• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月29日

冬休み2023-2024 初日

冬休み2023-2024 初日 今日から冬休みスタート!
今回は現在勤務している会社としては珍しく10連休です。
昨日は今年の最終出勤日で仕事がPM3時終わりだったので自宅から20キロほど離れたTSUTAYAまで行って地元や会社の近所の店舗で置いてない借りたいCDをレンタルしてきました。何シテル?にもちょこっと書いたのだけど、帰る直前に自販機で当たりが出てココアだけ買うつもりがデミタスコーヒーもGETしちゃいました。でも、こういう大型連休だから遠いTSUTAYAでのレンタルがしやすいんだよね。この時点で、既にあの膝の違和感が再発してました。
というわけで今日の午前中年内最終診療ってこともあり、朝飯食ったらまず病院へ行きました。その時、前回の診察で抜き取った水と血液の検査結果も確認。尿酸値が正常範囲のギリギリでしたね。
治療も前回と同じですが、出てきた水の量は半分ほどでした。薬も前回と同じものに加えて尿酸値を抑える薬が追加されました。もしかすると暫く残業やってなくて急にやることになり、しかも月曜~金曜ギッチリやったのが悪かったのかな?
病院が終わったら、ヤマダ電機に行ってこの間の話に出てきたウォークマンで使用するSDカード買ってきました。

コレが3000円ぐらいで買えるのは嬉しいですね。しかも、ポイント1000円分使用して購入なので2000円ぐらいでした。
帰ったら早速ウォークマンにセット。FLACで録った曲が多いとやっぱりこのくらいは欲しいね。
昼飯少し前以降は夕方まで残りの大掃除でした。今回は浴室&台所の換気扇の掃除を終わらせちゃいました。


ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2023/12/29 22:59:17

イイね!0件



タグ

関連記事

食事制限解除
武漢さん

1年点検その他諸々な週末。
シムレット@HVHZさん

この記事へのコメント

2023年12月30日 0:15
こんばんわ!
ウォークマンにマイクロSDで256GBって!?!?
凄すぎますね!
私なんか8GBでも空きあり、ちょっと曲数絞って4GBをS660に挿して走ってますが・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/429298/car/1918729/12654946/parts.aspx
順番に全曲聴こうと思うとまるっと3日位かかるんじゃ??
なので、びっくりです256! ((◎_◎;)!!
コメントへの返答
2023年12月31日 0:32
私の場合、MP3やMPEG-4ACCではなく音質劣化が少ない可逆圧縮のFLACフォーマットやハイレゾ音源も結構あり、尚且つたくさんの曲を持ち歩きたいので大容量の256GBにしました。気分に合わせていつでも選曲できるようにしてます。変な話、携帯ミュージックサーバーってコンセプトなので・・・
因みに、ヴェゼルの方はUSB-マイクロSDカードリーダーだとトラブルを起こすらしいのでUSBメモリーが64GB×3と128GB ×2で合計768GBを小型のパーツケースに入れて車載してます。

プロフィール

「アホか?壊れるだろ!?(謎)」
何シテル?   05/12 20:41
今のところオールホンダ(しかも、当時通っていた教習所の教習車がCB系アコード改LPG仕様)で前々車RN8ストリーム RSZから前車RU3ヴェゼル HYBRID ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 10:05:57
Surluster ループ エンジンコーティング エコドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 10:18:10
タッチパネルエアコンをダイヤル操作へ改造 1(反応編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/29 23:24:01

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 二世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
遂に契約しました。 ボディーカラーはプラチナホワイトパール。 MOPのホンダコネクトナビ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 一世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年3月21日付けで納車となり、2022年3月13日でお別れとなりました。 ストリ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
人生3代目の愛車です。全く弄らないつもりが前のスト以上に弄ってしまった。これってみんカラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有した普通車。 ・モデューロテールゲートスポイラー ・MOP16インチアルミ(i ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation