注予定です。毎回交換することを考えても最低でも20個位は確保しておかないといけないかな。いつ廃盤になるか分からないし。それにしてもオイルエレメ ...
続きを読む
Posted at 2026/05/10 17:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2026年05月03日 イイね!

合うかな

合うかな
エスクードのオイルエレメント一応注文してみました。まだ適合するかは分かりませんが、無いものなので互換性のある物を買っていくしかありませんね。まあ値段も普通のエレメントと大差はないのでこれで合えばそのまま大量に仕入れる予定です。
続きを読む
Posted at 2026/05/03 18:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2026年04月26日 イイね!

困った

エスクード買って困ったのがオイルエレメントが純正で出ないこと。互換性を調べるも出てこない。シボレーのが純正品番で出ていたので多分BOSCHのなら適合するのかな。近いうちにBOSCHに電話して確認するしかないかな。納車して昨日はオイルのみの交換でした。オイルはスタンドでやってもらってるので今度エスク ...
続きを読む
Posted at 2026/04/26 18:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ

プロフィール

「初のキリ番 http://cvw.jp/b/393129/49152273/
何シテル?   06/19 22:40
はじめまして。現在3代目エスクードに乗っています。同じエスクードユーザーの皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 16:47:50
ゾロ目👀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 22:02:48
PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ303 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 04:10:42

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
TD54Wのエンジンブローに伴い、エンジンを探しても皆無。で、丸ごと同型を探していたら、 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
プロシードレバンテから始まった僕のカーライフ。その後にプレマシーに乗り換えましたが、やは ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
レバンテからの乗り換えで、プレマシーにしました。レバンテより快適で、長距離でも疲れずに走 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
またまたジムニー乗りに復活しました。前回の7型後期から比べると不便ですね。直にローレンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation