• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月04日

通勤車購入

今まで数年間エアコンレスのスプリンターで頑張って通勤していましたが、昨年の夏の殺人的な暑さにさすがに限界を感じるようになって来ました。

今年も夏を前にしていい加減通勤用の軽自動車が欲しいと思っていたんですが、タイミングよく職場の先輩が軽を買い換えるのに査定で値段が全然付かないという話を聞き、安く譲ってもらえることになりました。

購入したのはHA24Sのアルトです。


H20年式・走行距離68000Km・グレードはたぶんGⅡでエアコンはもちろん電格ドアミラー・キーレス・オプションのABSも付いた豪華仕様です(笑)
もちろんターボなんて物は付いていません。
ベージュみたいな微妙な色ですがミルクティーベージュメタリックと言うらしいです。

そして、この車の一番の目玉がこちら。


まさかの5MT!
これが購入の決め手と言ってもいいくらいです。
いっちょ前にリンケージ式なので、シフトフィールがなかなかクイックでガッチリしています。

3台体制はさすがに経済的に厳しいので今後どうして行くかは考え中ですが、とりあえずはスプリンターを通勤に使用しなくなった分、時間が掛かるような事もじっくりとやって行きたいと思っています。

アルト君も名義変更等の手続きが終わったらほどほどにいじくり回して行きたいと思っています♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/04 23:25:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

29日⑦。
.ξさん

100回記念
rescue118skullさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2019年5月5日 20:37
おぉ、走りの5MT。
もちろん車高短にしますよね(笑)

若いとか、年を取ったとか関係なく、
昨今の夏の暑さはエアコン無しでは
越えられませんよね。
コメントへの返答
2019年5月6日 19:51
とりあえずローダウンとインチアップはソッコーでやっちゃいます(笑)

もちろん人間が歳を取ったのもあるかもしれませんが、さすがに去年は運転しながら生命の危機を感じました(汗)
2019年5月6日 8:59
良いですねー男の5速!
K6Aならターボもありますしw
コメントへの返答
2019年5月6日 19:53
ワゴンRのK6Aターボに載せ換えて・・・

って、これ以上誘惑しないで下さい!
2019年6月1日 10:01
遂に耐えられなくなりましたか笑

私はエアコン復活させようかと毎年悩みながら
結局ほとんど乗ってないのでそのまま、
夏が終わって行きます
コメントへの返答
2019年6月1日 22:56
昨今の暑さにさすがに限界を迎えました(汗)

エアコン復活させられれば一番いいんですが、僕のはタービンやらインタークーラーのせいで無理そうです(涙)

プロフィール

「[整備] #アルト コンプレッサークラッチ ギャップ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/398478/car/2767487/7365710/note.aspx
何シテル?   05/27 23:39
AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前に乗っていた初代シエンタが4回目の車検を迎えるタイミングで新型が発売になったので思い切 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンター2号機。 4A-G+TD-04H+Haltech制御です。 念願のターボ仕様 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤快速車 走りの5MTです!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の上司より譲り受け一時期通勤・街乗り用に使用していた車両です。 3気筒ドッカンターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation