• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

当たった・・・・


ヘッドガスケットからオイル漏れしているマイマシンの為に、予備のエンジンを入手しなくてはと思っていましたが、
某オークションを徘徊してると、激安の6000円でB6が出品されていました。


終了直前だったため、よく確認もせずに落札してしまいましたが、届いたエンジンのエキマニ遮熱板を外すとB660の文字が・・・・


ヘッド手に入れるなら、当たりと言われているB660をベースに使いたいと思っていたので、凄く嬉しーです。

インマニやスロットルも付いて来たので、お得な買い物だったかと・・・・


こつこつと作っていこうかと思ってます。
ブログ一覧 | ロドスタ | 日記
Posted at 2010/03/27 19:39:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

放し飼い🐔
chishiruさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年3月27日 19:49
いわゆる ”当りヘッド”と言われているあれですね!!!
何でも自分でできる Vspさんでこその ”当り”ですよね

私なんかだと 宝の持ち腐れ・・・になりかねません・・・(泣)
コメントへの返答
2010年3月29日 21:34
どうです、あれなんです!!!

2バルブの4気筒は経験ありますが、バルブが16個もあるんで・・・・
2010年3月27日 21:37
NAにはその様なエンジンがあるんですか、
Vspさんの所だと有効活用されそうですね。
コメントへの返答
2010年3月29日 21:37
B6は当たり外れがあるらしいですね。

306さんはBPなんで、外れ無しのトルクフルエンジンで羨ましいっす!
2010年3月27日 21:38
大当たりおめでとうございまーす。
ただでさえ冬のメンテで調子の良いVspさんのロドが
当たりエンジンでますます調子良く。
そしてますます置いていかれる俺。

仕上がりが楽しみですねー。
コメントへの返答
2010年3月29日 21:44
当たったのか、まだ開けてないんで、微妙ですが・・・・

冬に補強したせいか、最近トラクションが逃げるようになってしまった気がするんで、足と乗り方も要セッティングです。。。
2010年3月27日 21:43
660ですか 噂には聞いた事がありますが おめでとうございます。
さらにインマニとスロットル付きなんて~
僕はインマニだけで中古で8000も払った記憶が冷や汗2
コメントへの返答
2010年3月29日 21:49
本当はVスペの車体丸ごと、部品取りで確保したいんですが・・・・

インマニの内面もバリ取りと、スロットルはボアアップ・・・・?
2010年3月27日 23:49
いい買い物しましたね~。。
地道な日々が続きますね。。笑
挫折妥協しないように。。
コメントへの返答
2010年3月29日 21:58
まずは、ばらしと洗浄ですね~
少しずつ楽しんで仕上げたいと思います。

アドバイスヨロシクお願いします!!
2010年3月28日 9:02
後で燃焼室の画像up希望!^^
コメントへの返答
2010年3月29日 21:59
開けて洗浄したら、上げますね!!
2010年3月28日 18:35
おっB660ですか!
我が家の予備機と一緒ですね。

ハイカム何度入れますか?
コメントへの返答
2010年3月29日 22:07
えいじさんも予備機いっちゃいましょう!!

とりあえず、ハイコンプとバルタイだけの予定です!

プロフィール

「夕暮れ本マグロ」
何シテル?   05/03 21:52
平成3年のNA6CEのVスペです!! 軽快に街や山を駆けまわれる、 人馬一体感!溢れる車にしていきたい・・・ 最近サーキット用に昭和61年のトレノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 00:46:47
BMW E92[LCI]バックカメラ(リアビュー)取付(②配線加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:28:14
Military Tattoo 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 20:44:24
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
サーキット練習用です
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽快に街や山を駆けまわれる、人馬一体感!溢れる車にしていきたい・・・
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
借り物の練習用です(^3^)/

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation