• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYO@カロリンターのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

2016年初走行

土曜日にモーターランド三河に走りに行ってきました。
晴天で気温も低く絶好のタイムアタック日和でした。



今回はFrのみピンタイヤ投入!



朝イチの走行でベスト更新の47.999が出ました。
1000/1秒だけど一応目標の7秒台突入♪

車載も結構綺麗に撮れてました。



タイムを見たら欲が出てしまい、調子に乗って攻め過ぎて下り右コーナーのブレーキングでリアが流れてハーフスピン状態で内側へコースアウト!
林が迫ってきて久々に「死んだな」と思いました(汗)

ギリギリで何とか止まりましたが、またしてもバンパーが残念なことに。



しかもコース上に大量の砂利を撒き散らしてしまい、走行中断となってしまいました。
同じ枠で走行していた皆さん、大変申し訳ありませんでした。

11時枠では5Eターボのカローラとご一緒させてもらい、試乗までさせてもらってとても参考になりました。
いつかはターボにしたいな~



最後に今回投入したRE71Rの印象ですが、BSらしい剛性感や縦グリップの強さみたいのはあまり感じられなくなってZⅡに良く似たフィーリングになった感じがしました。
タイムはしっかりと出ているので、癖が無いと言えばそうなのかも。

減り方もまあまあな感じ。



こんな感じの2016年の初サーキット走行でした。
寒いうちに他のコースにも走りに行きたいな~
Posted at 2016/01/17 23:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

アライ GP-6S 8859

アライ GP-6S 8859サーキット用のヘルメットなんですが、ずっとBELLのKF1 SVと言うモデルを愛用していました。



アゴのスポイラー形状がカッコ良くてとても気に入っていたんですが、元々小さめの57cmだったのがここ最近どうにもきつくて被るのが辛くなったので、アライの2輪用GP-5XにGP-5WP用のピークバイザーを付けて使っていました。



今回改めて4輪用ヘルメットを買おうと思い、またBELLのが欲しかったんですが値段等色々考えた結果アライのGP-6S 8859を購入することにしました。

BELLにはBELLらしい良さがありますが、やはりアライのMADE IN JAPANの完成度は素晴らしいですね。




ただでさえ使っている人が多いアライなので少し手を加えてみました。

ヘルメットスポイラーとブルーのバイザーボルトと自作のバイザーステッカーを貼り付けてみました。





後頭部のフォーミュラダクトがスポイラーと干渉してしまうので、小さめのデルタダクトに交換しました。



GP-6だと後頭部の穴をスポイラーでカバーできてスッキリ仕上がるみたいなんですが、GP-6Sだと穴が露出してしまってダクトを付けなくてはならないのでどうしてもゴテゴテした感じになってしまいますね。



これからはこのヘルメットを被って走り回りたいと思います!
Posted at 2016/01/10 20:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 04:33:25
最近更新多い(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 12:30:51
フルコン用純正配線変換ハーネス作成2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 09:44:40

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前に乗っていた初代シエンタが4回目の車検を迎えるタイミングで新型が発売になったので思い切 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンター2号機。 4A-G+TD-04H+Haltech制御です。 念願のターボ仕様 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤快速車 走りの5MTです!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の上司より譲り受け一時期通勤・街乗り用に使用していた車両です。 3気筒ドッカンターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation