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RYO@カロリンターのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

パワステ配管交換

次の作業はパワステ配管の交換です。

AE111のパワステの高圧配管はカムカバー横の高い位置を通っています。



今後インタークーラーを前置きにする際にパイピングを通すのに邪魔なので、エンジンマウント脇を通るAE101NA用のパワステ配管に交換することにしました。

かなり高かったですが新品配管を購入。
なぜかは良くわかりませんが、AE101用はラック側がえらく複雑な形になっています。



エンジンマウント交換等も一緒に作業したのでサスメンも取り外し。



ついでにラックとスタビのブッシュも新品に交換。



AE101配管は右側のラックブラケットに付いているステーに固定するようになっているので、ブラケットもAE101用に交換。



パワステ配管を仮付け。
エンジンマウント横を通るようになってスッキリしていい感じ♪



と、思っていたのも束の間。
配管を固定しようと思ったらストラットタワー下のサイドメンバーと固定する部分で配管がスーパーチャージャーとガッツリ干渉して固定が出来ない状態に(汗)

色々取り回しや固定方法を変えてみて何とか逃がせられないことは無さそうでしたが、あまりにイマイチなので残念ながら断念することに(涙)

ガックリしながら外した配管に戻すことにしました。
暑さのせいもありこの頃には集中力も無くなりフラフラでした。

全部元通り組み上げたらパワステオイルを入れて終了。

パワステオイルはヤフオクででやたらと安く売ってた日産純正オイルにしてみました。
赤色でATFみたいです。



後日車庫の床にパワステオイルが垂れていたので、まさか!と思って調べてみるとラック側の高圧ホースの締め付けが緩んでオイルがダダ漏れしてました。
サスメン等もビタビタに汚れて最悪の状態でした。



他にもスタビのピロリンクの締め忘れもあったので、集中力切れで締め忘れたんだと思います。

オイルまみれになりながら念のためOリングも交換して組みなおしました。

全く実りがない作業でしたが、パワステオイルが交換できたと言うことで良しとしましょう!
Posted at 2016/08/17 23:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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